2012年11月04日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : キリンジ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


2月12日をもって弟泰行さんが脱退。2年4ヶ月振りにKIRINJIの堀込泰行さん(Vo./G.)と堀込高樹さん(Vo./G.)が登場!

クリス:2人ともついに離婚(解散)ですか?
高樹:そうなんですよね…(苦笑)。
クリス:なんで!?
泰行:なんでって言われても!(笑)あのー、普通に楽しくやってきたんですけど、二人とも曲を書いてサウンドにも口を出すようなタイプのシンガーソングライターが2人、似たのがいるっていう事で。良いアルバムも結構出してこれたし、良い環境でやれてきたけれども、僕も40になるし、結構長くやったしこの辺で思い切り自分の音楽に集中してみてやってみたいなと。
クリス:なるほどね。家庭内不和とかは無いわけですよね?
高樹:不和は別にないですね。
クリス:じゃあなんだろう?2人は被るのかな?凹凸がはまるというか凸と凸がぶつかっちゃうのかな?2人は似てるし。
泰行:まぁあるかもしれないですね。ただ兄弟だからバックボーンが似ているんで、つじつまを合わせようとしなくても合うところは合うんですよね。だからいつも成立はしているんだけど…っていうところですかね。
クリス:泰行さんがいいだしっぺなんですか?
泰行:一応僕の方から相談してって感じですね。
クリス:それは別のミュージシャンとやりたいとか別の音楽性を追求したいとか?
泰行:いやそういう訳でもないですし、別の人とやるつもりも無いですし。とにかく自分の音楽を思いっきりやってみたいっていう感じですね。
クリス:なるほど。共作というよりソロでやりたいと。その話を聞いて高樹さんはどうですか?
高樹:確かに2人で別々に曲を書いて、それをまな板にあげてどうこうしているっていうのは、一種の緊張状態が常にある事なんですよ。それをさすがに16年も続けると、もういいんじゃないかなって。
泰行:バンドだとそれぞれ違う役割があるじゃないですか。僕らは2人ともプロデューサー、アレンジャー、ソングライターじゃないですか。
クリス:だから被っちゃうんだよね?
泰行:そうですね。

クリス:ファンにとってはかなり衝撃的なニュースですよね。
高樹:そうですね…。
クリス:実は嘘でしたーみたいな事はないよね?
高樹:無いんですね。でも本当にびっくりしたのは、泰行にSASUKEに出たいって言われた事があって。
泰行:え!?SASUKEに出たい?
クリス:SASUKEってあの体育の?
高樹:そう。SASUKEに出たいからKIRINJIやめたいって。
泰行:いやいやいやいやいや(笑)!
クリス:それも面白いなー!
高樹:家に鉄棒とかも作ってあるんですよ。
クリス:でも分かりますよ。男性って40代になると第1次更年期障害がはじまって鍛えたりし始めるんですよ。スポーツカーがほしいとか。40になって今までの人生で出来なかったことをやらないと、みたいな。人生の中間ポイントだから。それもあるのかもしれないですね。
泰行:そうですねー。
クリス:でもオイシイじゃないですか。これでまた再結成したらまたドカーンと売れるし。
高樹:いやらしいじゃないですか、それを見越してだなんて。
クリス:大丈夫ですよ!OASISだってそういう風にしてるんだし!
高樹:え?彼らは再結成するんですか?
クリス:再結成するでしょ!?あの2人なら!わかんないけど(笑)。
高樹:まぁでも一応退路を断ってソロ活動するって言ってるんで。SASUKEやるって言ってるんで(笑)。
泰行:専念します(笑)。
クリス:大丈夫!?いろんな意味で!なんか心配になってきますよ(笑)!

番組恒例★ピンポンボックス

◎ 自分を動物に例えると?
泰行:なんだろう、チンパンジーとかですか?
クリス:チンパンジー。それはなんでですか?やっぱSASUKEですか?
泰行:なんだろ、まぁ子供よりは賢いですよね。どう考えても。バナナ大好きですしね。
クリス:あとは鉄棒とかね。SASUKEがんばってくださいよ!
泰行:はい(笑)。

◎今1番欲しいものは?
高樹:あんま面白くないけど、ギターアンプですね。
クリス:ほー。ちっちゃいやつ?
高樹:18wぐらいの。
泰行:ちっちゃいねぇ。
高樹:いやね、いつもライブでエフェクターとか組んで音作るじゃないですか?それが嫌になってきて、アンプのクリーントーンとアンプの歪みトーンをスイッチで切り替えてやりたいな、と。
クリス:シンプルなストレートな音で楽しみたいと?
高樹:そうですね。レコーディングで録った音をそのままライブで出せる様にしたいなと思って。

◎親孝行した思い出は?
泰行:健康食品を送ってあげましたね。あのーゴマのエキスが入っているやつを。
クリス:なるほど。どちらのほうが親孝行してるんですか?
高樹:まぁ僕じゃないですかね?一応ちょいちょい顔出してますからね。
クリス:それは異議唱えませんか?
泰行:でもまぁ、僕のほうが親はかわいいと思っているんじゃないですかねぇ。(笑)
高樹:それはなんとなく伝わってきますね。(笑)

◎ 初対面の異性で見てしまうところは?
高樹:これは間違いなく胸ですね。あのね、胸の大きい人と話したことがあって、彼女は見られているのが分かるみたいなんですよね。それで、俺見てた?って聞いたら見てたって言われちゃいました。(笑)
クリス:まぁでもそれは本能的に見ちゃうんですよ。男性は。健康な証拠なんですよね!我々は動物なんで。
高樹:そうですね(笑)

キリンジの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery