2013年09月22日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : JUJU


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


JUJUJU J-WAVE!新曲を持って登場したJUJUがまさかの生歌披露!?

JUJU:Sony MusicのJUJUです。
サッシャ:え(笑)?まあお世話になってますものね。この夏は、かなり仕事三昧だったらしいですが。
JUJU:JAZZ TOURやらJ-WAVE LIVEにも出させていただきましたけど、ライブしている間に夏は終わりました。
サッシャ:でもJUJUさん自宅にプールがあるから、夏は感じれたんじゃないですか?
JUJU:これすっごい語弊があるんですが、ビニールプールですよ(笑)!300×170で深さが80cmくらいの!

サッシャ:ニューシングルをリリースされました。タイトルを教えてください。
JUJU:「Distance」です。
サッシャ:JUJU史上最高に切ないバラードになっているそうですね。
JUJU:普段は切ない曲の中でも強がっている部分があったりするんですが、今回は切なさが前面に出ていると思います。
サッシャ:距離はあるけど繋がっているということ?
JUJU:すごく近くにいるのにどうしても遠く感じなきゃいけない人だったり、物理的に遠い所にいても近くに感じられる人だったり、「距離」をどうしても意識しなきゃいけない恋ってあると思うんです。それをテーマにしました。
サッシャ:アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」エンディングテーマ にもなっています。宇宙とのDistanceで考えると先はイスカンダルかと。
JUJU:あはは!そういうことではないですけど、そういうことでも大丈夫です(笑)!!
サッシャ:でも、本当に素敵な曲です。
JUJU:私もこの曲すごく好きですし、ぜひみなさんに歌って頂きたい曲です。歌うとすごく気持ちいので。
サッシャ:歌詞もMVも訳ありな感じですよね。
JUJU:あのMVはストレートに訳ありですね(笑)。でもこの曲は、聞く年代によって訳ありの度合いが違う気がします。学生だと先輩を好きになった叶わぬ恋を思い起こすかもしれない。二番の歌詞に「叶わなくたっていいって 覚悟はしてたけど もう自分に嘘つけなくて」というフレーズがあるんですけど、それでいざ告白したら「ありがとう」って言われて、いやありがとうって言わないでくださいみたいな時ってあるじゃないですか(笑)。そういう経験に当てはまるかもしれないし、大人になればまた違う恋愛の訳あり感は出てくるでしょうし。

サッシャ:カップリングには、大沢伸一さんプロデュースの「Heart Beat」さらに、またまた切ない、Joeの「ALL THINGS(Your Man Won't Do)」のカバーを収録しています。Joeの曲はJ-WAVE LIVEでも歌われてましたが、私恋しましたよ。
JUJU:これはいい曲ですよね〜。97年くらいにJoeがこの曲を出した時に、ひと聴き惚れしました。こんなに美しいメロディーラインはなかなかないと思いました。
サッシャ:セクシーですしね。
JUJU:そう!妄想が暴走しますもん。もしJoeが彼氏で、この曲をライブで自分のために歌われたらどうなるんだろうと(笑)。

サッシャ:来年の8月にはデビュー10周年ということで、今後の目標・野望を教えてください。
JUJU:一日でも長く歌い続けることと、一本でも多くのライブが出来たらなと思います。あと、今日の野望でいくとサッシャさん今日お誕生日ということで、歌います。
サッシャ:え?!
JUJU:♪Happy Birthday To You〜(生歌)♪
サッシャ:超感動、うれしいです。ありがとうございます!

番組恒例★ピンポンボックス

◎ジャンル問わず今一番気になっている人は?
JUJU:ヒロサカさん。
サッシャ:、、、J-WAVEのヒロサカさんね(笑)。髪型最近変わりましたけど、リスナー誰も想像がつかないのでもう一球行きましょう(笑)。

◎一番初めに見に行ったライブは?
JUJU:小学生の時に見に行ったユーミンのライブです。ユーミン大好きだったので大感動でした。その頃通っていた英会話の先生と、私と姉とで行きましたね。
サッシャ:ちなみに初めて買ったCDは?
JUJU:Swing Out Sisterの「Breakout」が入っている『Another None Stop Sister』というアルバムです。

◎今旅行に行くとしたら一番行きたい場所はどこ?
JUJU:熱海!熱海の<ふふ>っていう温泉宿が大好きで、ご飯もおいしいし温泉の質もいいので、行きたいです。

JUJUの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery