2016年06月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : chay


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


NEWシングル「それでしあわせ」をリリース!
chayが初登場!

クリス:chayさんといえば、音楽活動以外にテラスハウスに出演したり、後は雑誌『CanCam』専属モデルを務めたり。結構何足のわらじを履いていらっしゃる方だと思うんですけど、もともとは一番何やりたかったの?
chay:幼稚園の時からずっと歌手になりたくて、歌手からスタートしています!
クリス:芸能界の最初のステップはなんだったんですか?
chay:ずっと歌手のオーディションを受けていて、それで受かって。
クリス:そうですか。普段はどんな音楽聴いているんですか?
chay:普段は、両親の影響で80'sの洋楽が音楽が大好きで、中でもシンディ・ローパーさんが大好きです!ちっちゃい頃からMTVのミュージックビデオ集を両親に見せられて育ったんですけど、あの80'sならではのキラキラ感だったりPOPな感じカラフルな感じっていうのが好きで、シンディの「Girls Just Want to Have Fun」っていう曲のPV見たときに衝撃的でなんて楽しそうに歌う方なんだと思ってそっからハマっちゃって今でも好きです!
クリス:あの人結構日本通なんでしょ?
chay:そうなんですよ!結構来日しますし。
クリス:昔NYかなんかで日本食のお店で働いていたらしいんですよ。
chay:そうなんですか!
クリス:chayさん最近自分のデザインショップをオープンしたそうですけどこれはWebですか?
chay:Webだけでオープンしました。”My Closet”っていうんですけど、私の本名が真絵って名前なんですけどそのMyにかけまして”My Closet”!自分でデザインしてアクセサリーだったりカチューシャだったりとか色々売ってます!
クリス:chayClosetじゃないのね。
chay:違います”My Closet”です!
クリス:自分でデザインしてるんだ。
chay:結構デザインするのも昔から好きで、今もCanCamの中もコラボレーションとかしてデザインした洋服とか販売しています。

クリス:最新シングル「それでしあわせ」をリリースしましたが、今回のジャケットがすっぴん!
chay:ほぼすっぴんですね。
クリス:寝起きな感じですね。
chay:そうなんですよ。今までがバッチリカラフルな感じの世界観で作っていたのでがらっと変えてみました。
クリス:今まではスタジオで撮ってますって感じだったけど、これは朝起きてこれから行くぞみたいな感じだね!
chay:楽曲に合わせて新しいものにしたいなって思っていて勇気ふりしぼってやりました。
クリス:どの辺がナチュラルメイクが曲に繋がっているんですか?
chay:アレンジだったりとかメロディーラインもそうですし、歌詞の世界観も今までとは違っていて大人っぽいものになっていて、今までは等身大の恋愛をテーマに楽曲を書く音が多かったんですけど今回は、幸せってものすごい壮大なテーマに挑戦して書いた曲なので大人っぽくしようと思ってジャケットも変えてもました!
クリス:ちょっと背伸びしている感じだね!
 
クリス:「それでしあわせ」ですけど作曲が元Superflyの多保くんがやっていますけど、多保くんとchayは何枚か一緒にやってるんですよね?
chay:そうですね。3枚一緒にやっています!
クリス:どうですか多保孝一は?
chay:すごく良い意味で厳しい方で。
クリス:厳しいんだ。
chay:とっても厳しい方で会うたびに勉強になりますし、色々教えてくださって学ぶことばかりで一緒にいればいるほど成長できるかんじです!
クリス:この曲もブライアン・メイみたいなギターが急に入ってくるね!
chay:そうなんですよ、ブライアン・メイモデルの「レッド・スペシャル」ってギターを使ってPVとかもでています!
クリス:今回は違いますよね。60’sジャパニーズ歌謡POPテイストの曲が目立っていた感じなんですけどちょっとちがう感じだね!
chay:今までは歌謡曲をテイストの感じで当時のものをオマージュしたものが多かったんですけど今回はがらっと変わりましたね!
クリス:やってみてどうですか?
chay:昔から一つのものにとらわれずいろんなジャンルに挑戦してみたいっていうのがあるので、どんどんいろんな楽曲に挑戦してみたいなって思います!

番組恒例★ピンポンボックス

◎最近買った素敵なものは?

chay:ドライヤーです!
クリス:どんなドライヤーですか?
chay:ダイソンのやつです!
クリス:ダイソンってドライヤーもだしてるんだ!
chay:とにかく速乾が売りで風力が半端ないです!
クリス:それでちゃんと髪の毛セットできるの?
chay:できるんですよ!私、髪乾かすの面倒くさがりやで髪を乾かすことが苦痛でしかたないんですよ。
クリス:なんで?
chay:あの時間無駄じゃないですか!
クリス:そうなんだ!
chay:本当にすぐ乾くんですよ!私くらいの長さでも3〜4分くらいです!
クリス:めちゃくちゃ早いですね。
chay:でもめちゃくちゃ高いんですよ。
クリス:掃除機だって高いもん。掃除機界のフェラーリって呼ばれてるもんね。
chay:しかも羽が付いていないんですよ。

◎初対面の異性でつい見てしまうところは?
chay:手です!
クリス:なぜですか?
chay:手が綺麗な人が好きだからです!
クリス:芸術家みたいな手が好きなの?
chay:汚い手が好きじゃないんです。

◎一日だけ動物になれるとしたら?
chay:犬になりたいです!
クリス:なぜですか?
chay:”こじろう君”ってトイプードル飼ってるんですけど本当に可愛くて。好きな時間に寝て好きな時間に遊んでみんなにかまってもらっていつも羨ましく思っています。なので、自分も犬になって好きなだけ寝たいです!

クリス:今後やってみたいことはありますか?
chay:音楽が軸なんですけど、その音楽にたどり着いてくれるまでの入り口はいくつあってもいいなと思っていて、自分の可能性が秘めている限りいろんなことに挑戦していきたいと思っています!

chayの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery