2014年01月12日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : lego big morl


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


lego big morlからカナタタケヒロ(Vo, G)とタナカヒロキ(G)が番組初登場!

クリス:カナタさんはずっとボーカル?
カナタ:そうです。
クリス:2人は楽器弾き始める前から友達だったんですか?
タナカ:はい、友達でしたね。
カナタ:高校の時は、お互い楽器弾けるのは知らなかったです。
クリス:どんな音楽聞いてました?
カナタ:ハイスタばかり聞いてましたね。
タナカ:そうですね〜。

クリス:昨年、タナカさんが交通事故に遭ってバンド存続の危機だったんですよね。
タナカ:はい、僕バイクに乗ってるんですが、車とぶつかってしまい、右手首を粉々にしました(笑)。最初レントゲン見た時びっくりしました。
クリス:バンドのみなさんもタナカさんも精神的に辛かったですよね。
タナカ:常に最悪の事を考えてました。
カナタ:足の神経を手首にもってこなあかんみたいな、そんなに大きい事故だとは思ってなかったので、いつライブ出来るか分からんってなっていたのが今年まで延びました。
クリス:リハビリは厳しかったですか?
タナカ:毎日、そればっかりでしたが、早く復帰したい気持ちが強かったです。
クリス:今は手首の調子はどうですか?
タナカ:一日練習やったら炎症を起こしたりもしますが、でも演奏している最中は痛くないんです。以前の曲もちゃんと弾けます。

クリス:1月22日に配信リリースになる「Wait?」はどんな曲ですか?
タナカ:入院している部屋でデモを聞かせてもらった時、僕は前を向けて、かっこええ曲やなと素直に思えました。そこでメモ帳に綴っていた歌詞をはめていったら、真っすぐな曲になってくれました。その時の「お待たせ〜」という気持ちをタイトルに付けました。
クリス:「Wait?」のクエスチョンマークの意味は?
タナカ:「お待た〜」くらいの気持ちで(笑)。
クリス:逆境の時は良い曲がかけると言いますが、どうでしたか?
タナカ:その時は、ただメモ帳だけがあって、毎日変わらない入院生活の中、何かないかなと言葉をひたすらメモっていただけでしたね。
クリス:タナカさんの事故からバンド全体で変化したことは?
カナタ:音楽に対しての意欲は確実に上がりました。これからどうしようと考えていた時期が1ヶ月ほどあったんですが、その時ベースのヤマモトが先頭に立ってガンガンデモ作りをやってくれたんです。こんな時やからと。普段は僕が音楽を作る担当だったんですが、彼がかって出てくれて、この「Wait?」もベースが基盤を作っています。そこに僕がメロディーを乗っけたりアレンジしたりと新しいlego big morlの形になっていると思います。

番組恒例★ピンポンボックス

◎初対面の女性で目が行く所は?
カナタ:足から股間にかけて(笑)。
タナカ:気持ちの悪い答え(笑)!
カナタ:舐め回すように見ます。足から股間、胸ですね。あんまり僕顔とか興味ないんで。
クリス:なるほど!今まで色んな人に聞いてきましたが一番爽快な答えで(笑)。
カナタ:マネージャーがNGの顔してますね(笑)!

◎一番始めに見に行ったライブは?
タナカ:14〜15歳の頃みた大阪城ホールでのゆずのライブです。ギター触るきっかけがゆずさんです。
クリス:交流はありますか?
タナカ:お会いしたことはありますが、喋れもしなかったです。

lego big morlの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery