2017年03月26日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 藤原さくら


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


NEWシングル「Someday / 春の歌」をリリース!
藤原さくらさんが登場!

クリス:大人っぽくなりましたね。
藤原:本当ですか、やった!
クリス:一皮むけた感じがしますね。
藤原:初めて言われました。
クリス:運動してるからかな?締まった感があるね。
藤原:運動してなさすぎてマッサージとかに行った時に体が可哀想って言われて、背骨が固まりすぎで「あなた揉めないから擦るね」って言われて30分くらい擦ってもらってました。
クリス:なんで?
藤原:一切動いてないから。
クリス:ほんとに。
藤原:だからやろうって思って。
クリス:なにやってるの?
藤原:踏み台昇降ですね。
クリス:なにそれ。
藤原:踏み台をアマゾンで買いまして、踏み台を登ったり降りたりしていて、外に出たくないから家で運動するんです。
クリス:箱でいいじゃん。
藤原:最初雑誌とかでやっていたんですけど滑ったりして、だから買おうって思って。
クリス:なるほど!専用の踏み台はいいですか?
藤原:3000円なんですけど割といいんですよ。
クリス:やってるのそれだけ?
藤原:それだけです。
クリス:もっと頑張ればいいじゃん、ジムとか行かないの?
藤原:行きたいんですけど面倒くさい。

クリス:さくらちゃんは桜好きなんですか?
藤原:お花見行きたいんですけど去年行けなかったんで行きたいと思います。
クリス:藤原さくらってこともあって桜には親近感ありますか?
藤原:お母さんが桜みたいに待ち望まれる人になって欲しいということで名付けてもらったんですよ。だから昔からお花見に行っていました。お勧めのところとかあります?
クリス:あまり人がいないところが好きですね。ぽつりぽつりで桜の木が1、2本しかない所が好きです。さくらちゃんは?
藤原:小学生のころはギターを桜の下で弾く会みたいなものを開いて、スピッツの「空も飛べるはず」とかひいた記憶があります。
クリス:小さい頃からスピッツは好きだったんだ。
藤原:ギター始めたての頃は、スピッツのコードが簡単で誰でも弾ける曲じゃないですか、なので結構歌いましたね。

クリス:新曲はスピッツのカバーで「春の歌」、ライブではビートルズなんかのカバーをしていますが、日本の曲をカバーしたのがこの曲なんですよね。
藤原:そうですね。
クリス:アレンジが違いますね。
藤原:だいぶ違くて。
クリス:サビに来るまでわからなかったもん。
藤原:よく言われるんですよ、なんの曲かなって思ってサビを聞いたらスピッツじゃん!みたいな。
クリス:オリジナルはアップテンポですもんね。
藤原:原曲は、疾走感とか透明感がある曲なんですが、映画『3月のライオン後編』を見せてもらってから歌を入れたりとかしました。

クリス:A面の「someday」は春めいた明るい感じですよね。
藤原:春にだせてよかったです。
クリス:どうやって出来たんですか?
藤原:この曲は、ファーストシングルから10ヶ月ということもあって、ドラマでいろんな人に出会ったりとか、新しくファンになった人とかたくさんの出会いがあった一年だなって思って、出会いについて曲を作りたいと思って。
クリス:春は出会いの季節ですもんね。4月から何かはじめましたか?
藤原:踏み台昇降始めたんですけどそれを持続させることです。
クリス:もっとアクティブなことしようよ。
藤原:水泳?
クリス:昔やってたの?
藤原:やったとことないです。

番組恒例★ピンポンボックス

◎モノマネやってください。
藤原:トトロのメイちゃんやります「あなたは誰?」
クリス:いんじゃない。
藤原:もうちょっとできます。
クリス:友達の周りでやったりするの?
藤原:中学校の時もてはやされたんですけど、、、
クリス:私はシュワルツェネッガーできます。

◎ヒロインは?
藤原:シンガーソングライターのYUIさんです。
クリス:私もやられちゃいましたからね!
藤原:いいですよね。

◎好きな筋肉は?
クリス:こないだは、ゴリマッチョが好きっていてましたよね。
藤原:内村航平さんが好きです。サイン会に行きました。
クリス:どこの筋肉が好き?
藤原:背筋ですね。肩幅の広い人が好きです。
クリス:ゴリってお腹出ている人もいますが、お腹は出ていていいの?
藤原:でてない方がいいいです。
クリス:ピチT着てる人が好きなのかな?
藤原:ラグビー選手のマネキンみたいな人が好きです。

◎タイムマシーンがあったら?
藤原:ビートルズがみんな生きてる時代のライブを見てみたいです。
クリス:何年くらい?
藤原:60年代ですね。
クリス:スーツ時代かな。
藤原:屋上のライブに行ってみたいです。
クリス:渋いですね。ちなみにThe Beatlesの曲で一番好きな曲は?
藤原:「In my life」とかですね。
クリス:他には?
藤原:「Ob-La-Di, Ob-La-Da」とかもやりますね。前、福岡でお父さんとかとポールの曲だけやるライブをやりましたね。

藤原さんの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!



Photo Gallery

Guest : JUJU


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


2017年は旅行にハマってる?!JUJUが久々の登場!

クリス:最近は旅行にハマってるとか?
JUJU:今年は旅行がラッキーらしくて、というか去年までが腰が重すぎたかなということで、去年の暮れくらいから休みができたら、一人でも日帰りで京都行ってこようとか。あと飛行機乗るのがちょっと怖かったんですけど、もうそれも辞めて、休みができたら海外にもじゃんじゃん行こうと思って、今年に入って旅行は結構してます。
クリス:どこに行きましたか?
JUJU:パリに行って、何もしないパリっていうのを2週間。
クリス:2週間も!
JUJU:それでそのあと京都に行ったりNYに行ったり、これからはどんどん旅していこうと思って。
クリス:私も大賛成ですね!僕も腰が重い方だけど、行きたいところは行ってやろうと。
JUJU:クリスさんおすすめありますか?
クリス:地中海はいいですね。南国はいんだけど、ブラス歴史とか文化があると、より一層いいですね、あとエーゲ海もいいですね、サントリーニ島とか。
JUJU:サントリーニ島は、ちょっと思い当たる色々があるんですけど…。それはまた今度。
クリス:OK曲の間でね、そんなJUJU通算34枚目のNEWシングル「Because of You」がリリースされましたけど、これは映画「パッセンジャー」日本語吹替版テーマソングということですが、映画はご覧になりました?
JUJU:本当に宇宙の映像がリアルで、行ったことないんですけどすっかり行った気分になったのと、あんな極限状態で二人ってすごいなと思って、ある意味すごくロマンティックだし、ラブロマンスとして見たことがないタイプの映画でした。
クリス:僕SFが大好物で、ストーリーが面白そうですけど、レコーディングの時とかストーリーとかも意識するの?
JUJU:そうですね、この2人は極限状態でたまたま2人ですけど、でもこういう状況じゃなくても特別な誰っていうのは絶対いるんじゃないかなって私は信じたいなと思いながら、あなただけに会うためにという気持ちを大切に歌わせて頂いてます。
クリス:赤い糸系ですね。
JUJU:どっかで切れてなきゃいいけど(笑)。
クリス:宇宙だったらその糸が命綱だもんな!

クリス:カップリングに収録されている「あの夜のふたり」はファンから募集したエピソードを元に制作した曲なんでしょ?
JUJU:今年に入ってから募集していて、すごくたくさん頂いた中から、一人選ばせて頂いて、私もほとんど全部読んだんですけど、本当にドロドロなもとからライトでポップなものまであった中でこのストーリーは・・・大学時代の憧れの先輩と最近繋がりましたっていうやつで、これから先どうなるかわからないけど、昔はお互いに彼氏彼女がいたけど、今、再会してみたら昔と変わらぬ呼び名で呼んでくれて、今はお互いに恋人もいないし、これから先どうなるかわからないけど、JUJUさんのコンサートによく2人で行ってます!という。
クリス:2人でコンサート来てるってじゃあ付き合ってるんだ?
JUJU:付き合ってはないっぽいんですよ。
クリス:でも2人でJUJUのコンサートは行くわけ?
JUJU:コンサート友達と2人でいかないですか?
クリス:男女であなたのコンサート行ったら、媚薬みたいなもんでしょ!
JUJU:そうですね、ついつい隣で手をつないでしまいそう(笑)。「どうなるかわからないけど、JUJUさんのコンサートに行って楽しいです!」みたいのを松井五郎さんにそのストーリーを元に作詞をお願いしたら、ものすごい大人のエロティックな曲になって。このファンの方にはストーリーをインスパイヤードって形で使わせて頂きましたって言ってるから、この先輩と2人でこの曲聴いたら、すっごい、もう・・・。
クリス:バツが悪いかもしれないと!
JUJU:もしくは2人の関係が一気に加速していくかもしれないし、ぜひそっちの方向でお願いしたい(笑)。
クリス:どうなんですかね、楽しみな結果を待ちたいところですね。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎最近の初体験は?
JUJU:マティーニが飲めるようになりました。
クリス:昔は飲めなかったんですか?
JUJU:私ウィスキーをガブガウ飲むタイプなので、三角グラスのカクテルに憧れていたんですけど、ドライマティーニがかっこいいんですけど飲んだ事なくて、この前飲んだら初めて美味しいと思いました。
クリス:あれは作り手によりますよね。
JUJU:今までちょっとちょうだいで飲んだやつは、美味しくなかったのが多くて。
クリス:そのバーテンさんが上手いんですよ、あれ一番難しいもん。

◎音楽以外の特技は?
JUJU:身体が柔らかいです!
クリス:どんな風に柔らかいの?
JUJU:180度、足が開きます。
クリス:なんかやってたの昔?
JUJU:なにもやってないんですけど、硬いのが嫌で毎朝毎晩ストレッチしてたら。

◎思わず口から出てしまう口癖は?
JUJU:”なんか面白い事ないかなー”って常に言ってますね。
クリス:それでなんか面白い事ありました?
JUJU:ないですね!
クリス:最後の面白かった事は何ですか?
JUJU:とある方と飲んだ時に、その方のエピソードが面白かった。あんなにお腹がよじれるほど笑いながら飲んだ事はないですね。

JUJUの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery