2009年08月09日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 阿部真央


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


夏恋の勝負曲をもって実力派新人!阿部真央が登場。


クリス:10代最後の夏を満喫してますか?
阿部:いちばん10代らしくない夏を過ごしてますね。海にも行かず、BBQもせず、ホント仕事して寝てって感じですね。
クリス:でも忙しいのはいいことじゃないですか。デビューしてどれくらいなんだっけ?
阿部:もう7ヶ月です。
クリス:まだ7ヶ月でしょ?すごいよね。で、先週はロックインジャパンに出たんだけど、RIJは初めて?
阿部:初めてでした。
クリス:どうだった?
阿部:すごく楽しかったです。シーサイドステージという今年から出来た少し離れたステージに出させてもらったんですけど、お客さんがたくさん来てくれて、もう少しで入場規制になるぐらいで、みんな飛んでくれてとても楽しかったです。

クリス:新曲は「貴方の恋人になりたいのです」というタイトルですけど、折り目正しい告白ですよね。
阿部:そうですか?
クリス:この曲は2月のTOKIO HOT 100 AWARDでも歌ってくれた曲ですけど、やっぱり実体験?
阿部:実体験ですね。高校三年のときの実らない片思いで、歌詞の中に「メールが返ってこない」ってあるように、かなわないってわかってるんだけど、もしかしてを期待してる感じとか、片思いの切なさとかを詰め込んだラブバラードです。
クリス:「なりたいのです」という言葉を使ったのは?普通に「彼女にしてください」とかでいいんじゃない?
阿部:こういう文体にした理由は、もともと「〜のです」というシリーズの曲をたくさん作ってて、そこから派生してできた曲なんです。
クリス:なるほどね。みんな「〜のです」って曲なんだ。
阿部:そうです。だからこれからリリースする曲で「〜のです」というのをチェックしてもらえれば、繋がってたんだってわかると思います。
クリス:なるほどね。でもちょっとバカボンパパをイメージしちゃうんだよね。バカボンパパは「〜なのだ」っていうもんね。「貴方の恋人になりたいのだ」でも良くない?
阿部:ちょっと違いますよ〜(笑)。



番組恒例☆ピンポンボックス

◎最近ムカついたことは?
阿部:おじいちゃんとの電話かな?ムカついたっていうんじゃないんですけど、例えば「Aだよ、Aだよ」っていってても、「B だね」っていう勘違いとかされることが多いんですよ。それでイラってきましたね。
クリス:でも仲はいいんでしょ?
阿部:いいですね。

◎反省!自分の性格で直したいところは?
阿部:ルーズなところですね。電話のかけ直し、メールの返信、時間にルーズ、お金もけっこう湯水のように使ったり(笑)。
クリス:湯水!なにに使うんですか?
阿部:私、洋服とかは買わないんですけど、野菜とか調味料とか、高いもの好きなんですよ。
クリス:調味料で高いって?
阿部:油とか?あとどうでもいい小物を買ったりしますね。犬の置物とか。
クリス:なるほどね、それらに湯水のように投資。ぜいたくな女ですね。
阿部:実は(笑)。こう見えて(笑)。

◎最近、ハマっていることは?
思いつかないですね。
阿部:あんまり思いつかないですね。
クリス:仕事なのかな?
阿部:そうですね。
クリス:でも今、仕事はオモシロいんじゃない?
阿部:楽しいですね、やっと。
クリス:やっとって感じなんだ。やっと実感が湧いてきた?
阿部:やっとこさって感じです。


阿部真央ちゃんの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery