2018年06月03日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Crystal Kay


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


Crystal Kayが2年ぶりに登場!

クリス:TOKIOは2年ぶりなんだよね、VOGUE FASHION'S NIGHT OUT時だもん。
Crystal Kay:はや!
クリス:私の還暦パーティーでは、歌を歌っていただいて、還暦で感激しました。
Crystal Kay:かなり盛り上がりましたね!
クリス:最近感動したことは?
Crystal Kay:ヘンリー王子とメーガンの結婚ですね。ディズニーかって思いました。女の子にとっては夢のような話です!
クリス:普通の女の子が王女になったもんね。
Crystal Kay:イギリスがいけるならアメリカもいけると思うんですけどね。
クリス:イギリス王室ってすごい開けてるよね。
Crystal Kay:そうですね!
クリス:結婚パーティーも盛り上がっていたみたいで。
Crystal Kay:入場もすごいよかった、世界に一台しかないジャガーの電気自動車で登場して。
クリス:あれかっこいいよね。
Crystal Kay:ボディは昔のままなんだけど、エンジンは電気で。きっと高いんでしょうね、、、、

クリス:来年は、デビュー20周年を迎えますが、最初会った時からあまり変わらないよね。
Crystal Kay:言われますね。
クリス:昔は、キャンディあげてたのに今は一緒にビール飲んでるもんな。
Crystal Kay:そうですね。
クリス:20年振り返ってみてどうですか?
Crystal Kay:内容が濃かったのであっという間ではなかったですね。デビュー当時から学校と両立してたから、普通の女の子の生活と歌の生活両方やっていたから。
クリス:まさに二足のわらじだよね。
Crystal Kay:いろいろありましたね、でも20年経った今でも歌えてるのはすごいありがたいです。
クリス:それは素晴らしいシンガーだからですよ。歌手としてのキャリアはどんどんパワーアップしている感じする?
Crystal Kay:しますね。終わりがなくて常に学ぶことが多い、もっと歌が楽しくなってきました。自分で作詞作曲とかをしていくとさらに自分っぽさも音に出てきて。

クリス:NEWアルバム『For You』がリリースになりますが、どういったアルバムですか?
Crystal Kay:まさにタイトル通りで、全部ポジティブ、トンネルの先に光があるような感じで、これを聞けばポジティブになれるし、背中を押してくれるアルバムになっていると思います。

クリス:「幸せって。」は、ドラマ”デイジーラック”の主題歌で、アラサー女性の本音が詰まった一曲なんですよね?
Crystal Kay:そうですね。人の人生と比べることがあると思うけど、自分には自分にしかできない事がたくさんあるからそれでいいんだよっていうメッセージです。

番組恒例★ピンポンボックス

◎最近買った素敵なものは?
Crystal Kay:ジャージ!日本のブランドで、KAPITALっていうデニムとかがいっぱいあるお店なんですけど、コットンでちょっとキルビル感のある感じなんだけど、富士山が書いてあったりハイビスカスが書いてあったり、ちょっと和っぽい感じのジャージです。

◎忘れられない恩師は?
Crystal Kay:バスケのコーチですね。
クリス:いつの?
Crystal Kay:中学と高校のコーチなんですけど、最近亡くなったんですよ、、、
クリス:優しい?
Crystal Kay:優しいです!遠征で沖縄行ったんですけど、試合の後に鉄板焼き屋さんに連れて行ってくれて。
クリス:実費?
Crystal Kay:そうなんですよ、11人くらい居たんだけど、実費で払ってくれました。

◎得意なモノマネは?
Crystal Kay:ブリちゃん!
クリス:やって。
Crystal Kay:〜モノマネ〜
クリス:うまい!



Photo Gallery

Guest : Chris Dave


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


天才ドラマー、Chris Dave初登場!

クリス:アデルやディアンジェロ、エドシーラン、宇多田ヒカルなどのミュージシャンから厚い信頼を受ける天才ビートメイカーのChris Dave、先日のビルボード公演を見ましたが本当に凄かったですね。
Chris Dave:初アルバムということで、そこからの曲も演奏できたし、すごい有意義だったよ。
クリス:気づいたんだけど、肩甲骨すごいよね。あと、スネアが下向きだね。
Chris Dave:別に決まってるわけじゃないよ。どのギグでもサウンドチェックの時にドラムを組むんだよ、最小限の機材しか持っていかないから、毎回音が違うんだよね。
クリス:Billboard Live東京の音はどうだった?
Chris Dave:最高だったよ、日本では、一番多く叩いているから楽だよ。
クリス:1stアルバムが、1月にリリースされましたが、どんな思いが込められているの?
Chris Dave:特別な思いはないんだけど、ともかく友人だったり、尊敬するミュージシャンとコラボした集大成だよ、このアルバムで、ドラマー自体も作曲したりプロデュースできることを知らしめたかった。
クリス:他に楽器は演奏するの?
Chris Dave:ドラム以外にも色々と弾いたりするんだけど、ピアノがメインだね。

クリス:もともと3歳の頃からドラムを叩いていたということですが、どんな人から影響を受けた?
Chris Dave:音楽家族で育ったんだけど、お父さんとお母さんから大きな影響を受けたね。
クリス:ドラマーとしては?
Chris Dave:CRAIG GREENだね小さい頃の先生だったんだけど、ドラマーに必要な要素だったり、音楽のジャンル、いろんなドラムスタイル、音楽の可能性を叩き込まれたよ!

番組恒例★ピンポンボックス

◎日本に来て驚いたことは?
Chris Dave:とにかく道がきれいで人が優しくて礼儀を重んじていて、他のどの国よりも日本は、丁寧だよ。

◎好きな日本の食べ物は?
Chris Dave:鮭かな!燻製したやつでアティチュードに満ちた感じで出して欲しいね。あと、バナナジュースとレタスジュースかな、アメリカだとポピュラーじゃなくて日本で初めて飲んだんだけど、美味しかったよ!

◎今も昔も変わらないヒーローヒロインは?
Chris Dave:自然界のエッセンスかな!
クリス:根源だね!
Chris Dave:影響を受けた人が多すぎで答えられないね。



Photo Gallery