2019年04月07日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : sasuke


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


 「平成終わるってよ」をリリースしたSASUKEが登場!スタジオで生パフォーマンスも披露!

クリス:四月から高校生ということで、どうですか高校生活は?
SASUKE:まだわからないです
クリス:中学校は楽しかったですか?
SASUKE:ちょっと苦しかったこともありますね。
クリス:それは学校と音楽の両立が?
SASUKE:そうですね。一日の半分は学校にいるので、曲を作れる時間が短くなってしますので、作業が途中で止まってしまったりとかありましたね。
クリス:音楽作り出したのはいくつから?
SASUKE:6歳の時からですね。
クリス:でも2歳ごろから踊ってたって聞いてるけど
SASUKE:そうですね。両親が音楽好きで、
クリス:どんなのがご両親は好きなの?
SASUKE:なんでも好きで坂本龍一さんとか、僕がダンスやっててジェームス・ブラウンが好きだったので、自分でラジカセでかけて踊ってたりもしました。
クリス:さっきも名前が出たけど、やっぱり将来は令和の坂本龍一になりたいの?
SASUKE:なりたいですね。
クリス:6歳の頃から曲を作ってたって言ってたけど、それはスマホのアプリか何か?
SASUKE:お父さんのパソコンを勝手にいじってて、GarageBandを見つけて、そこから自分の好きな音楽を作れそうだなと思ってからですね。
クリス:簡単?
SASUKE:簡単でしたね。最初から難しいと思ってなかったので、ゲームやる感覚で始めました。
クリス:愛読書が音楽機材の専門誌ということで、遊びとかしないの?
SASUKE:しないですね。
クリス:しないんだ!ずっと制作?
SASUKE:小学校の頃からそうですね、友達と遊ぶのは年1ぐらいですね。
クリス:大人っぽいよね。言われない?
SASUKE:言われますね。
クリス:平成終わるってよですが、まさにもうすぐ平成が終わるわけですが、これはそれを見据えて書いたって感じなのかな?
SASUKE:そうですね。夏頃にニュースを見てその瞬間に思いつきました。それでサビの歌詞だけ思いついて、その歌詞に合う曲を作っていって、6曲目とかで完成しました。
クリス:この曲にはお母さんや弟さんの声も入ってるんですよね。
SASUKE:そうですね。賑やかな感じにしたくって

クリス:路上ライブも頑張ってるけど、どんな感じなの?
SASUKE:中二の頃から初めて、原宿のキャットストリートとかでやってました。
クリス:スタジオでパフォーマンスもしてもらったけど、パーカッションとかもすごいうまそうだよね。
SASUKE:ドラムもちょっとだけやってました。
クリス:ライブでやるときは即興でどんどん変えちゃうの?
SASUKE:そうですね。フィーリングでやるたびにちょっとずつかわっっちゃいますね。

番組恒例★ピンポンボックス

○タイムマシーンがあったらいってみたい場所、会いたい人は誰ですか?
SASUKE:幼稚園の頃にいつかマイケルにあえると思ってて、幼稚園の頃はすごい自信満々で、ダンスや歌でいろんなところでとりあげられて、待っててもマイケルに会えると思ってたので、
クリス:マイケルの方からくると思ってたの?
SASUKE:そうです。今考えたらおかしいですよね。会いたかったですけど、会えなかったので、
クリス:どの時代のマイケルに会いたかった?
SASUKE:This is itの時のマイケルに会いたいです。

○永久不滅のマイアイドル!今も昔も変わらない永久不滅のマイアイドルは?
SASUKE:JBですかね。
クリス:この番組にも昔出てくれたんだよ。
SASUKE:マジっすか!?
クリス:あのオスって感じはすごかったね。



Photo Gallery