2019年01月13日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Mrs. GREEN APPLE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


Mrs. GREEN APPLE が登場!

クリス:お正月どうでした?
若井:実家に帰ったりのんびりしました。
クリス:最近売れてきたから親戚とか増えなかった?
高野:ないですけど、久しぶりに連絡くれる人がいましたね。
クリス:高野くん、親戚の女の子からいい知らせがあったんだよね?
高野:そうなんですよ、中学生なんですけど、友達と喧嘩してしまって、ミセスの曲送ったら仲直りできたみたいです。正月からほっこりした話聞けてよかったです。
クリス:最新シングル「僕のこと」がリリースになりましたが、この曲は現在開催中の全国高校サッカー選手権の応援ソングということですが、若井くんは、サッカーやっていたんだよね?
若井:そうなんですよ、小学校の頃から10年やっていました。
クリス:こういう風に携われるのはいいよね。
若井:当時、高校サッカーに出たいなとずっと思っていたので、こういう風に携われるのは嬉しいです。
クリス:昨日は、みんなで埼玉に行って準決勝見に行ったんだよね?
藤澤:そうなんですよ、すごかった!
クリス:すごいよね、高校生ってこんなにやるんだって思ったよ。ジーンってきたよ。
若井:本当にすごいんですよ、ハットトリック決めた選手もいて。
クリス:明日決勝戦で演奏するんだよね?
高野:そうなんですよ、演奏することになりました。
クリス:どう実感ある?
若井:昨日スタジアム行ってちょっと実感わいたけどまだ想像つかないです。
クリス:「僕のこと」ですが、他のサッカーアンセムとは少し違うよね、オーオー言っていないし、意識はしたの?
若井:作詞作曲は、ボーカルの大森がやっているんですが、僕らも最初は、リスナー側として聞くんですけど、応援歌ではあるんだけれど、「頑張って」とか背中押す言葉よりは、今リアルに頑張っている人がより強く感じられる言葉遣いとか、すごくリアルな表現で届けたいなと思いました。

番組恒例★ピンポンボックス

◎ステージ上での失敗談は?
若井:ステージではないんですけど、ホテルでよくインキーやっちゃいます。ホテルに備え付けのバスローブ的なの着るんですけど、それでインキーやって外に出ちゃうと恥ずかしいです。
クリス:それは頻繁に?
若井:結構頻繁にやります、、、、

◎この世で一番怖いものは?
高野:虫ですね、、、、一昨年くらいに車でツアーを回っている時に、車で爆睡してるんですけど、マネージャーさんがカブトムシを僕の服の上に置いたんですよ、それで僕が目覚めた時に、おへそのあたりにカブトムシがいたんですよ、それで初めてマネージャーさんにマジ怒りしました。

◎タイムマシーンがあったら?
藤澤:文明がない石器の時代に行ってみたいですね。今の時代がなんでもできちゃうので、石器時代に行って一からいろいろなものを作りたいですね。



Photo Gallery

Guest : さかいゆう


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


NEWアルバム『You're Something』をリリースしたさかいゆうが登場!

クリス:昨年、9月以来の登場ですが、まだ自転車乗っているの?
さかいゆう:のってます。自転車いいですよ!
クリス:車は運転するの?
さかいゆう:しますよ。
クリス:ならよかった、車のことわかって自転車乗るのはいいですよね。
さかいゆう:それでも危ない人はいますよね。
クリス:移動はほとんど自転車?
さかいゆう:よっぽど寒くない時は自転車ですね。
クリス:NEWアルバム『You're Something』がリリースになりますが、結構前から温めていたアルバムだよね、企画はいつくらいから?
さかいゆう:3年くらい前からですね。でも、John Scofieldとやるって決まってから書いた曲もあるし、同時進行で曲を書いたり、古い曲と勝負させたり、それをやる時間があったので、珍しく締め切りに追われることのなく作れたアルバムですね。
クリス:John Scofieldと共演できるってすごいよね。
さかいゆう:ほんとに光栄でした。
クリス:たくさんできた曲の中から厳選したそうですが、選んだ基準は?
さかいゆう:年代ですね。古いとか新しいとか感じない2019年のさかいゆうが自分で聴きたい曲ですね。

クリス:「桜の闇のシナトラ」は、どういう気持ちで書いた曲ですか?
さかいゆう:John Scofieldにも言ったんですけど、NYに咲く桜みたいなイメージです。
クリス:John Scofield以外にもRay Parker, Jr.、ドラムは、James Gadson。
さかいゆう:すごいメンツですよね!
クリス:日本からは、Michael Kaneko、黒田卓也さんだったたり、多くのミュージシャンが参加していて自己ベストみたいなアルバムですね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎2019年音楽以外でやってみたいことは?
さかいゆう:昔からブルースリーに憧れていたんですけど、あれみたいな体にはなれないですよね?
クリス:できるでしょ、頑張れば。
さかいゆう:でもやらないです。
クリス:ヌンチャクやれば?
さかいゆう:やらないです、でもバク宙できます。サモ・ハン・キンポーにはなれるかもですね。
クリス:逆立ちで立てる?
さかいゆう:立てます。
クリス:それなら、そのままピアノ弾けば。



Photo Gallery