2018年10月14日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 04 Limited Sazabys


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


THE KINGS PLACEの10月限定ナビゲーターを務める04 Limited Sazabysが登場!

クリス:2年ぶりの登場ですが、以前レギュラーを担当されていたTHE KINGS PALCEを10月限定で復活中ということですが、どうですか?
GEN:J-WAVEの電波が一番乗り心地がいいですね!
クリス:どこが違いますか?
GEN:都会の洗練された和モダンみたいな感じですね。
クリス:キンプレは楽しい?
GEN:楽しいですね、以前もやらせていただいていたので、滑ることとか全然怖くなくなりました。
クリス:深夜は、何言ってもだいたい許されますからね。
GEN:そうなんですよ。すぐエッチな話ししちゃうので。
クリス:今年で04 Limited Sazabys10周年ということですが、どうですか?
GEN:あっというまですね。
クリス:10年間きつかった?
GEN:お金もなくて電気も止まったりして辛かったんですけど、やっぱり好きでやっていたので辞めたいとか思わなかったし、楽しさがずっとあったので、楽しかったですね。
クリス:そしてお金は機材につぎ込むと、、、
GEN:RYU-TAとか機材のローンを組んでたんですけど、返済が終わるとすぐ次のローン組むんですよね。
RYU-TA:欲しくて、、、でも結局売っちゃうんですよね!
クリス:10年前と変わったところと変わらないところは?
GEN:収入くらいですかね〜〜〜僕ら自身はあまり変わっていなくて、周りの状況とか、スタッフさんの人数が増えたりとかその辺は変わったと思うんですけど、音楽への向き合い方自体は変わっていないです。
クリス:バントとして変わったところは?
GEN:関わる人数が増えた分、関わる人をよくしたいと思うようになりましたね。それまでは、自分というものがあってなんで気づいてもらえないんだろう、なんでわかってもらえないんだろう、わからせてやるみたいな、どっちかっていうと反骨的な部分でやっていたと思うんですけど、今は余裕を持って楽しませたいとか喜んでもらいたいとかっていう気持ちの方が大きいですね。
クリス:結成した時は、みんな上手かったの?
GEN:全然ですね。
クリス:それにしてもBPM高いよね。
GEN:一番高いと200ですね。

クリス:NEWアルバム『SOIL』がリリースになりましたが、なんでこのタイトルに?
GEN:10年やってきたので気持ちも含め絵メンバーの仲の良さも何周もしたと思うんですよ、それが土の循環のように思えてSOILと名付けました。
クリス:アルバムでこだわったポイントは?
GEN:メジャー3枚目のアルバムなんですけど、大きいステージに立たせてもらってみんな的に結構しっとりとした作品が来るんじゃないかと思ってる気がしたんですよ、なのでそこを徹底的に裏切りたいなと。
クリス:しっとりないもんね。
GEN:10年やってきたので、もともと自分たちが何が好きであたらためて何者なのかというところを示したくて結構アグレッシブな作品になりました。
クリス:真骨頂満載ですね。曲順はすんなり決まったんですか?
GEN:結構すんなりですね、録ってる時からある程度この曲はこの辺かなっていうのは決まっているんですけど、スタッフ含めみんなのイメージがほぼほぼ一緒でした。
クリス:ライブの曲順は?
GEN:基本的にドラムが決めてそれに僕がこの曲やりたいとか言うんですよ。
クリス:なんでドラムが決めてるの?
GEN:僕が選んじゃうと結構偏っちゃうんですよね、ドラムの方が曲の繋ぎとか全体像で組み立ててくれるので、Dragon AshがKJじゃなくてドラムの櫻井さんが決めてるっていうところからドラムがやるようになったんですけど、、、

番組恒例★ピンポンボックス

◎永久不滅のアイドルは?
RYU-TA:モーニング娘。ですね。
クリス:なんの曲が好きでしたか?
RYU-TA:ハッピーサマーウェディングですね。
クリス:音楽的には?
RYU-TA:やっぱりハイスタですかね。

◎大きな影響を受けた作品は?
GEN:シティーハンターですね。殺し屋なのにユーモアがあって少し抜けてるのに仕事はちゃんとするっていのが、僕もそうでありたいと。

◎ビッグな夢は?
RYU-TA:ラーメン屋をやってみたいですね。
クリス:修行しないとですね。
RYU-TA:それかオーナー的な立ち位置で、、、、

◎得意料理は?
GEN:クリームパスタですね。
クリス:どんな風に?
GEN:生クリームを入れてその上にベーコン、もしくはシャケを入れてほぼ塩だけですね。



Photo Gallery

Guest : Tempalay


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


今注目のバンド、Tempalayが初登場!

クリス:もともとどんなきっかけで結成したんですか?
小原:遊びですね、僕が一人でやっていたやつにどんどん人を加えたって感じです。
クリス:藤本さんはどうやって入ったの?
藤本:別なバンドのサポートをやっていてその時小原がやっていたバンドと対バンをして楽屋で知り合って誘われました。
クリス:AAAMYYYはどうやって?
AAAMYYY:もともと前身のバンドをやっていてそれで共演したんです。その後日にサポートが欲しいからやって欲しいって言われて、それがSXSWに出る直前だったんですけど、、、
クリス:そうなんだ!でも、結成一年でフジのROOKIE A GO-GOにでてSXSW、中国ツアーもやっているということですけど、どうですか?
藤本:中国は盛り上がりましたね!
クリス:バンド名はどこから来たんですか?
小原:特にないですね。響きです。
クリス:NEWアルバム『なんて素晴らしき世界』がリリースになりましたが、これまでと違うところは?
小原:万物の創造から滅亡までっていうテーマがあってループが基本になってます。
クリス:「どうしよう」って曲をBTSがツイッターで紹介したことが話題になっていますけど、どうですか?
小原:正直BTSを存じてなくて、ラインで防弾少年団からツイートされたよってきて、最初パンクバンドだと思いましたもん。

クリス:ビジュアル面もこだわっているんですか?ジャケットも独特ですが。
小原:これは、YOSHIROTTENさんというグラフィックデザイナーさんがやってくれて。その人は、アルバムを通して聴いて想像しながら作っていくんですけどこれは、YOSHIROTTENなりの『なんて素晴らしき世界』です。

番組恒例★ピンポンボックス

◎やめたいけどやめられないルーティーンは?
AAAMYYY:海外ドラマいっき見ですね。
クリス:最近ハマっているのは?
AAAMYYY:マニアックっていうドラマです、2週目です。

◎健康法は?
藤本:筋トレとランニングをしています。痩せすぎて力が入らないので鍛えてます。

◎タイムマシーンがあったら?
小原:白亜紀に行ってみたいですね。
クリス:好きな恐竜は?
小原:Tレックスですね。



Photo Gallery