2010年07月11日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : キリンジ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


キラキラっの夏ソングをもってキリンジが久々に登場!

クリス:泰行さんは大のサッカーファンだとか?
泰行:いやいやいや(笑)。
クリス:でもサッカーやってたんですよね?
泰行:子供の頃やってましたよ。小三から中三ぐらいまで。
クリス:どうですか?今回のW杯は。
泰行:それが困るんですけど、日本代表しか見てないんですよ。
クリス:あっ、そうなんだ。じゃあ日本が敗退した時点で。
泰行:終わりましたね。
クリス:そのあとの試合は見てない?
泰行:タコが活躍してるっていうのは知ってますけどね。
クリス:神がかったタコがね。
泰行:キリンジがこのシーズンにプロモーションやってると、ボクがサッカー担当になっちゃうんですよね。
高樹;ボクはサッカーまったくわかりませんから。
泰行:全日本っていってますから。
高樹;だけどラジオで聴いてるんですよ。
クリス:ラジオで聴いてるの?嬉しいような寂しいような。寂しくないか。
高樹;イマジネーションを高めないとね。
クリス:高樹さんはどういうスポーツやってたの?
高樹;水泳とか、中学の頃はバスケットボールとか。
クリス:今は?
高樹;今は特にやってないですけど、たまに泳ぎに行ったり、自転車乗ったり。
クリス:団体種目っていうより、個人でサラってできるような感じですね。
高樹;泥とかつかない感じのね。

クリス:二人は最近はそれぞれの活動、バラの活動が多かったですよね。泰行さんはソロの「馬の骨」でアルバムをリリースして、そして高樹さんは「ザ・グラノーラ・ボーイズ」をやってますけど、各々のプロジェクトをやるとどうですか?
泰行:やると必ずキリンジに返ってくるものがあるんで。
クリス:例えば?
泰行:ソロで試したサウンド的な実験とか。それをキリンジで活かしてみたり。そういうことはありますね。
クリス:高樹さんは?
高樹;キリンジは曲を書くというのがメインなので、あんまり適当なカバーとかやりづらいんですよ。雰囲気的に。でもザ・グラノーラ・ボーイズだとキリンジでは絶対にやりそうもない音楽のカバーが出来るですよ。新日本紀行のテーマとか、我が良き友よとか。趣味に偏ってるっていわれがちですけど、ミュージシャンが好きな音楽をカバーするのは当たり前だから、そういうことを再確認できていいですね。
クリス:なるほどね。違う脳味噌を使ってる?
高樹;ギターの練習したから昔よりもうまくなったかも。
クリス:おおっ、なるほど。リードがうまくなった?それともカッティング?
高樹;アルペジオがうまくなりましたね。
クリス:じゃあアルペジオで弾きながら歌もバリバリに?
高樹;バリバリではないです。残念なんですけど(笑)。

クリス:シングルが出たばかりですけど、アルバムはどうですか?
泰行:もう完成してるんですけど、「BUOYANCY(ボイエンシー)」というタイトルです。「浮力」という意味で。
高樹:アルバム全体に浮遊感があって、なにかふわふわしてるんだけど力強い言葉を探してて、「浮力」っていうのがいいんじゃないかなって思って、それであまり聞き慣れないですけど「BUOYANCY」って言葉が見つかって、ロゴにしたらかっこよくって。
クリス:そうですよね。「浮力」っていうと、プログレみたいですよね(笑)。今回作曲は半々ぐらい?
泰行:そうですね。兄のほうがちょっと多いですけど。
クリス:ソロをやったあとのキリンジはどうですか?
泰行:そうですね。ボクは「馬の骨」でやった音の感じの続きみたいな部分があるし、兄もザ・グラノーラ・ボーイズの続きみたいなところがあるので、久々にやると、やっぱりどっちのソロともちがうなぁ 
って思いますね。
クリス:なるほどね。

番組恒例★ピンポンボックス

◎乗った船が沈没寸前!その時どうする?
泰行:どうするんだろう?わからない。
すごい質問だよね。
泰行:じゃあ、そのとき船に乗ってる好みの女性を見つけて告白でもするんじゃないですか?
クリス:まんまタイタニックじゃないですか?
泰行:いちおう最後ですから。
クリス:すいませんね、こんな質問で。
泰行:変なこと言っちゃったな。

◎どんなおじいちゃんになりたい?
高樹:どんなおじいちゃん?絶倫なおじいちゃんになりたいですね。
クリス:絶倫!死ぬまで現役。
高樹:そうですね。
クリス:なんの力も借りずに自分の力で!
高樹:なんの話ですか?
クリス:最近は医療の力でいろいろあるじゃないですか?
高樹:そっち方面もあれですけど、仕事の方もバリバリと。
クリス:じゃあ最後はあっという間に!
高樹:恥ずかしいぞ、お前いい歳してそんな絶倫でって感じがいいですね。

◎なにかひとつ超能力を身につけられたらなにがいいですか?
泰行:うーん、なんですかね?あー、まあ時間が戻せると嬉しいですね。超能力かわからないですけど。
クリス:リセット出来るのいいですね。
泰行:ちょっとずつでいいですから、戻って忠告したり直したり。
クリス:どうですか?頻繁にリセットするタイプ?
泰行:そうですね、わりとちょこちょこリセットすると思いますね。細かいところまで。
クリス:なるほどね。

◎相方にこれだけは言いたい!
高樹:あんまりないですけど、ヘアメイクさんに眉毛をいじらせた方がいいですね。
泰行:あーよく「眉毛どうします?」って言われるんですけど、今、ほらちょっと太眉はやってきてっから。
高樹:すごい慢げに言われてもね。
泰行:蒼井優さんとか。太眉きてっから今。あえて無造作に。
クリス:そういえば細眉の人少なくなってきましたよね。みんな石原真理子さんみたいになるんですかね。
高樹:また古い名前で!

キリンジの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery