2019年05月19日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : RIRI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


 ニューEP「SUMMERTIME EP」をリリースしたRIRIが登場!

クリス:スタジオにお越しいただくのは1年3ヶ月ぶりということで、3月にはTOKIO HOT 100FESに参加してくださいまして、ボーカルだけではなく、パワフルなダンスも披露していただきましたけど、
RIRI:ありがとうございました!
クリス:RIRIちゃんはボーカルのイメージがありますけど、最近はダンスにも力を入れてるの?
RIRI:そうですね。最近はダンスの初めて昔からダンスも取り入れたダンスもやっていきたいなって思いがあったので、
クリス:練習も力入れてるの?
RIRI:最近は初のツアーもあってその時はかなり頑張りました!
クリス:歌って踊るのは難しいですよね
RIRI:難しいですね。体幹とかもすごい使うので、
クリス:両方両立させるのは難しいよね。だからこそ、今回かかなり強力な振付師がついてくれたんですよね。
RIRI:すごく楽しかったです。マンツーマンで教えてくださったのですごく勉強になりました。
クリス:普段は踊りに行ったりするの?
RIRI:最近は行けてないんですけど、昔はダンスレッスンに行ったりしました。
クリス:最近RIRIちゃんはフューチャリングゲストに迎えられたりすることが多いと思うんだけど、お仕事の上で初対面の人と仲良くなるコツはなんですか?
RIRI:そーですね。とにかくたくさん話す!
クリス:旦那ことを話しますか?
RIRI:相手の方がどんなことに興味があって、どんな性格の人なのかっていうのを話していくうちにわかってくるので、そうすると相手の方もだんだん話してくれるようになるので、そこから仲良くなれるのかなって思います。
クリス:やっぱりお互いエオ知るってことだよな
RIRI:あと、お仕事の時はあまり話せたりできないので、終わった後にプライベートで食事に行かせてもらったりとか、そんな感じですかね
クリス:そんなRIRIちゃんが最新EPをリリースしますが、タイトルはなんですか?
RIRI:「SUMMERTIME EP」
クリス:そのまんまですね!このEPでも様々なアーティストとコラボしてますよね。コラボの楽しみってなんでしょう
RIRI:国内外問わずいろんな人たちとやらせてもらってるんですけど、いろんな音楽のカルチャーだとか個性のある表現だとかを一緒にやらせてもらえるので、学びにもなるし、自分を表現するって部分ではすごく勉強になったなと思います。
クリス:音楽を作る上では国境関係なくって感じなのかな?
RIRI:そうですね。音楽は垣根がないのでそれはすごく感じますね。

クリス:SUMMERTIMEはCMソングのオファーを小袋くんが受けて、そのあとにRIRIちゃんにオファーをした感じだって聞いてるんだけど、どんな感じでオファーが来たの?
RIRI:スタッフさんからのオファーのお話は聞いていて、小袋さんの思いもあってこれが実現できたって感じですね
クリス:これは結構小袋くんから細かい指示とかあったのそれともお任せって感じ?
RIRI:お任せでしたね、けどレコーディングの時は小袋さんもいてくれて、1番と2番を普通だったら1番を静か目で2番がパワフルにするところをそれを逆にしようとかを相談させていただいたりとか。
クリス:EPにはカバーも入っていますけど、もともと英語の歌詞だったものを日本語にしてるんだけど、これはどんな風にしたの?
RIRI:もともとの歌詞が難しい感じだったので、すごく難しかったんですけど、自分の子恋心って部分を思い出しながら作ったって感じですかね。

番組恒例★ピンポンボックス
○スマホに入っていて最近よく使っているアプリを教えてください!
RIRI:スナップチャットです!
クリス:そうなんだ!
RIRI:最近、おじさんの顔になったり、できるアプリが流行っていて、最近はそれで遊んでます。
クリス:魅力はなんなの?
RIRI:日本人の方って自分を出すのは恥ずかしいじゃないですか、新しい自分になれるのが面白いのかなって思います

○永久不滅のマイアイドル!今も昔も変わらない自分にとってのアイドルは誰ですか?
RIRI:やっぱりビヨンセです!
クリス:ビヨンセ好きなんだよね!ビヨンセのどこが好きですか?
RIRI:やっぱり歌だったりダンスだったりっていうパフォーマンスマンスもそうなんですけど、1人の人間として、ストイックに全てをやっていく情熱がすごいと思います。
クリス:ほんといつ休んでるんだろうっていう、隙なしって感じしますよね
RIRI:ライブをするときも1年半ぐらいから準備するらしくて、それが出てますよね

○そりゃ勘弁!この世で1番嫌いなものはなんですか?
RIRI:ほんとに思いつかない。なんだろう…パクチー
クリス:パクチーダメですか?
RIRI:カメムシの匂いがして
クリス:確かに昆虫臭はするかもね。ゴーヤは大丈夫ですか?
RIRI:ダメです!苦いものと辛いものとあと生魚もダメです。
クリス:生魚もダメなんですか!
RIRI:生臭い感じが。



Photo Gallery

Guest : chelmico


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


 chelmicoがTOKIO HOT 100に初登場!

クリス:初めまして!
レイチェル・マミコ:初めまして!
クリス:結構J−WAVEには出てるんですけど、TOKIOは初めてなんですよね
レイチェル:ずっと聞いてたから
マミコ:そうなの!嬉しい!
クリス:レイチェルさんは今任天堂Switchにハマってるっている
レイチェル:はい、めっちゃゲームしてますね
マミコ:ずっとしてるよね。
レイチェル:楽屋とかでもずっとしてて、マミコと一緒にやってます。けど、マミコちゃんは弱いから
クリス:じゃあ。レイチェルは結構昔からやってるんだ!なんで任天堂Switchなの?
レイチェル:持ち運べるし、種類も豊富だし、おもむろに始めます。
マミコ:音聞こえるなって思ったら、だいたいゲームの音ですね。
クリス:そんだけやってると本業に支障出ません?
レイチェル:出ますね。すいません歌詞明日まで待ってくださいって
クリス:やめましょうよ!
レイチェル:減らしてますよ!
クリス:そしてマミコさんは前、うちのクイズにさせていただいたんですけど、ラジオのミキサーになりたかった?
マミコ:ほんとにその通りで、ラジオが大好きで、家でもずっとラジオがかかってて
クリス:それはどこかの現場でミキサーさんを見ていいなって思ったの?
マミコ:深夜ラジオを結構聞くことがあって、あとお笑いも大好きなので近くで見ていたいっていう
クリス:今日はモアイ渋谷がやってますけど
マミコ:あそこにいたかったです!
クリス:でもかっこいいよね
マミコ:かっこいいです!
クリス:でも今はラッパーとして大成して、結成は2014年なんですよね
レイチェル:私がマミコを誘って
クリス:もともと知り合いだったの?
レイチェル:知り合いでした!あるときにレイチェル、ラップやってみたらって言われて、やってみますわーって答えたんですけど、1人でやるのは恥ずかしいなって、それで友達誘ってもいいですかって誘ったのがマミコちゃんです。
クリス:それまでラップはやったことあったの
レイチェル:なかったですね
クリス:どうやって修行したの?
マミコ:カラオケですかね。リップスライムが共通してすごい好きで、歌ってるうちにだんだんラップできるかもしれないぞって
クリス:できるぞっておもったきっかけはなんだったの?
レイチェル:誘われた状況がもうステージがきまてて。でなきゃいけないっていう状況だったので。
クリス:無謀だね!
マミコ:私そのとき受験生でカフェにいるときにレイチェルからラップやらないって連絡きて、最初はできないよ!って思ったんですけど。一緒にいた子がやってみればー?って言ってくれて、その子にも感謝ですね
クリス:いけるじゃん!って思ったタイミングはいつなの?
レイチェル:でも、初めて曲を作ったときはいけるじゃん!って思ったよね
クリス:感じたんだ
レイチェル:感じました!はじめはクラブの歌を作ったんですけど、クラブ行ったことなくて、だけど結構かけちゃって、反応も良くて、いけるじゃんって調子乗ってました
クリス:いい意味での安易さって大切だよね!そんなchelmicoが「Switch」をリリースしました。これはどんな曲なんですか?
レイチェル:これはドラマに当てて書いてくれってオファーがあって、でもらしさの入れてくださいって言ってくださって、バランスが取れててスラスラかけました!

クリス:Switchはすんなりかけたということですが、普段曲作りはどんな感じで?
マミコ:最初に知り合いのトラックメイカーさんにこんな曲が作りたいんですけどって感じで発注して、それからそれを聞いて我々がテーマを決めて、それぞれのラップの部分は別で考えて、サビの部分は集まって考えてって感じです。
クリス:サビの部分は2人で考えてるんだ?
マミコ:インディーズの頃からそうですね。
クリス:いつも意識していることはありますか?
マミコ:自分たちが言わないようなことは書かないっていうのはありますね
レイチェル:できるだけ嘘はつかないように詩は書いてます。クラブ行ったことないけど、クラブの歌書いたけどね?
マミコ」それはもいそうだから!
クリス:役割分担はあるの?
レイチェル:まみちゃんが結構歌メロをうたうことが最近多いですね。声がいいからそういうとことが歌に幅をもたせてくれるっていうか
クリス:じゃあ、レイチェルさんはもっとラップに重きを置いてるってこと?
レイチェル:パキパキした早口が多いですね。
マミコ:聞いてて楽しいと思います。2人とも真逆だからね色々
クリス:どいうところが真逆なの?
マミコ:フローが違いますね。私はメロディが多いです。レイチェルはタイトな感じですね。
レイチェル:そうですね
マミコ:言葉が違いが違くて言葉が残るように強い言葉を入れるようにしています。マミちゃんはすごいポエティックで聞けばきくほど心にしみてきます。
レイチェル:いいリスナーだな。
マミコ:私が1番のファンだよ

番組恒例★ピンポンボックス
○MY健康法!健康の為にしていることを教えてください
レイチェル:体幹トレーニング。歌いながらプランクをします。
クリス:歌いながら!?
レイチェル: 毎日10秒くらい伸ばしていって、今1分半くらいできます。けどもう後半はカスレカスレです。
マミコ:すごいじゃん!!!
クリス:すごいじゃん!
レイチェル:SIRUPくんは、4分くらいできるっていってました。
クリス:複式で歌えるようになりましたか?
レイチェル:そのときは歌えるんですけど、しばらくやんないと忘れちゃうんで、毎日やるようにしてます。
マミコ:すごいじゃん!!!

○これできます!音楽以外の特技を教えてください。
マミコ:あちゃ〜ないなぁこりゃ
レイチェル:指がめちゃくちゃ柔らかいとか?
マミコ:言うてもなのよ
レイチェル:言うてもか〜〜
マミコ:体柔らかいけど、めちゃくちゃ柔らかい人に比べればそうでもないし。
レイチェル:自信持って行こうよ!
マミコ:ラップしかできない!!
レイチェル:かっこいい・・・!
クリス:ラップにハマる前は何にハマってました?
マミコ:けど、ラジオとお笑いはずっと好きでした。
クリス:ラップとお笑いを融合できたらいいですね。
マミコ:けど最近、お笑い芸人さんでフリースタイルをされている方いらっしゃいますよね。



Photo Gallery