2019年06月30日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 竹内アンナ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


最新EP「at THREE」をリリースした竹内アンナさんが登場!

クリス:半年ぶりですけど、この前は成人式直後に来てくれましたけど、それからどうですか?お酒とかガンガン飲んでますか?
竹内:弱いとかいうわけじゃないんですけど、飲むとすぐ顔が赤くなっちゃうので恥ずかしくてあんまり飲めないです。
クリス:そうですか。現役大学生のアンナちゃんですけど、ちゃんと学業両立できてますか?
竹内:なんとかギリギリ、頑張っています。
クリス:トレーニングにも励んでいるということですが、今年に入ってトレーニングジムにも入ったということで、どうですか?その後は
竹内;あのー、本当に入会しただけで終わってしまいました。
クリス:終わっちゃったの?何回いったの?
竹内:三回。。。
クリス:まだ続いてるの?
竹内:今月やめます。
クリス:今月やめます!?ダメじゃないですか!さらには1ヶ月前に毎朝5時に起きてギターの練習とランニングを行くと行くという健康的な目標を立てていましたけど、それはどうなんですか?
竹内:すごい意気込んでいろんな人に言いふらしたんですけど、まだ一回も起きれてないです。
クリス:5時に?
竹内:でも。一回だけ5時まで起きてたことはあります!
クリス:それは話が違うじゃないか!それもできない?
竹内:ちょっと朝が弱くて
クリス:三日坊主どころか、ただの坊主ですね。
竹内:怒られたー
クリス:でも、音楽の方は頑張っていると
竹内:頑張ってます!
クリス:ギターの練習はちゃんとしてるの?
竹内:そう思って、でも学校もあるし、いつやろうと思って、あ、朝だ!と思ってとりあえず、5時に起きようと思って
クリス:いちいちハードルが高いんだよ!そんな竹内アンナさんですが、最新EPが先日リリースされました。タイトルはなんですか?
竹内:「at THREE」です!
クリス:ONE、TWOときてTEREEなんですね!atはアンナ竹内の他にどんな意味があるんですか?
竹内:その意味しかないです。
クリス:それだけなんですね!わかりました。愚問でしたね。前回はリリースがテスト期間と重なってプロモーションの移動時間に勉強をしているということでしたけど、今回はどうですか?
竹内:リリース日は普通に学校があって、学校に行ってました。
クリス:なるほど、この間のテストの結果はどうだったんですか?
竹内:大丈夫でした!みんなに心配してもらって
クリス:あなたは心配されるアーティストだよね!いい意味でね!三作目ということでペースには慣れてきましたか?
竹内:そうですね。短いスパンでリリースさせてもらって、モチベーションも上がりますし、リリースするたびに自分のことを知ってくださる方が増えていって嬉しいです。

クリス:一作目はアコースティックが強くて、二作目はエレクトロな感じでしたけど、今回もギターも入ってるけど結構エレクトロだよね。
竹内:そうですね。結構エレクトロなサウンドも入ってますね。
クリス:打ち込みが先なの?
竹内:アコギでライブをするっていうのもあって、アコギの弾きやすさだったりを意識して作ってたんですけど、今回はそのことは一回忘れて、土台を作った後にアコギをのせるって感じで作りました。
クリス:どうだった?
竹内:アコギを後で考えたので、大変でした。
クリス:鍵盤で作ってるの?
竹内:トラックはパソコンで作りました!ギターをどう入れるかを相談して作りました。
クリス:毎回洋楽のカバーも入れてますけど、今回はジャネットジャクソンということで、アレンジも結構変わってて、歌詞聞かないとわかないよね。
竹内:私の母がすごい好きで、まさかこれをカバーするとは夢にも思ってなかったです。
クリス:カバーした曲は全部生まれる前の曲だよね。
竹内:そうですね。
クリス:歌いだしはジャネットみたいたよね
竹内:恐縮です。

番組恒例★ピンポンボックス
○買っちゃた!最近買ったお気に入りのものはなんですか?
竹内:Mac Bookかっちゃいました!
クリス:最新のやつですか?
竹内:一個前のやつを
クリス:ずっとMacですか?
竹内:ずっと違うのを使ってたんですけど、とうとうMacで制作できるようになりました。
クリス:パソコンで作るの難しい?
竹内:最初は難しかったんですけど、慣れるとすごい楽しいです!

○マイルール!ライブの前にやる人くる、おまじないなどありますか?
竹内:エナジードリンクを飲むことと友達からの手紙を読むことです。
クリス:それは同じ手紙なの?
竹内:同じやつです。
クリス:ボロボロになんない?
竹内:大事にしてます。
クリス:どんな内容なの?
竹内:君の夢へのビックチャンスって書いてます。
クリス:それ見てエナジードリンク飲んでるんだ。エナジードリンクは好きなんですか?
竹内:一回飲んで、その時が調子良くて、そこから続けてます。
クリス:そんなもんだよね

○ハマってます!ジャンル問わずハマってるものを教えてくさい1
竹内:最近、15年ぐらい京都に住んでるんですけど、何も知らないって知ってそれがショックで
クリス:それはどういう時に思ったの?
竹内:この前、目的の場所に行こうと思ったら通りの名前とかわからなくて迷子になっちゃて
クリス:いつも自分がいるような場所じゃないんだ
竹内:そうなんですけど、こんだけ住んでてわかんないってどうよって思って
クリス:なんでだと思う?
竹内:住んでるからいつでもいけると思っておろそかにしちゃってたなって
クリス:わかる気がするなー
竹内:なので、京都のおすすめの場所とか聞かれたらちゃんと応えられるように京都に住んでるのに、京都観光にハマってます。

○マイアプリ!スマホに入ってるよく使っているアプリを教えてください!
竹内:歩数計!
クリス:それはジムに行かない罪悪感から?
竹内:そうかもしれないです!
クリス:1日でが痛いう何歩ぐらい歩くの?
竹内:毎日1万歩を目指してます!
クリス:達成できてますか?
竹内:結構できてます!
クリス:どこでそんなに歩いてるの?
竹内:家から駅までが遠くて、最寄駅から学校までが遠いのでそこでも稼いでます!
クリス:じゃあ、結構運動してるんですね!
竹内:良かったです!



Photo Gallery

Guest : Naz


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


デビューEP「JOQCY」をリリースするNAZさんがTOKIO HOT 100に初登場!

クリス:いつ沖縄から来たの?
NAZ:水曜日から
クリス:そっか、今沖縄はどんな感じなんですか?梅雨明け?
NAZ:そうですね。でも来るときはすごい大雨でした。
クリス:沖縄の人にしたらあんまり焼けてないですね。
NAZ:ずっと家にいるので、
クリス:あんまりアウトドア系じゃないんだ
NAZ:暑くてあんまり外に出たくない感じです
クリス:ちなみに本名なんですか?
NAZ:本名です。
クリス:ボクシング選手とは関係ないですよね?
NAZ:あります。
クリス:そうなんだ!なんで?
NAZ:親がすごいナジーム・ハメドの大ファンでアダ名からつきました。
クリス:そうなんだ!知らなかった!どんなご両親なんですか?
NAZ:音楽と映画が好きで、すっと両親が好きなものを聞かせてもらっていました。
クリス:どんなの聞いてたの?
NAZ:UKロックやオルタナロックが好きで、
クリス:NAZさんもそういう音楽が好きなの?
NAZ:そうですね、ずっとそんな音楽を聴いてました。
クリス:たとえば?
NAZ:コールドプレイとかですかね?
クリス:そうですか、3月に高校を卒業したばかりのNAZさんですが、シンガーになろうと思ったのはいつ頃からなんですか?
NAZ:小学校高学年からです。
クリス:それは両親の影響?
NAZ:元々は獣医になりたかったんですけど、影響力を持ったらいろんなことができるんじゃないかなって思ったのがきっかけです。
クリス:元々は獣医さんになりたかったの?
NAZ:そうです。元々動物が大好きだったので、
クリス:何が1番好きなの?
NAZ:今は猫を飼ってるんですけど、牛が1番好きです。
クリス:なんで?
NAZ:かわいいなーっと思って。
クリス:牛って性格もいいもんな。でもね、あんまり牛をいいようにいうとステーキとか食べられなくなっちゃうからね。1番最初にハマったアーティストは誰?
NAZ:3歳の頃好きだったのが、ビョークです。
クリス:3歳からビョーク好きだったの?なんで?
NAZ:単純に映像とか音が面白くて、何も考えてなかったです。
クリス:なるほど。最近はどんな人に影響を受けてますか?
NAZ:最近はtwenty one pilotsとかを聴いてます。
クリス:女性ボーカルだったら誰が好きですか?
NAZ:ずっとクリスティーナ・アギレラが好きだったので、彼女の声をずっと目標にしています。
クリス:そうなんだ!で、中学生の時に世界で人気の音楽リアリティー番組X FACTOR OKINAWA JAPANに出てそこで大きな注目を集めたと聞いてますが、出ようと思ったきっかけはなんなんですか?
NAZ:お父さんがこんなのあるけど出てみる?って言ってくれて
クリス:じゃあお父さんはずっと歌が上手いなーっと思ってたのかな?
NAZ:そうなんですかね
クリス:そこで印象的なことありましたか?
NAZ:審査員の前で歌うことが多かったので、私のことを知ってる人が初めていたステージで、拍手がすごい印象的でした
クリス:どうでした?
NAZ:空気がズシッときて嬉しかったです。
クリス:この道で行こうと思いました?
NAZ:強く思いました
クリス:そうですか、そんなNAZさんのデビューEPがリリースされますが、タイトルを教えてください。
NAZ:「JUQCY」
クリス:これはなんですか?
NAZ:パンチとかする時とかに擬音でジュクシって使うので
クリス:そうなんだ!なんでそれを使おうと思ったの?
NAZ:やっぱり自分の初めての作品になので、ボクサーから名前をとったりとか、沖縄の文化を入れたいと思って
クリス:一発お見舞いしてやるぜ!みたいな?
NAZ:そうですね。

クリス:今回のアルバムはプロデューサーを冨田ラボこと富田恵一さんとWONKの江崎文武さんが担当していますが、2人とも大絶賛!どうでした?
NAZ:すごい優しくしていただいて、いい状態で歌うことができました。
クリス:レコーディングは長期間やったんですか?
NAZ:そうですね、当時は高校生だったので週末来て、レコーディングしてって感じでした。
クリス:どのくらいかかったんですか?
NAZ:1年ぐらいですかね
クリス:どんな話をしながら進めたんですか?
NAZ:富田さんとした時は富田さんの自宅に行ってレコーディングしたんですけど、歌っていうよりは寒くない?とか暗くない?とか自分の雰囲気作りを大切にしてねって言ってくださって、文武さんは私の元気を出すためにいつもスタジオにダンサーを入れてくれて
クリス:ダンサー?どういうこと!?
NAZ:長塚健斗さんが作詞をしてくださった曲があるんですけど、他の曲の時も指揮者みたいに、踊ってくれて
クリス:じゃあ、動きを見て感じるみたいな、面白いね。収録曲は全部英語ですけど、英語にこだわってる理由ってなんだろう?
NAZ:ずっと聞いてた曲が英語で逆に日本語っていう選択肢がなかったです
クリス:作曲はどんな感じでやるの?
NAZ:Rain Washは初めて作ったオリジナル曲なんですけど、ギターで簡単なコードを弾いて感じでした
クリス:曲を書くのと歌詞を書くのだとどっちが得意ですか?
NAZ:歌詞を書くのが大好きです
クリス:それは日本語で思って英語に訳すの?それとも英語の響きを大切にしてって感じ?
NAZ:どっちもですね

番組恒例★ピンポンボックス
○グッドラック!今までの人生で当たったことのある1番幸運なことを教えてください!
NAZ:ずっと動物が飼いたくて、猫を買いたかったんですけど、ある日お母さんの車にダンボールがあってその中に子猫がいて、子猫がお母さんにしがみついて話さなくて、連れてきてくれたんです。
クリス:その猫の名前はなんていうんですか?
NAZ:ミニューフ・ミッドナイトって名前です。
クリス:すっごい、ややこしい名前だね。なんでその名前にしたの?
NAZ:ミニュースっていう猫が薬で人間になる映画があって、そこから取りました。

○女の涙!最近涙を流したのはいつですか?
NAZ:昨日、唾奇さんとAwichさんのイベントを見に行ったんですけど、ずっと泣いてました
クリス:なんで?
NAZ:なんか感じちゃって
クリス:よく泣くほうですか?
NAZ:最近涙もろくなりました。



Photo Gallery