2009年05月31日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : KASABIAN


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


UKロックの未来を担うKASABIAN!破壊力120%の最新アルバムを持って登場!!


クリス:カサビアンはTOKIO HOT 100初登場ですが、これまで日本にはどれくらい来てるの?
トム:10回以上、12回ぐらい来ているかな。
クリス:オアシスのノエルに最近、インタビューしたんだけど、カサビアンのことをスゴく気に入ってたよ。それでKASABIANのメンバーなんだけど、最近サッカーやってるんだって?
サージ::毎週木曜日に友達にやってるよ。
クリス:今回のアルバムの『ルナティック・アサイラム』からのシングル「UNDERDOG」は,、今年のヨーロッパのUEFAチャンピオンズリーグと連動した、ソニーのTVコマーシャルに起用されたってことだけど、これは嬉しかった?
トム:スゴいかっこいいCMだよ。嬉しいね。
クリス:その「UNDERDOG」は、今回のアルバムの中でもトムが1番気に入っているそうだけど、どんなところが気に入ってる?
トム:アルバムの1曲目なんだけど、カサビアンの進化を表してる曲なんだ。ダブとかレゲエとかヒップホップの要素が入っていて、スゴく気に入ってるよ。
クリス:これまでの2枚のアルバムはセルフ・プロデュースでしたが、3枚目にしてDJ シャドウのエンジニアで、ゴリラズなどを手がけるダンジ・オートメーター(ダン・ナカムラ)がプロデュースに参加しました。どんな変化がありました?
トム:昔から友達だったんだけど、俺たちをプロデュースするにあたって、エッジをきかせてくれて、ボーカルも全面に出してくれたよ。
できあがったものを客観的にみてどう?
化け物になったよ。5年間ツアーをしてきて成熟したし、ある意味、ピークを迎えてるかもね。
サージ:僕らの音楽は、とてもユニークだからね。
クリス:ちなみに今年はグラストンベリーも決まっていて、サマーソニックでまた来日しますが、カサビアンはフェスは好き?
トム:フェスには「勝ち」にいくんだ。俺たちはライオンのように、獲物をしとめてすぐ帰るんだ。
クリス:他のバンドとか見ない?
トム:見ない!プレスやって客を勝ち取って、すぐに帰る!


番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 最近、ハマっているものは?
トム:「ソプラノス」にハマってるんだ。
クリス:アメリカのニュージャージーを舞台にしたマフィアのファミリードラマだよね。サージは?
サージ:「ザ・ワイヤー」にハマっているよ。
トム:家に戻ると、テレビを見たり映画を観にいったりしているよ。とりあえず日頃の生活を忘れたいんだよね。

◎ 借りたまま返してないものは?
サージ:トムからサイケデリックな音楽集を借りて返してないよね。
トム:もういいよ。あんなのいらないから、あげるよ。それよりオレもいろいろ借りて返してないかな?(笑)


カサビアンの今後の予定は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery