2010年10月10日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : たむらぱん


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


新曲「ラフ」が好評のたむらぱんが登場!

クリス:前に出てもらったのがデビュー間もない2008年の5月だったんですけど、それから2年数カ月。どうでしたか?
たむらぱん:そうですね、いろいろ経験しました。
クリス:どんな経験を?あまりにも漠然とした質問ですけど(笑)。
たむらぱん:(笑)そうですね、ライヴとかCDの作り方とか、今までとは違う環境とか、どんどん思ってったことが経験できていった、ひとつひとつ達成できていった2年間でしたね。
クリス:音楽を作る人間として、やっといろいろ見えてきたっていうか。
たむらぱん:そうですね、いろいろ思い描いていたことをうけて、今いるなって思いますね。
クリス:専門用語も覚えて。仮うたとかゲネプロとか。
たむらぱん:(笑)けっこう知らないでも知ってる感じでハイハイ言ってたましたけどね。あとでずっとその言葉を考えてたりしましたけどね。

クリス:最近引っ越したとか。
たむらぱん:そうなんですよ。3駅ぐらい離れた駅に。同じテリトリーなんですけど、それこそ2年前とは違って、音楽作る部屋とセパレートしたりして。
クリス:なるほど、ちょっと豊かにね。
たむらぱん:はい、これを機にさらに意欲が増せばいいなーって。
クリス:でも引っ越すときってボクもそうだけど、近くに引っ越すよね。たまにぜんぜん違うとこに引っ越す人がいるけど勇気あるよね。
たむらぱん:はいはい、私、絶対無理で、ちょっと足が慣れてるというか、そういうところ探しちゃいますよね。電車とか同じ沿線とか。環境変える人ってすごいなぁって思いますよね。
クリス:たまに渋谷から鎌倉に引っ越す人とかいるもんね。県が変わるんだもんね。
たむらぱん:すごいですよね。
クリス:で、ジムにも通ってるんだよね。
たむらぱん:はい、引っ越したささきの近くにあって、昔運動部だったので。
クリス:なにやってたの?
たむらぱん:学生時代はクロスカントリーという雪の上を歩く…。
クリス:あんまり見えないよね。
たむらぱん:けっこうやってて、あの頃とまではいいませんけど、また筋肉とか鍛えてみようかなって。
クリス:あーいいじゃないですか。
たむらぱん:また燃えちゃって、おもりとか重くしたり。
クリス:でもジムだとクロスカントリーみたいのあるよね。
たむらぱん:あるんですよ。私もあれに乗りながら昔を思い出したり。
クリス:けっこう傾斜をあげたりして負荷をかけてね。
たむらぱん:そうそう、ストイックにやっちゃうんですよね。継続できればいいんですけど。

番組恒例★ピンポンボックス

◎これだけは治したい、自分の欠点は?
たむらぱん:心配性なくせに、へんなところで大雑把で、どっちかよくわからない。どうせならどっちかに振りきりたい。
クリス:あーなんかわかります。私もそうですね。
たむらぱん:とことんズボラだったら、心配ごともなく生きられるのになぁって。
クリス:でもズボラだから心配性がないとバランスがおかしくなっちゃうんじゃない?ずっとズボラだったら大変だよ。
たむらぱん:そうなんですかね。バランス取れてていいんですかね。
クリス:いいんだよ、直さなくて(笑)。

◎今はやってるのは?
たむらぱん:さっき言ってたジムとか。あとはムダに何かくっついた文房具を集めることですかね。
クリス:なにそれ。例えば?
たむらぱん:今持ってるボールペンがオウムの形をしてて、その尻尾がマイクになってて、声を入れると声が志村けんさんの声になっちゃうやつとか。
クリス:バカ殿になっちゃうんだ。
たむらぱん:でも重いので、書いてると重くてかけないっていうムダな感じなんですけど、ムダさがいいですね。

◎最近のラッキーは?
たむらぱん:ラッキーな出来事、ラッキーな出来事……
クリス:楽しかったこととか生きててよかった!ヤッターってこととか。
たむらぱん:……はー、ないですね。
クリス:ない!そんなにつらい?
たむらぱん:ぜんぜん思い出せないですね。
クリス:なにかないの?
たむらぱん:ほんとにささやかなんですけど、ペットボトルのフィルムが、一発ではがせたこととか。
クリス:あー、素晴らしいですね。たまに破けちゃいますもんね。ラッキーですね。よかったよかった。
たむらぱん:日々の積み重ねですからね。

たむらぱんの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery