2011年12月11日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : CRYSTAL KAY


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


話題の新曲は男性への応援歌!Crystal Kayが久々に登場

クリス:”髪切った?”
クリスタル:誰ですか(笑)?
クリス:「笑っていいとも!」初出演はどうでしたか?
クリスタル:いやー、もうドキドキで(笑)。私、小さい頃からずっと見ててずっと出たいなって思ってたんですけどなかなか機会が無くて。やっと念願叶ってすごく嬉しかったですね。
クリス:タモリさんはどうでした?
クリスタル:すごくいい人でした。
クリス:あれだけ芸能界のトップにいる方とは思えないくらい普通の感じでフランクに接してくれるしね。そういえば結局、無くしたって言ってたサングラスはあったの?
クリスタル:無かったんですよー。。。
クリス:この間ね、MONKEY MAJIKのメンバーとセロとクリちゃんと私で飲んでたんですけど、その時にサングラスが無くなっちゃってね。
クリスタル:普通にテーブルに置いておいたんですけど、その話をこの間(MONKEY MAJIKの)ブレイズとしたら「俺もあの時、サングラスなくしたんだよ!」って(笑)。だから、犯人はあの中の誰かなんですよ(笑)。
クリス:眼鏡好きがいるんだろうね(笑)。
クリスタル:あの時ちょうど、新曲の『Superman』が出来上がった日で、その後バーでお会いしたんで曲を紹介したんですよね。
クリス:そうそう。そこで「抜け駆け先駆けオンエア!」で聴かせてもらったんだよね。それで、この新曲『Superman』はドラマの挿入歌にもなってるって聞きましたけど。
クリスタル:「僕とスターの99日」っていうドラマの挿入歌になってます。
クリス:どんなテーマなんですか?
クリスタル:自分の好きな人をスーパーマンに例えてる歌なんですけど、「空を飛べるわけじゃないし、時を止めることも出来ないけど、You’re my Superman forever!」みたいな。なのでちょっと男性への応援ソングにもなってますね。
クリス:なるほどね。どんなことがあってもあなたは私の中で輝き続けているのよ、と。いいじゃないですか。
クリスタル:どんな人にもその人の良さがありますしね。
クリス:ジャケットもカッコいいじゃないですか。でもスーパーマンってあんまり感じはしないよね。別に、クリちゃんがスーパーマンの”S”とかを付けてるわけでもないし。
クリスタル:ソフトであったかさの感じられるジャケットにしたかったんですよ。
クリス:でもセクシーじゃん。
クリスタル:そう?別にセクシーを狙ってるわけじゃなかったんですよ。これ初回版と通常盤でちょっと表情が違うんですけど、どっちが好き?
クリス:どっちもいいけど個人的には初回版の笑顔の方かな。
クリスタル:そうなんだ。ちょっと聞いてみたかっただけですが(笑)。初回版の方には『Superman』のPVとメイキングが入っているので要チェックです。
クリス:元気なんだけど、どこか聴かせるような曲ですよね。
クリスタル:そうなんです。どこか懐かしいような。

クリス:デビューしてから12年経つわけだけど、基本的に歌い方は変わってないよね?
クリスタル:そんなに変わってないと思うけど、声が太くなったとはよく言われますね。あと、ちょっと大人っぽくなったとか(笑)。
クリス:大人っぽくなったよねぇ。でもクリちゃんは他の女の子よりも大人っぽく見られるのが早かったんじゃない?
クリスタル:そうですね。背も高かったし。
クリス;初めてあったときが13歳の頃だったけど、同年代の他のこよりももう既に3、4歳大人だったもんね。
クリスタル:どんだけはやいんですか(笑)。
クリス:でも自分でもそう思わない?他の子よりも精神年齢高いなと思ったりとか。
クリスタル:まあでも12歳くらいのときからデビューしてもう周りに大人ばっかりだったので、ちょっとおませちゃんだったかもしれないですね。

クリス:今年は本当に色々ありましたけど、クリちゃん自身は3月の震災以降何か変化はありましたか?
クリスタル:そうですね。やっぱり生まれて初めてあんなに大きな震災を経験したし、自分にとって本当に大切なものってなんなんだろうってすごく考えさせられたし、とにかく人って一人じゃ生きていけないんだなって感じましたね。それにやっぱり自分にできることは何でもしたいって思ったし、私にはやっぱり歌しかないから、歌でみんなを元気にできるなら、いくらでも歌いたいって思いました。
クリス:今、曲を出したらみんなアーティストって呼ぶじゃない?でも今、そのアーティストって言葉も考えなければいけないというか、曲をただ出すだけではなくて、そこに込める思いって言うのがすごく大切ですよね。ちなみに最近はどんな音楽聴いてます?
クリスタル:最近やっとドレイクを聴き始めたんですよ。しかもファーストアルバム(笑)。セカンドも持ってるんですけど、あまり聞き込んでなかったときは分からなかったけど、よく聴いてみるとすごく聴きやすいんですよね。最近、ラップとかヒップホップを聴いてなかったんですけど、全体的に音もすごくいいし、毎日車の中で聴いてますね。
クリス:車、運転するの?
クリスタル:運転します。今日も帰りは運転です。

番組恒例★ピンポンボックス
◎最近買った一番高いものは?
クリスタル:なんだろう?ネックレス…かな。でも、そんなに高くないですよ(笑)。1万5千円くらいかな。
クリス:いいじゃないですか。今、付けてるやつ?
クリスタル:ううん、これは昔からしてるやつです。ジョンローレンスサリバンっていうブランドのなんですけど、男物も結構あってすごくクールなんですよ。
クリス:ちょっとチェックしておきます。
クリスタル:でも一番欲しいものは自転車なんですよ。だから多分、次はそれが一番高い買い物になると思うんですけど(笑)。
クリス:だって今、自転車すごいもんね。高いやつ、平気で100万円以上するもんね。
クリスタル:バイク買えちゃいますよね。私、バイクの免許も持ってるんですよ。
クリス:ホント!?何型?
クリスタル:中型。だから次、大型を取るの。
クリス:すごいね!大型は何に乗るの?
クリス:いや、別に買わないんですけど、ハワイとか行った時にハーレー乗りたいなって思って。

◎有名無名問わず、ジャンルレスで今一番気になる人は?
クリスタル:歌手なんですけど「”ナントカ”・サンズ」て人。『Heaven』って曲を歌ってる…。なんか「Oh,Heaven〜♪ Oh, Heaven〜♪」こんな感じの(笑)。
クリス:なんかピストンの番組みたいになってくるよね(笑)。
クリスタル:多分、北欧のアーティストだと思うんですけど。結構、J-WAVEでもかかってるんですよ。

Crystal Kayの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery