2019年02月17日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : GRAPEVINE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


NEWアルバム『ALL THE LIGHT』をリリース!
GRAPEVINEが登場!

クリス:フジロックの会場以来ですね。
田中:みんなでお面かぶって。
クリス:ありましたね!昨年でバンド結成25周年を迎えましたが、TOKIOはデビュー当時から来ていただいて。お互いに歳を重ねましたね。
田中:早いですね。
クリス:25年間やって来てどうですか?
田中:人生の半分がこの活動しているって気付いた時は、ゾッとしましたね。
クリス:デビュー当時と比べてどうですか?音楽に対する向き合い方とか?
田中:ずっと音楽も聞き続けているわけですから好みも変わって来ますし、自分たちのやりたいことも変わって来ていますね。
クリス:NEWアルバム『ALL THE LIGHT』がリリースになりましたが、どういう経緯で?
田中:「すべてのありふれた光」って曲が収められていたり、アルバムを聴き終わった印象が、光だったんですよ。歌詞に光って言葉を使っていたりするので。
クリス:今回、ホッピー神山さんがプロデュースをされていますが、なんで外部のプロデューサーを入れようと思ったんですか?
田中:4枚セルフプロデュースでやっていて、自分たちだけでやっていると、楽しいんですけど、飽きてくるんですよ。なので違う人の意見というか、なので今回、アルバム1枚やってもらいました。
クリス:このアルバムほんとにいいよね。ラテンっぽいやつとか打ち込みとか、いろんなタイプの曲があるんだけど、ちゃんと全体の流れもあるし。
田中:ありがとうございます。
クリス:ホッピーさんにやってもらおうって思ったのはなぜ?
田中:これまでに2回くらいお世話になっていて、それこそ、1stアルバムの時に3曲くらいキーボードとアレンジで手伝ってもらったんですけど、今やったらどうなるんだろうって思って、再びホッピーさんにお願いしました。

番組恒例★ピンポンボックス

◎この世で一番怖いのは?
亀井:おばけ!
クリス:どういうおばけ?
亀井:ゾンビです。
クリス:鍛えてるから逃げられるでしょ。
亀井:早い奴もいるんで怖いですね。

◎ステージ上でのハプニングは?
西川:昔、ライブしたら、何回も停電になるって時がありました。復旧してもすぐ停電になって、、、、最終的に僕らが2階のエアコンを勝手につけたから停電したんじゃないかって。
西川:最終的にはごめんなさいって感じで終わりました。
亀井:演奏ができなかったです。
西川:あんなにニコニコしたライブはないですね。

◎フェチは?
田中:赤いエフェクターフェチですね。
クリス:赤ければいいんですか?
田中:でも買ってしまうのは青が多いです。



Photo Gallery