2017年06月11日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : RHYMESTER


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


4年ぶりにRHYMESTERが登場!

クリス:今日は1人いませんね。
DJ JIN:あのサングラスの男、宇多丸が欠席ということで。
クリス:4年ぶりなんだけどそんな気がしないね。最近の気がするね。
Mummy-D:年を重ねると最近の幅が広がりますもんね。
クリス:じじいになってきている証拠ですね、でも僕に比べたらお二人はまだ若い。
Mummy-D:さっきもその話をしていたんですけど、クリスさんの三頭筋がすごい。
クリス:異常なんですよ、腫れてくるんですよ。三頭筋だけはね!
DJ JIN:その歳にしてすごいじゃないですか
クリス:あがきですよ。

クリス:先月のTOKYO M.A.P.Sのトリでしたがすごかったですね。やってみてどうでした?
Mummy-D:他のイベントでも使っていたんですが、ステージの向きが変わってからお客さんの声がすごい反響するようになって、良かったです!野音だとお客さんの声が外に逃げちゃうんですけど、ヒルズアリーナはやばいですよ!
DJ JIN:お客さんの声が増幅します。
クリス:そうなんだ!
Mummy-D:だから演者も気持ちよくなってパフォーマンスも上がるじゃないですが、それを見たお客さんが騒ぐ、その騒いだのが二倍くらいで帰ってきて、そうすると演者のパフォーマンスがさらに上がる!
クリス:いい事ずくめじゃないですか!
Mummy-D:本当にいい!
クリス:音だけじゃなくて気も上がって。
DJ JIN:いいことしかないです。

クリス:再来年は、RHYMESTER結成30周年なんだね!どうですか?
DJ JIN:30年前は、宇多丸とMummy-Dが出会った年で自分はその後に入っているので。でも、人生でお父さんお母さんと過ごした時間よりRHYMESTERとして過ごした時間が長いです。
クリス:メンバー間の決まりごととか暗黙のルールはあるんですか?
Mummy-D:あるとしたら仲良くやる!当たり前だけど二対一にならないとか。
クリス;なるほどね!
DJ JIN:二対一なら一対一対一にします。
Mummy-D:3人はバランスいいですね。
クリス:キャラは絶対被らないもんね。
DJ JIN:今日いない宇多丸のキャラはかぶりようもないですね。
クリス:今日は宇多丸さんがいないので欠席裁判ということで、宇多丸さんのここだけは治して欲しいってところありますか?
DJ JIN:宇多丸は、インターネットで監視してるんですよ、ここで言ったらばれちゃいます。Mummy-D:宇多丸はねエゴサーチばかりしているんですよ。
DJ JIN:ライブ終わって30秒後にはエゴサーチしています。
Mummy-D:ネガティブな発言とか見て自分を奮い立たせているんですよ。
クリス:ディスを栄養にしているんだ。
DJ JIN:それがガソリンだ見たいな歌詞をこの前書いてました。
クリス:じゃあマゾなんですね!
Mummy-D:ネガティブな発言もガソリンにしてしまうモンスターですね。
クリス:闘争心を奮い立たせるには言葉の暴力がないと奮い立たないんでしょうね。

クリス:NEWシングル「マイクの細道」がリリースされますが、SR サイタマノラッパーのTVドラマ版の書き下ろしということですが、映画は見ていたんですか?
DJ JIN:宇多丸が一番熱烈にプッシュしていて、それで教えてもらって我々も見たって感じです。

クリス:「マイクの細道」ライムス節って感じですね。
Mummy-D:演歌ですね!ライムスターしかやらないヒップホップみたいな意味では演歌、ライムスター節ですね。
クリス:これから戦いに出るぞ感は、すごい伝わってきます。細道ということで和を意識してるのかな?
DJ JIN:もともとドラマの方が、SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜というタイトルなので、東北の青森スタートで旅をしながら川崎のCLUB CITTA’のライブに向けて主人公たちが向かう話なので、監督から奥の細道感が欲しいとオファーがあったのでそれに沿って作った感じですね。
クリス:その辺は意識して書いているんですね。
DJ JIN:芭蕉と曽良が旅していくみたいなのと絡めて、ジャケットも演歌の花道のセット感を出して。演歌の細道のセットってスタジオの中に擬似自然みたいなのが作ってあるんですよ、季節を感じる桜とか、なので竹やぶで写真を撮ろうとなってこのジャケットになりました。
クリス:演歌テイストを醸し出していると。

クリス:SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜の最終回には、RHYMESTERが出演しているんですよね。
Mummy-D:RHYMESTER役で全員出ています。
クリス:JINさんはお芝居は?
DJ JIN:彼らを見てる的な。
クリス:カメオ的な感じですね。でも、Mummy-Dさんは本格的にやってますもんね。
Mummy-D:本格的じゃないですよ忘れた頃にオファーが来るんです。
クリス:前、取立屋さんやってませんでした?
Mummy-D:最初のお芝居デビューですね。毎回これで終わりだなって廃業宣言をするんですけど、忘れた頃にオファーが来ます。

番組恒例★ピンポンボックス

◎最近検索したことは?
DJ JIN:格闘技の試合の結果ですね、アメリカのUFCって大会のチャンピオンシップがあって、ジョゼアルド選手とマックソウルウェイズ選手の試合がありましてチェックしました。ものすごい試合でしたKO で。
クリス:JINさんも格闘技やっていますよね。
DJ JIN:趣味程度に格闘技の道場に通ったりしてます。
クリス:格闘技は何やられるんですか?
DJ JIN:総合格闘技ですね。

◎健康法は?
Mummy-D:タバコをやめた!先週禁煙して一年。
クリス:すごい。
Mummy-D:割とすっと止められました。
クリス:お酒の量は増えました?
Mummy-D:昔は、歌詞書きながらタバコを吸ってたんだけど、今はタバコがないからタバコの代わりに濃いめの焼酎を飲みながら書いてます。酔ってすぐ書けなくなりますが、、、

RHYMESTERの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!



Photo Gallery