2009年09月20日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 絢香


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


年内で活動休止の絢香が登場。ベスト盤とともにデビューから4年を語る!

クリス:昨年の6月以来、1年3ヶ月ぶりなんですけど、髪の毛を切りましたね。
絢香:そうなんですよ。40センチぐらい切りましたね。
クリス:何年ぶり?
絢香:デビューしてから一度も切ってなかったので、3年半とか4年ぶりですね。デビューとともに伸びてきた髪を先にバッサリいってベストを出そうかなと。
クリス:切ると気持ちいいでしょ?
絢香:すごく楽になりました。寝るときもそうですし、洗うときも。乾かす時間が短縮されるようになりました。
クリス:男はいいですよ。シャワー浴びたあと、ドライヤー使う必要もないですからね。

クリス:絢香さんは、3年前の2006年、TOKIO HOT 100 TOKIO HOT 100 AWARDで、まったく無名にもかかわらず、新人パフォーマンスに登場してくれて、その年に大ヒットして、ベストソングとベストニューアーティストの2部門にノミネートされて、見事、ベストニューアーティスト部門を受賞したんですけど、当時のことは覚えていますか?
絢香:覚えてますね。特にデビューの年のことは。緊張して緊張してガチガチでしたね。
クリス:あれからあっという間ですね。
絢香:あっという間なんですけど、すごく濃い時間だったんで、5、6年過ごした感覚もあるんですよ。
クリス:濃密だったんですね。

クリス:今回リリースとなったベスト盤は3種類あって、初回限定版のひとつにフォトブックがついているバージョンがあるんですけど、これは誰が撮影したの?
絢香:ジャケットの写真を撮ってくれているカメラマンの女性に撮ってもらいました。
クリス:気心知れている人が撮ったんだよね。自然だもんね。
絢香:そうなんです。友達の家に遊びにいった感覚で…、私服ですし(笑)。
クリス:気になるのは、指輪ですよ。きれいに写ってますね。
そうですね。常につけてますね。それも自然なのかなって。
クリス:自然な表情ですけど、ちゃんとプロの仕事って感じでおもしろいですね。
絢香:こういうものを作れて私も嬉しいです。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎いつか行ってみたいところは?
絢香:あー、ニュージーランド。
クリス:なぜですか?
絢香:行った人たちが「すごくいいよ」っていってて。大自然みたいですね。
クリス:スキーもできるしね。
絢香:ホントきれいなんですって。行ってみたいですね。

◎寝る前に必ずすることは?
絢香:えー?えーっと、パックを(笑)。
クリス:入念に?
絢香:そうですね。これから乾燥する時期なので、シートみたいのを貼って。
クリス:どれくらいやるの?
絢香:5分くらい?私そういうこときっちりやるタイプではなかったんですけど、そろそろちゃんとやろうかなって。ずっとツヤツヤでいられるように(笑)。
クリス:充分ツヤツヤですよ!

◎カラオケで歌うのはどんな曲?
クリス:やっぱ自分の曲?
絢香:自分の曲は絶対に歌わないですね。恥ずかしいです。
クリス:平井堅ちゃんは自分の曲を熱唱するらしいですよ。
絢香:ホントですか?意外ですね。私は逆に平井さんの曲をよく歌わせてもらいます。「強くなりたい」とか「EVEN IF」とか。平井さん大好きなので。
クリス:カラオケはけっこう行くの?
絢香:最近はあんまり行けてないですけど、学生の頃は週に4回、5回ぐらい、部活のペース行ってましたね。そこで練習してたんで。

絢香さんの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery