2009年05月17日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 加藤ミリヤ×清水翔太


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


二十歳コラボな新曲が完成!加藤ミリヤ&清水翔太登場!


クリス:翔太君はデビュー2年目?
清水:そうですね。
クリス:ミリヤちゃんは?
加藤:アタクシ5年目です。
クリス:大先輩だね。歳もミリヤちゃんの方が半年ぐらい歳上なんだっけ?
加藤:そうですね、半年ぐらい歳上です。
クリス:じゃあ翔太君は、ミリヤちゃんには頭あがらないの?
清水:そうですね、お姉さん的な存在です。
クリス:ミリヤちゃんは?
加藤:私的には、双子で、双子の姉と弟みたいな感じです。
クリス:なるほどね。二人はどうやって呼び合ってるの?
加藤:私は「翔太」。
清水:僕は「ミリヤさん」。
クリス:(笑)。

クリス:二人の出会いは、セリーヌ・ディオンのトリビュート盤で一緒にデュエットしたのが馴れ初めだけど、最初に翔太君に会った印象はどうでした?
加藤:このデュエットをする前から翔太のことは知ってたんですけど、初めてライヴを観たときにものすごい衝撃だったんですよ。
クリス:どういうところに?
加藤:同い年で、ちゃんと自分で曲も書いてて、歌声も素晴らしいし、私も自分で曲を書きますけど、同世代の人でこんなに素晴らしい曲を書く人がいたんだ!ってことにビックリしましたね。
クリス:翔太君はミリヤちゃんのことをどう思った?
清水:そうですね、自分のデビュー前、まだ地元大阪にいるときから活躍されてた方なんで、曲もたくさん知ってましたし、憧れのアーティストって感じだったので、一緒に歌えたってことがスゴく嬉しかったっていうか、単純にひとりのファンとして、一緒に歌えるとか興奮しましたね。
クリス:緊張した?
清水:緊張しましたね。


番組恒例☆ピンポンボックス
◎カラオケに行ったらどんな歌を歌いますか?
清水:基本的に洋楽が多いんですけど、最近は邦楽も好きで、特に昔の邦楽にチャレンジしてますね。ちあきなおみさんとか。
クリス:ちあきなおみさんはナニを歌うの?
清水:「喝采」とか「夜間飛行」とか、美空ひばりさんとか。
加藤:いいねぇ。
クリス:渋いね。
清水:R&B好きからしてもカッコいいなって思うんですね。ソウルというか。
クリス:昭和ムード歌謡系はカッコいいよね。

◎自分がだらしないなって思うことは?
加藤:あんまりないですけど、どちらかといえば。でも起きてすぐにベッドメイキングをするんですけど、それを面倒くさがってやらなかったときは、帰ったときにベッドがわーっとなってて「あーダメだ」って思いますね。
クリス:ベッドなんてみんなグチャグチャですよ!でもかなり整理整頓されている方なんだよね。
加藤:そうですね、掃除は朝やるタイプです。

◎最近読んだ本は?
清水:最近は字よりもマンガが読みたくて、最近読んだのは梅図かずおさんの「漂流教室」。
クリス:どこに惹かれたんですか?
清水:今、梅図かずおさんがブームで、新しくなって出てるのを全巻買ったんですけど、スゴいなって思いましたね。あの時代に、学校ごとタイムスリップしちゃうって、いきなりの一番最初の設定が斬新で、ビックリしました。
クリス:ミリヤちゃんは?
加藤:私は、けっこう本は読んでるんですけど、最近読んだのは「ミッキーマウスの憂鬱」。
クリス:小説なの?
加藤:小説です。いつも半身浴しながら読んでるんですけど、ディズニーランドの中で起こった話で、フィクションなんですけど、今まで解き明かされてなかったディズニーランドの裏話みたいな話で、ホントにそれが起こってるみたいで、スゴく面白かったです。
クリス:ミリヤちゃんはたくさん本読んでるイメージだよね。
加藤:そうですか?

加藤ミリヤ×清水翔太の最新情報はオフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery