2018年05月13日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : CHAI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


CHAIが全員揃って登場!

全員:CHAIだよー!
クリス:いい匂いがプンプンしますね。香水つけてるでしょ、誰がつけてるの?
全員:みんなつけてる走ってきたから。
クリス:なんで走ってきたの?
マナ:電車間違えちゃって。
クリス:そうなんで、この前のTOKIOフェスありがとね!
全員:いえいえ〜!
クリス:Mステにも出ましたが、初タモさんどうでした?
カナ:可愛かった〜〜〜!
ユウキ:仏様みたいだった!
マナ:名古屋弁も教えてくれたの!
ユナ:おじいちゃんと喋ってるみたいだった。
クリス:そうなんだ、タモさん見てると仏様みたいで触りたくなってくるんだよね、ご利益ありそうじゃん!
全員:わかる〜!
クリス:4月からは、KINGS PLACEを担当していますが、慣れました?
マナ:とにかく楽しい家の中みたい!
クリス:ユナちゃんは、俺のモノマネやってるの?
ユナ:やってます!
クリス:声はコンプレッサーかけてるの?
ユナ:私なりにかけてますね。
クリス:どんなキャラなの?
ユナ:六本木の母という程で、その日の運勢を占ってます。
クリス:3rd EP『わがままニア』がリリースされましたが、そのままだよね。
マナ:そのままでいいよってことです!

クリス:曲はどういう風に作ってるの?
マナ:メロディーから最初に作ってカナが毎回コード付けてくれるから、そのあとにアレンジしてから歌詞!
クリス:いつもそうなの?
マナ:いつもそう!歌詞は最後!
クリス:MVもみたんだけど全部ロケ?
マナ:全部ロケ!めっちゃ行ったの!
クリス:撮影中にカナちゃんがぎっくり腰になって途中からカナちゃんがマナちゃんに代わってるんでしょ?
カナ:ぎっくり腰になっちゃって、、、どけで変わってるか探して欲しい。
クリス:どうやってなったの?
カナ:お風呂上りにソファに座ったらなりました。
クリス:座りどころが悪かったのかな?
カナ:前兆はあったんだけどね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎もし生まれ変われるとしたら?
ユナ:鳥になりたい!
クリス:どんな鳥?
ユナ:群れで大陸を渡っていく系の鳥!

◎タイムマシーンがあったら?
ユウキ:昔のエジプトに行ってみたい!
クリス:なんで?
ユウキ:見たことないから!蛇とかいたのかな?
クリス:ピラミッドて昔真っ白だったんだよ?

◎最近買った素敵なものは?
マナ:昨日で買った台湾Tシャツ!クリエイターのポッポコピーさんが作ってるの。すごい可愛んだよ〜。
クリス:なんでそれ選んだの?
マナ:直感で可愛いって思った!

◎最近のはまりごとは?
カナ:カートゥーン ネットワーク!アドベンチャー・タイムがものすご好きなの!



Photo Gallery

Guest : SOIL & "PIMP" SESSIONS


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


SOIL & "PIMP" SESSIONSが3年ぶりに登場!

クリス:3年ぶりなんだ!
社長:そんなになるんですね。
クリス:今年は、ジャモラマにも出ていただいてありがとうございます。
社長:ありがとうございます。
クリス:社長は、マジックバーにハマってるんだよね?
社長:ハマってるっていうか、初体験ですね。
クリス:どんな感じ?
社長:自分がつけてた時計とかが、いつの間にかマジシャンの手についてたりとか凄いんですよ。
クリス:その人がスリに転職したら大変ですね。
社長:そうなんですよ、結構滞在していたので、なかなかのお会計になりました。
タブゾンビ:そこもマジックですね。
クリス:タブゾンビさんは、カブトムシとクワガタにハマってるんですよね?
タブゾンビ:フジロックって音楽の祭典って言われていますけど、僕は、昆虫の祭典だと思うんですよ、GREEN STAGEの裏でウォームアップせずにずっと昆虫とってますから。
クリス:います?
タブゾンビ:いますよ、あそこ昆虫の祭典ですよ!
クリス:カブトムシとかクワガタっています?
タブゾンビ:夜になるといますよ、一度僕、昆虫採取してたらもう一人昆虫とってる人いて誰だと思ったら甲本ヒロトさんだったんですよ。一緒に虫撮ってました。
クリス:凄い絵ですね。
社長:カマキリが自宅で大量発生していたんだよね?
タブゾンビ:カマキリの卵を観葉植物に刺してたんですよ、春に出そうと思ってたら忘れてて、400匹くらいのカマキリの赤ちゃんが家の中で大繁殖しちゃいました。
クリス:やばいな。
タブゾンビ:毎年やってるんですよ、、、、
クリス:そうなんだ。
タブゾンビ:最近は海外のカマキリにも手を出し始めて、ハナカマキリとかカレハカマキリとか、みなさんご存知のヒョウモンカマキリとか。
社長:知らないよ!
クリス:家で飼ってるの?
タブゾンビ:飼ってます。
クリス:トランペットにもカマキリとか彫ってあるの?
タブゾンビ:彫ってないですね、仏像は彫ってあります。
クリス:NEWアルバム『DAPPER』がリリースになりましたが、どういう意味?
社長:小洒落たとか小粋なとか日綺麗に着飾ったとかそんな言葉だと意識しています。
クリス:NEWアルバムは社長が、14曲中9曲書いていますが。
社長:たまたまですよ、みんな書いたんですよ。
クリス:社長って鍵盤で曲作るんですか?
社長:鍵盤ですね。

クリス:三浦大知くんがボーカルを務めか曲もありますが、SOILと大知くんってソリがいいよね。
社長:もともと、大知くんの作品に我々が参加させてもらって、次はうちでやろうみたいな感じになりました。
クリス:大知くん以外にも様々なアーティストが参加していますが、どういった感じで人選したんですか?
社長:Awichは、タブゾンビが作品に参加して、そこからですね。
タブゾンビ:すごいよかったので、ぜひお願いしたいって思いました。
社長:若い世代のyahyelとかKodäma、Nao Kawamuraも個性というか信念を持って自分たちの音を追求している感じがしてすごい刺激をもらうんですよね。
クリス:この世代のやる気はすごいですよね。今回のアルバムのコンセプトは?
社長:耳障りを意識しましたね。聞いてると体が気持ちよく揺れるアルバムです。

番組恒例★ピンポンボックス

◎辞めたいけど辞められないルーティーンは?
タブゾンビ:カマキリの卵を部屋に入れないことですね。見つけたら入れちゃうので、、、、
クリス:あの風景を見て大丈夫ですか?
タブゾンビ:感動しますね。

◎最近買った素敵なものは?
社長:ちょっと高いスーツケース買いました。
クリス:軽いやつ。
社長:軽いやつです。
タブゾンビ:僕は、ミュージシャンのスーツケースを見ると、CDがどのくらい売れてるかわかります。プラスチックであるかアルミかで、こいつは、5万枚超えたんだなって。
クリス:今売れてるミュージシャンだとなにつかってるんですか?
タブゾンビ:スカパラ先輩だと金色のジュラルミンのやつですね。



Photo Gallery