2010年09月12日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : KREVA


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


新曲「かも」が大好評! KREVAが登場!

クリス:夏どうだった?
KREVA:夏暑かったですね。
クリス:夏フェスもかなり出たよね。J=WAVE LIVEでもトリをとってもらいましたし。
KREVA:ありがとうございます。スタートは鹿児島のフェスだったんですけど、ステージに火山灰がすごく降ってるような感じで、大変な始まりでしたね。
クリス:ほんと?それは支障なく?
KREVA:いやもう、機材はビニールをがっちり被せて、リハの時もバケツおいてうがいしながらやらないとって感じで。
クリス:それもチャレンジだよね。
KREVA:でもイベント自体はすごく面白かったですね。
クリス:ほんとひっぱりだこで、掛け持ちもありましたよね。一日に2フェス?
KREVA:(笑)そうっすね。2フェス。大変でした(笑)。
クリス:だからかもしれませんが、腰の方は大丈夫ですか?
KREVA:おかげさまで8割5部ぐらいまで治って、ぼちぼち復活してきてます。
クリス:J-WAVE LIVEはボクも番組終わってから観に行ったんだけど、そのときはまだ大丈夫だったんだよね?
KREVA:まだ大丈夫でしたね。でもちょっと無理がたたって、ご迷惑をおかけした皆さん、ほんとすいませんでした。
クリス:でもあいかわらずKREVAは客をちゃんと持ってって、そこはうまいよね?
KREVA:(笑)そのためにいろんなフェスに出させてもらってるって感じですね。

クリス:新曲の「かも」だけど、曲作るの、どれくらいかかるの?
KREVA:これ、着想っていうか、サビの歌詞とメロディができるのは早かったんですけど、曲を形にしてくのは今回、ちょっと時間かかりましたね。ピアノとかうまくいかなくて、久保田利伸さんとかプロデュースしている柿崎洋一郎さんって方に弾いてもらいました。
クリス:でも基本的にはキーボードも自分でやってるんだよね。
KREVA:そうですね、ひとつひとつ和音を探してくみたいな。
クリス:KREVAの曲って和音がきれいだけど、それもぜんぶ我流でやってるの?
KREVA:そうですね、でも思い返すと、子供の頃にファミコンの音を耳コピしてたりしてたんですけど、それが生きてるなって感じですね。
クリス:歌詞の中に「俺はマグロみたいに止まってしまうと死んじゃう男だ」ってありますけど、サメじゃなくてマグロなんだね?
KREVA:江戸川区の葛西で育って、葛西には水族館があって、マグロが世界初水族館で飼われてて、ずっとマグロ見て育ったから俺の中ではマグロはけっこうデカイ存在なんですよ。
クリス:なるほどね。マグロっていうと、「俺はマグロかよ」って感じもあるけど。
KREVA:一発目のマグロにはいろんな意味があるんですけどね(笑)。
クリス:(笑)でもわかります。ボクも葛西には何度かいってますけど、マグロはすごくきれいだよね。泳ぐロボットのような。
KREVA:デカイ弾丸みたいな!ぜひ見たことない人は見に行ってください。
クリス:かなり美しいですよね。


番組恒例★ピンポンボックス!

◎ある日突然女性になっていたら、なにをする?
KREVA:ネイルっすね。絶対やりたいんですよ。超あこがれで、ネイルサロンに行きたいですね。
クリス:あこがれで?
KREVA:はい。あえてシンプルにフレンチネイルとか。
クリス:フレンチネイル?なんですかそれ。
KREVA:先が白いんですよ。逆フレンチとか、そういうのやりたいですね。
クリス:詳しいですね。じゃあやっぱネイルフェチ?ネイルに目が行く?
KREVA:いや、そんなことないですけど、なんかネイルが女の子の聖域みないな気がするんで、そこに突入してってよもやま話がしたいですね。

◎もし誰にでも会えるとしたら?
KREVA:あー、お母さんがたのおじいちゃんですかね。おかあさんが小2のときに亡くなっているんで、会ったことないから。
クリス:ほーほーほー。
KREVA:名前がばれたくないとき、いろんなところでおじいちゃんの名前を語っているんで、お礼が言いたいです(笑)。

◎恐いもの、苦手なものは?
KREVA:高いとこ怖いっすね。
クリス:飛行機は大丈夫?
KREVA:飛行機は大丈夫ですね。最近テレビでみたんですけど、マンションの33階ぐらいで、飛び出したガラスの部屋があって、下がガラスみたいなとこがあって、それはムリかなって。そこに立つか引退かだったら、引退選びますね(笑)。
クリス:バンジージャンプもダメ?
KREVA:無理ですね。
クリス:ボクも高いところ苦手だけど、東京タワーの透けてるとこあるよね。
KREVA:最悪ですよ。無理無理無理。あと観覧車の前面ガラス張りあるじゃないですか。あれに当たったら帰る!

日本武道館2デイズも決定!
KREVAの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery