2013年10月13日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : MONKEY MAJIK


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


J-WAVE印!?の口笛ソングも含んだニューアルバムをリリース!
MONKEY MAJIKからBLAISE (Vo,&Gt)とDICK (Ba)が登場

クリス:番組的には、昨年3月に行った「TOKIO HOT 100 LIVE 〜Heart To Heart〜」のイベント以来です。東日本大震災から今月で、2年と7ヶ月が経過しますが、MONKEY MAJIKは、自身のプロジェクト「SEND愛」を通じて東北のサポートを行っています。仙台や東北はどうですか?
Dick:「SEND 愛」では被害を受けた人の近くで、具体的に助けになることと継続してやれることをやりたいと思い、活動しています。現在の東北は、変わった部分と変わらない部分がいい意味でも悪い意味でもある気はしますが、スポーツの盛り上がりはとてもいい影響になっています。
クリス:東北楽天ゴールデンイーグルスがパ・リーグで初優勝しましたね。二人は野球好きなの?
Blaise:大好きですよ。
クリス:クライマックスシリーズも気になる?
Dick:気になって仕方がないんですが、僕たちもリリースのキャンペーンであちこち行かないといけないので、観に行けないのが残念です。

クリス:通算8枚目のニューアルバムが10月16日にリリースされます。タイトルを教えて下さい。
Blaise:『DNA』。
Dick:ジャケットのアイデアとして、今のDNAの螺旋構造のラフをデザイナーさんがあげて来てくれました。曲も聞いてもらっていて、こういうイメージがあると言ってくれたんです。その絵が気に入って、タイトルも『DNA』にしました。

クリス:アルバムに収録されている「ALIVE」には口笛が入ってますね。J-WAVEのヒットの法則の一つが口笛ですからこれはたくさんOAされますよ。アルバムも通して聞かせてもらったけど、スケール感が広がった感じがします。「ALIVE」も野外で聞くと気持ちいいような。
Blaise:エンジニアさんがいつも面白いチャレンジをしてくれて、今回もピアノやアコースティックギターの音で遊んでみたりしています。
Dick:コンピューターシステムがこの1年で凄い変わったから、やりたいことをやりやすくなったかな。
クリス:音数が多いけど凄い整理されていて、粒が揃っている気がします。
Blaise:気づいてくれてアリガトウね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎一日動物になれるとしたら何になりたい?
Dick:鳥です。やっぱりイーグルになりたいですね(笑)。
クリス:さすが!楽天!
Blaise:俺はカニ。ハサミがついてるから捕まえるの大変だし、カニの身って食べにくいし、俺は最後まで抵抗する!っていうイメージ。

◎ライブでの失敗談を教えて。
Blaise:歌詞を間違える。間違えたら最初からやり直します。
クリス:俺も見たことあるわ、よく間違えるよね(笑)。
Blaise:言わないでください(笑)。

◎超個人的な些細な悩み事を教えて!
Dick:4人で行くと飲み過ぎてしまうこと。休肝日を設けようと思ってます。

◎今一番欲しいものは?
Blaise:友達がアストンマーチを買って、音が凄くいいので僕も欲しいなと思ってます。

MONKEY MAJIKの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : JUSTIN TIMBERLAKE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ジャスティン・ティンバーレイクの最新インタビューもお届けします!