2012年10月14日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : チャットモンチー


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


2人編成になって初めてのアルバムをリリース!
チャットモンチーの橋本絵莉子さん(G/Vo)と福岡晃子さん(Ds/Ba)が登場!

クリス:8ヵ月ぶりの登場ということですか、2人編成になって約1年。すごい評判いいじゃん!
橋本&福岡:ありがとうございます!
クリス:みんなチャットはすごいって言ってますよ!
福岡:本当ですか?評判ってどこで聞くんですか(笑)?
クリス:評判は評判でしょ!?人から聞くから評判でしょ(笑)!?でも本当に、ライブを見た人はみんな素晴らしいって言ってますよ。みんな感動するって言っていますね。一生懸命さと集中しているのが伝わってくるって。
橋本&福岡:ありがとうございます。
クリス:2人になって福岡さんがドラムスって印象だけど橋本さんもやったり2人で楽器回してやってるんでしょ?
橋本:私はたまにですね。ほぼあっこちゃんです。
クリス:福岡さんはどうですか?ドラムスうまくなりました?
福岡:いやー難しいですよ!ドラマーさんに頭上がらないですよ本当に。
クリス:だって手足全部違うことやるんだもんね!あれはやっぱり体に叩き込むわけ?
福岡:そうなんですよ!皆さんたぶんすっごい細やかな練習をやって叩けるようになっていると思うんですよね。
クリス:そうだよね、そんな天才いないよね!ひたすら練習でしょ?
福岡:そうですね。普段生活していて裏拍にリズムを入れるなんてしないじゃないですか。だから皆さん鍛錬しているんだと思います。
クリス:でもうまいですよね!
福岡:ありがとうございます。

クリス:福岡さんはお父さんが上京してきて心配なんですか?どういうことですかこれは?
福岡:父が定年退職して東京に遊びに行きたいって、上京するって言って今住んでるんです。
クリス:え、住んでるの(笑)!?遊びに行くって言ってそのまま住んでるの?
福岡:はい。やめたら?って言ったんですけど、もう上京するって周りに言い過ぎて引くに引けなくなっちゃったみたいで。
クリス:じゃあ今何してるの?
福岡:遊んでますよめっちゃ(笑)。私の友達と勝手に飲みに行ったりしてます。
クリス:本当!?なにそれ福岡さんのギャラで飲みに行ってるの?
福岡:違いますよ(笑)!自分の退職金と年金です!
クリス:そりゃそうだよね!一緒に住んでるの?
福岡:いや、近くに部屋を借りて住んでます。
クリス:そっか。勝手に友達も取られちゃったんだ?友達はなんて言ってるの?
福岡:もうあっこちゃんのお父さんって感じがしないって言われました(笑)。
橋本:すごーい!それはすごいねー!
クリス:仲間になっちゃったんだ?
福岡:そうですね(笑)。

番組恒例★ピンポンボックス

◎ 男に変身したら何したい?
福岡:これはえっちゃん(橋本)がよく言っていていいなと思ったんですけど、上半身裸になってライブとかしてみたいですね。
クリス:あー男だとそれできるもんね。
福岡:えっちゃんはさらにそれにストラップをかけてギターをやりたいと。だから私は上半身裸でドラム叩きたいですね(笑)。
クリス:女子じゃできないもんですか?
橋本&福岡:女子じゃできないですねー。
クリス:ビキニトップじゃだめなの?
福岡:それは中途半端ですよね。
橋本:そうですね。やるなら!やるなら全部(笑)。男だったらの話ですけどね。

◎ おばあちゃんに変身したら?
橋本:ずっと座っていたいです。
クリス:座っていたい!?
橋本:はい。思い立ったら立ってって感じで。ぼんやりしていたいですね。
クリス:大体1日に2言、3言しかしゃべらないであとはずっとボーっとしてたいと。
橋本:そうですね。お客さんが来たら招き入れて、こなかったらボーっとしているみたいな。
クリス:なるほどね(笑)。

◎ ミュージシャン以外の職業に変身できるとしたら?
福岡:女子プロレスラー?
橋本:(笑)。
クリス:なんで!?プロレス好きなんだ。神取忍とか?
福岡:どっちかというと男性のプロレスが好きなんですけど。
クリス:誰が好きなの?
福岡:ドラゴンキッドっていう選手がめっちゃ好きなんです。
クリス:その人はどこが魅力的なの?
福岡:メキシコのルチャリブレっていうプロレスがあって、それはすごく空中殺法が多いんですけど、それをすごく多用している選手なんです。人工衛星ヘッドシザースっていう技が超かっこいいんです!

◎ 魔法使いになれたらどんな魔法を使ってみたい?
橋本:魔法使えるとしたらですか?んー…テレポーテーションとテレパシーはやってみたいですね。
クリス:どこにテレポートしたいですか?
橋本:実家行ったりとか、海外も行きたいですし。行くのに時間がかかる所に行きたいですね。
クリス:なるほどね、“あ、メガネ忘れちゃった!ヒュン!”って実家行ったりとか?
橋本:メガネですか(笑)。まぁそうですね(笑)。

チャットモンチーの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery