2017年05月28日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : あいみょん


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


NEWシングル「愛を伝えたいだとか」をリリース、あいみょんが登場!

クリス:あいみょんさんは西宮出身の話題のシンガーソングライターですが、お父さんがライブ会場のPAさんなんだよね。
あいみょん:音響をやっていてかっこいいです。
クリス:PAさんは、一番音がよく聞こえるところにいますよね。
あいみょん:お父さん音に敏感なんですよ。
クリス:そうなんだ!
あいみょん:でも、仕事しているところ見たことないんですよ。
クリス:なんで?
あいみょん:あまり来て欲しいとか思ってないんですよね。
クリス:ライブ会場とかでは遭遇しないの?
あいみょん:ないです。
クリス:ないんだ、見てみたいです?
あいみょん:見てみたい!
クリス:あいみょんさんが音楽を目指したのがお父さんの影響?
あいみょん:かなり受けましたね。
クリス:どういうところが?
あいみょん:楽器全般が得意で家にベースもギターもピアノもドラムもあったんですけど、アコギが得意だったのでそれを見ていました。
クリス:本当に音楽が大好きな人なんですね。
あいみょん:はい!
クリス:作詞作曲を始めたのは、英語の先生がきっかけなんでしょ?
あいみょん:父親からギターを借りたんですけど断念しまして。
クリス:なんで?
あいみょん:無理だなって思って。でも、たまたま中学校3年生の時の英語の先生が授業中にギターを弾いて歌を歌う先生だったのですごい仲良くなって、その先生がアメリカに帰国するときに送るよりあっちで買ったほうが安いからって理由でアコースティックギターをもらったんですよ。
クリス:今も使ってるの?
あいみょん:実家に置いてあります。父親が使ってます。
クリス:お父さんが使うくらいだからいいものなんだね!
あいみょん:そうですね。セーラー服でギターを背負って家に帰ってました。
クリス:お父さんから譲り受けたギターはどんなギターだったの?
あいみょん:フェルナンデスのぞうさんギターです。
クリス:ネックはそっちの方が細いよね?
あいみょん:アコギが弾きたかったので、これじゃない感がすごかったんですよ。

クリス:最新シングル「愛を伝えたいだとか」がリリースになりましたが、これはどんな曲?
あいみょん:男性目線の曲なんですけど、私の思う男性の女々しさとその女々しさの愛おしさとかを私なりに書きました。
クリス:これは妄想ですか?
あいみょん:はい。
クリス:自分では男心わかってると思います?
あいみょん:そう思いたいですね、男性のアーティストに憧れてきたので。
クリス:「愛を伝えたいだとか」ですが、トラックもかっこいいですよね。打ち込み使ってるの?
あいみょん:そうですね。
クリス:あまり打ち込みのイメージないもんね。
あいみょん:アコギ一本でやっていたのでないと思います。
クリス:この曲は、あいみょんの中ではマイルドな方なの?
あいみょん:そうですね。
クリス:昨年リリースしたメジャーデビューシングル「生きていたんだよな」すごいよね!私感動しちゃいました。
あいみょん:ありがとうございます。
クリス:影響を受けたアーティストもすごいいろんな人が、The Beatlesだったり浜田省吾さん石崎ひゅーい、フリッパーズギターなどなど、、
あいみょん:父親が好きな音楽からそのまま影響を受けているのが多いですね。
クリス:今は誰に憧れているんですか?
あいみょん:浜田省吾さんには憧れますね。父親の中で浜田省吾さんがNO.1なんですよ、父親的にそれを超えたら高い金払ってライブ見に行ったるって言われたんですよ。
クリス:浜田省吾を超えろと!厳しいパパですね。
あいみょん:なので私のライブ見たことないんですよ。
クリス:なんで?
あいみょん:音響やってるから少し恥ずかしいのかもしれません。
クリス:結構パパっ子なんだね。
あいみょん:普段は言わないけど大好きですね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎初恋は?
あいみょん:多分小学校3年生の時、転校した学校で今でも仲のいい男の子が好きでした。
クリス:今でも仲がいいんですか?
あいみょん:仲いいですよ、めっちゃ連絡取ってます。
クリス:愛は伝えたんですか?
あいみょん:伝えてないです。好きなまま仲良いみたいな。

◎健康法は?
あいみょん:サプリを飲み始めました、ビタミンが補ことがあるので。
クリス:効きますか?
あいみょん:わかんないです、実感がないので。

◎最近好きな食べ物は?
あいみょん:燻りがっこです!北海道に行った時に頂いたんですよ、美味しすぎてハマりました。納豆に入れて刻んだりとか。
クリス:お酒は飲む方ですか?
あいみょん:あまり飲まないです。

あいみょんの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!



Photo Gallery