2011年02月06日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Nick Carter


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


三十路を迎えて再びソロにチャレンジ!
バックストリート・ボーイズからニック・カーターが登場。

クリス:今回8年ぶりのソロだけど、ソロをやろうと思ったきかっけは?
NICK:前のソロアルバムは、自分の中では不服だったんだ。あとでいろいろ分析してみたら、まだ自分的には早すぎて、もっと学ぶことが多かったんだよね。で、いちどBSBに戻ってツアーをやったりアルバムを作ったりして、機は熟したってことで、またソロをやろうと思ったんだ。
クリス:じゃあ前作と今作はぜんぜん違うの?
NICK:まったく違う作品だよ。この8年間はいってみれば「自分探し」をしていたようなものだけど、今回がファーストアルバムだね。ようやく自己確認ということができて、素晴らしいポップアルバムができたと思うよ。
クリス:今回11曲のソングライティングに関わっているけど?
NICK:前回はぶっちゃけ曲がかけなかったね。今回は全部自分で書いたよ。
クリス:今チャートにも入っている『JUST ONE KISS』だけど、どういうインスピレーションで作った曲なの?
NICK:基本的には自分の経験がもとになってるんだ。若干はフィクションもあるけど、だいたいは経験がベースになっていて、スタッフと一緒に色々なアイデアを出しあって、だんだんコンセプトができていくんだけど、この曲は、愛する女性が離れていくときに、関係を修復しようと、最後にone more kissという曲なんだ。

番組恒例★ピンポンボックス
◎ツアーに行く時かならず持っていくものは?
NICK:ラップトップのコンピュータ。ラップトップにすべて入っていて、ビデオゲームから音楽ソフト、フォトショップまですべて入ってるからね。
クリス:どんなゲームをやるの?
NICK:シューティングもやるけど、『World of Warcraft』というRPGをやっているよ。RPGにハマったのは『ファイナルファンタジー』がきっかけでFFの大ファンだよ。

◎この世でいちばん苦手なものは?
NICK:あー、公害。ロスはけっこう公害がすごいんだ。
クリス:じゃあ住むのも大変だよね。
NICK:でもマリブに住んでいるから大丈夫だよ。

ニック・カッターの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery

Guest : MONKEY MAJIK


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


自信作を持ってMONKEY MAJIKからメイナードとディックが登場!

クリス:NEWアルバム『WEST VIEW』が出ましたけど、なんで『WEST VIEW』?
ディック:『WEST VIEW』は、「EAST VIEW」(2005)を作ったときと状況が似てて、シングルもなくてアルバムを作ったというのもあるし、ギリシャでレコーディングしたから、みんなひとつ屋根の下で生活しながら作ったということも似てるんですよね。
クリス:ギリシャのサントリーニでレコーディングしたんだよね。いやぁほんと、人にオススメしたくないぐらいオススメなんだよね。
メイナード:ホント。自分の島にしたいくらいすごい。
クリス:あの夕日を見たときに、涙しましたよ。
メイナード:そう。いく前にクリスからその話聞いてて、ボクも毎日涙しましたよ。
クリス:そんな快適なところのレコーディングだと、仕事も楽しかったんじゃない?
ディック:ちょっと楽しすぎたかもね。目の前にプールもあったし。
メイナード:一週目は仕事にならなかったね。昼から飲んでプール入って…、楽しかったね。
クリス:そんな素敵なサントリーニで作ったアルバム、自信作?
メイナード:今まででいちばん自信のある作品じゃないかな。いつもやりたいことやってるけど、今回は特に。長く聞けば聞くほど好きになれるし、もうこれ以上曲を出さなくてもいいんじゃないかって。もう解散しようかなって(笑)。
クリス:ホント?
メイナード:いつもアルバム作るときは、作ってる時に何千回って聴くでしょ?だから完成したらしばらく何ヶ月か聴かないんだけど、今回はみんな出来上がったものをすぐにiPodに入れて飛行機で聴いたし、日本に帰ってきてもすぐに車で聴いて。
ディック:チェックとかじゃなくてね。
メイナード:気持ち悪いかもしれないけど、凄くいいアルバムだなぁって。
クリス:でも自分が聴きたいアルバムを作ったってことだよね。それはとってもいいことだよね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎最近出ちゃった大声は?
ディック:最近というよりか今日なんだけど、昨日仙台で違うバンドのライヴやってて7時ぐらいまで飲んで新幹線に乗ってきたんだけど、あまりにも新幹線に乗ってる時間が短く感じられて、15分ぐらいしか経ってないはずなのに隣の人に「付きましたよ」って言われて「うわっ!」って大声出しちゃいましたね。
クリス:あまりにも爆睡してて。
ディック:ビクッ!っとして大声出しちゃいましたね。

◎ライヴの前にやるおまじないは?
メイナード:ライヴの前は円陣組んで、ちょっと気持ちを盛り上げるんだけど、そこで毎回同じことをしゃべるんですけど、それがジンクスですね。
クリス:どんな話し?
メイナード:それはあんまり言いたくないんだけど、小さい話で、例えば「今日もみんな良いシューズはいてますね」みたいなどうでもいい意味のない話。
クリス:あー、サイコーのステージやろうぜ!って話じゃなくて。
メイナード:そう。ジョークから始まったんだけど、スモールトーク。それがジンクスになったね。
ディック:(笑)
クリス:それは言えないんでしょ?
メイナード:はい、言えないです。
クリス:しりたかったら、バンドに入らないとってことだよね。

MONKEY MAJIKの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery