2018年08月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : EXILE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


再始動後初となるアルバムをリリースしたEXILEが8年ぶりに登場!

クリス:8年ぶりのEXILEですが、SHOKICHIさんはその時も来てくれましたよね。
SHOKICHI:お世話になりました。
クリス:大人になったよね。
SHOKICHI:時間が立ってEXILEの中でも大人グループになったので、、、、
クリス:8年前だもんな。
SHOKICHI:早いですね。
クリス:佐藤さんは、初めましてですね。
佐藤:よろしくお願いします。
クリス:ボーカルのATSUSHIさんが海外に留学されて帰国して今年再始動を発表したEXILEですが、2年間もいなかったんですね。ちょっとびっくりです。
SHOKICHI:自分たちもATSUSHIさんが日本にいないことが不思議だったんですけど、でもその中で、自分たちそれぞれのグループで活動させていただいていたので、あっという間でしたね。
クリス:おかえりパーティーはあったんですか?
SHOKICHI:なかったですね。ビザの関係でたまに帰ってきていたので、、、、
クリス:そうなんで、でもLDHの飲み会ってやばいんでしょ?レモンサワー飲みまくるって聞いたけど、、
SHOKICHI:昔は、めちゃめちゃだったんですよ、勢いもすごかったですしみんな裸になっていたんですけど、最近落ち着いてきたんですよ。
佐藤:そうですね。
クリス:大昔に参加させてもらったんだけど、、、、すごいですよね。
SHOKICHI:今は、みんな大人になって年齢層も上がってきて、、、、
クリス:若い人も飲み方が大人になってきましたもんね。
SHOKICHI:スマートですね。
クリス:と言いつつも、過去にライブの打ち上げで2500杯のレモンサワーを飲んだって伝説あるけど、本当なんですか?
SHOKICHI:本当ですね。
クリス:何人くらいで飲んだの?
SHOKICHI:スタッフさんもいたので、100人はいたと思います。
クリス:そうなんだ。
SHOKICHI:レモンサワー作っている人の手がレモンでふやふやになってました。
クリス:そうなんだ、レモンサワーって糖質カットできるからいいよね。
SHOKICHI:そこが一番ですね。自分たちのレモンサワーってサワーを使うんじゃなくて、麦焼酎を炭酸で割ってそこにカットレモンを入れたものを飲んでるんですよ。なのでヘルシーです。
クリス:レモンはいっぱい入れるんですか?
SHOKICHI:カットレモン1杯につき1個ですね。

クリス:普段はどんなトレーニングしてるの?
SHOKICHI:人によるんですけど自分は、部分的に鍛えてますね、今日は胸の日、足の日みたいな。ライブ前になると心拍数を上げる、ライブのパフォーマンスに耐えれるような心臓を作るトレーニングします。
クリス:心拍どれくらい上がるの?
SHOKICHI:今は180くらいですかね。
クリス:死なない大丈夫?
佐藤:大丈夫です、190行く時もあります。
クリス:やばいね。
SHOKICHI:HIROさんは、現役時代200超えてました。
クリス:そこまで上がるんだ。佐藤さんはどんなトレーニングやってるの?
佐藤:踊りがメインなんでとにかくスピナーやって足腰を鍛えてますね。
SHOKICHI:最近は体を大きくするやつやってるよね。
佐藤:そうですね、今人生で一番増やしている時期です。
クリス:バルクアップしてるんですね。

クリス:再始動初となるNEWアルバム『STAR OF WISH』をリリースしましたが、これまでと変化したポイントありますか?
SHOKICHI:新生EXILEを意識して曲作りをして、「Heads or Tails」は自分とNESMITHもボーカルで参加させていただいて、フォーメーションも入り組んで作ったりして新しいEXILEを作れるように試行錯誤しました。
クリス:パフォーマーとして「Heads or Tails」はどんなことを意識しました?
佐藤:NEW EXILEを表現したいと思って初めて女性の方に振付を依頼しまして、テーマが”男の中の男”っていうテーマだったんですけど、それを汲み取ってくださったすごく信頼している女性ダンサーの方が本当に全員が主役になるようなフォーメーションを作ってくださったりとか、後、MVでは、約1000人の男性エキストラの人に参加してもらい、男勝りのMVに仕上がっています。
クリス:女性目線の”男の中の男”ってどうだった?
佐藤:その人はほぼ男みたいな人なので、バイブスもすごく合うし、AKIRAのストリートダンサー時代から知ってる人だったので、EXILEの血を受け継いじゃってるくらいのバイブスの人だったのですぐ合致しましたね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎一番の大好物は?
佐藤:センマイ刺しです。この一週間で12皿食べました。焼肉屋に行って最近センマイ刺しにはまっていて。
クリス:何つけて食べるの?
佐藤:ごま油と塩で食べてます。低カロリーで高タンパク、最高に健康にいいです。
クリス:レモンサワーにつながりますね。

◎最初に買ったCDは?
SHOKICHI:B'zさんの「Liar!Liar!」ですね。
クリス:いくつの時に買ったの?
SHOKICHI:小学校5年とかです。CDウォークマンと一緒に買って、親が寝静まった時にこっそり悪いことしているみたいな感覚で聞いてました。最初にイヤホンで聞いたのがよくて、音がダイレクトに入ってきて、そこに別世界が広がっていて新しい宇宙が誕生したみたいな感じで、今でも覚えてます。

◎今も昔も変わらないアイドルは?
佐藤:松田聖子さんです。親の影響とか、この世界入ってご飯食べさせてもらう人が松田聖子さん大好きで、「夏の扉」めちゃくちゃ練習させられて今は完璧に歌えます。
クリス:じゃあカラオケでも。
佐藤:必ず入れますね。

◎ライブの前のジンクスは?
SHOKICHI:軽いルーティーンはあるかもですね。朝起きて風呂入って会場行ってアップして。
クリス:どんなアップ?
SHOKICHI:走ったり自転車こいだり、そして声出しして、その順序を踏まえてライブに臨んでます。
クリス:ライブ会場にトレーニングルームあるの?
SHOKICHI:作ってもらいますね。
クリス:何があるの?
SHOKICHI:自転車、ダンベル、懸垂もありますし、あとなぜかサンドバッグもありますね、やる人めちゃくちゃ少ないのに。あと、終わったあとは、水風呂用意してもらってます。アイシングのために。
クリス:アスリートですね。



Photo Gallery

Guest : あいみょん


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


NEWシングルをリリースしたあいみょんが登場!

クリス:一昨年メジャーデビューされてから1年9か月ですが、どうですか?ライフスタイルとか慣れました?
あいみょん:当時に比べれば慣れてきました、当時は、自分の心と体が分離していきそうな時があったんですけど、今は、落ち着いていろいろできるようになりました。
クリス:この夏は、フェスやイベントに10本以上出演することが決定していて忙しい日々だと思いますが、昨日は、ひたちなか市で開催されたROCK IN JAPANに初出演されましたが、どうでした?
あいみょん:めっちゃ楽しかったです!普段新陳代謝が悪くて汗とかかかないんですけど、あんだけ熱いライブ初めてでかなり汗をかきました。
クリス:オーディエンスの反応は?
あいみょん:初出演にも関わらずめちゃくちゃ人が集まってくれていたので、歌いながら私が怖気付いちゃいました。
クリス:どういうセットで出たんですか?
あいみょん:バンドセットで出ました。
クリス:バンドとはリハーサルいっぱいやったんですか?
あいみょん:しっかりやりましたね。
クリス:最近、家探しもやってるんですよね?見つかりました?
あいみょん:見つかりました!
クリス:自分の理想の部屋ですか?
あいみょん:いいところです。
クリス:前回ゲストで来た時にライブの音を手がけるPAをやっているお父さんが浜田省吾を超えたらライブに行ってやると話していましたが、その後どうですか?
あいみょん:見に来たんですよ。地元の西宮でやっていたリリースイベントに顔を出してくれて、まさかここで来るかと思いましたね。
クリス:お父さんはなんて言ってました。
あいみょん:寡黙な父なので何も言わずに見てましたね、でもスタッフさんに挨拶してました。
クリス:評価はなかったの?
あいみょん:何もないです。
クリス:でも、ライブが終わった後サイン会があったんですけど、他の家族は楽屋に入っていたらしいんですけど、お父さんだけはサイン会中も外いてサインする姿を見ていたみたいで、”サインまでがあの子がやってることがから見とかなあかん”と言っていたみたいで、グッときましたね。

クリス:NEWシングル「マリーゴールド」がリリースになりましたが、昨年の夏にできた曲なんですよね?
あいみょん:そうなんですよ、私は、冬に夏の曲書いたり出来ないので一年越しのリリースになってしまうんですよ。
クリス:どういうところからインスピレーションを?
あいみょん:サビのところなんですけど、「麦ら帽子の君が揺れたマリーゴールドに似ている」っていう歌詞がふと思いついて、そこから物語を書き始めたって感じですかね。その状況を見たわけでなくて、女の子が被っている姿が頭の中に浮かんだんですよ。

クリス:今回「マリーゴールド」のアレンジでこだわったポイントは?
あいみょん:ざっくり言うとせつなさを全面的に出したかったので、ギターのリフとかでグッとくるような切なさを表現しました。
クリス:ジャケットも面白いでですね。クセがありますね。
あいみょん:今回も並んでるとインパクトがあります。
クリス:この曲のMVは、上海なんですよね、どうでした?
あいみょん:初めての海外の撮影だったので、どうなるかと思ったんですが、すごい良いえもとれたし、雨も降ってきたし、、、
クリス:雨は偶然だったんだ。
あいみょん:もともと雨のシーンを撮るつもはなかったんですけど、スケジュール的に雨だったので、スコールを生かそうと思って。
クリス:かなりずぶぬれですよね。
あいみょん:日本では経験できない雨を浴びながらスケボーしてました。雨がすごくて服が色落ちしちゃうくらいすごかったです。

番組恒例★ピンポンボックス

◎最近のオススメ作品は?
あいみょん:魚喃 キリコさんの「痛々しいラヴ」っていう作品がオススメです。
クリス:どうですか?
あいみょん:恋愛を中心にした作品で読みやすかったです。
クリス:オムニバスみたいな感じ?
あいみょん:短編っぽい漫画が入っていて、曲作りにも刺激があるなと思う作品でした。
クリス:本から曲に転換するケースって多いんですか?
あいみょん:多いですね、小説とか影響受けます。

◎もしもミュージシャンじゃなかったら?
あいみょん:ジブリで働きたいです。直接携わりたいので背景とかやってみたいです。
クリス:絵は上手なんですか?
あいみょん:もともと絵の道に進もうとしていたので自信はあります。



Photo Gallery