2012年10月07日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : PUSHIM


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


新アルバムをリリース!ママになったPUSHIMが3年ぶりに登場!

クリス:この3年の間にママになられましたが、どうですか子育ては?順調にいってますか?
PUSHIM:みんなに助けてもらいながらなんとか頑張っています。
クリス:ちなみに今日10月7日は息子さんのお誕生日ということで、Happy birthday!お幾つになられたんですか?
PUSHIM:ありがとうございます!2歳になりました。
クリス:ああもう目に入れてもってやつですか。
PUSHIM:そうですね。ドデカイですけどね(笑)。
クリス:先ほど10月7日の有名人を調べてみたんですけどね、ミュージシャンが多い!例えばチェロのヨーヨー・マだったり、トニー・ブラックストン、アメリカのロックシンガーのジョン・メレンキャンプ、あとはRadioheadのトム・ヨーク!
PUSHIM:そうなんですか。うれしいですね。何かになると良いですね。
クリス:もし息子さんが音楽やりたいんだって言ったら、お母さん的には賛成ですか?
PUSHIM:やって欲しいですね。早いところ録音とかさせてみたいです。
クリス:軽いコーラスなんてしたり?
PUSHIM:そうですね。何になってもいいんですけど、小さい時に歌わせたらどんなんだろうってやってみたいですね。
クリス:お母さんになって何か人生変わりましたか?また曲作りではなにか変わりました?
PUSHIM:そうですね、今までは自分のために生きていましたけど、今は人のために生きてるって感じはしますね。曲作りではまだお母さんとしても2年生で、子供もまだかわいいだけじゃないですか。今後、大きくなってから何か悪い事をしだしたりして、母親として大丈夫かなと思った時、もしかしたら変わってくるかもしれないですね。

クリス:10月10日リリースのニューアルバムが完成しました。タイトルを教えてください。
PUSHIM:『夕日』です。
クリス:なぜこのタイトルになったんですか?
PUSHIM:そろそろタイトルを考えてくれって言われた時に、ずっときれいな横文字とか色々考えていたんですけど、もうざっくり日本語の『夕日』がいいなと思ってつけました。
クリス:ジャケットを見てみると赤いドレスを着たPUSHIM、その後ろに真っ赤な倉庫もあって、その上に中華な書体で”夕日”と書いてあるんですけど、このジャケットの写真はどこで撮ったものなんですか?
PUSHIM:これはジャマイカのダウンタウンにあるスーパーの前ですね。日曜日のお店がお休みの時に撮りました。
クリス:ジャマイカなんだ!?そういえばジャマイカはチャイニーズの方が多いですもんね。パッと見るとアジアな感じするけどね。

クリス:このアルバム『夕日』の中の「夕日」という曲なんですが、これはハワイで書いたんですか?
PUSHIM:そうなんです。ハワイに初めていったんですよ。
クリス:うっそ!?ジャマイカはバリバリ行ってるのに。なんか珍しいですね!
PUSHIM:ジャマイカがそんなに好きだったら、ハワイも絶対好きやでって皆に言われてて、やっと今年いったんですけども。
クリス:どうでした?
PUSHIM:楽しかったです。でも今度は田舎の方も行きたいですね。今回はワイキキど真ん中みたいなところに行ったんで(笑)。でもその時きれいな夕日を見て、「あ〜贅沢してるな。日本に帰ったら頑張らなな。」みたいな事を大自然を見ながら考えて、その気持ちをそのまま素直に歌にしました。

番組恒例★ピンポンボックス

◎ 自分を動物に例えると?
PUSHIM:なんですかね、ナマケモノと言いたいところですけどねぇ(笑)
クリス:ナマケモノいいじゃない。それはやっぱり楽が好きだから?
PUSHIM:そうですね、楽好きですね。まぁそういう面も持ってます。
クリス:なるほど。でもどちらかと言うとせかせかすると言うよりはレイドバックなんですかね?
PUSHIM:いや両面ですね。本当はナマケモノなんですけどせかせかやりたいというか。

◎ 初対面の異性で思わず目がいってしまうところは?
PUSHIM:ガタイです。ガタイがしっかりしてる方のほうが魅力を感じますね。
クリス:細マッチョとゴリマッチョならどっちが好きですか?
PUSHIM:ええ難しいですね(笑)その間が良いですね。叩いた時にパンッと来る感じがいいですね(笑)。

◎ カラオケで歌う曲は?
PUSHIM:わたしの十八番は山口百恵さんですね。
クリス:どんな曲が好きですか?
PUSHIM:「さよならの向こう側」とか歌ったりしますね。
クリス:なるほど。トーンというかキー的にはどんぴしゃなんじゃないですか?
PUSHIM:そうですね。歌いやすいですとっても。
クリス:聴いてみたいですね。カバーとかはしないんですか?
PUSHIM:この曲は入ってないんですけど今年の3月にカバーアルバムを出したんです。自分の大好きだった曲とか歌ってますね。美空ひばりさんとか。
クリス:じゃあ次の企画ではもしかすると入るかもしれないと。
PUSHIM:そうですね。

PUSHIMの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery