2009年04月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : BONNIE PINK


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


新装開店第一回目!BONNIE PINKがゲストで登場!

クリス:もうすぐお誕生日なんですよね?
BONNIE:そうです。4月16日なので「シシジュウロク」と覚えてください。
クリス:どうやって過ごすんですか?
BONNIE:今年は、……お仕事をしていますね。キャンペーンかな?
クリス:じゃあスタッフは何かしてくれるんですか?
BONNIE:そうですね、サプライズでケーキを用意してくれたり、地方にいてもなにかしら……、去年は仕事でサンフランシスコに行ってたんですけど、ちょうど日をまたぐ感じだったので、日本とアメリカの両方で16日を迎えて二日間お祝いしてもらいました。

クリス:今回のシングル「JOY」は、イギリスで録音したの?
BONNIE:そうなんですよ、去年10月に行って、Martin Terefeというプロデューサーと仕事をしたんですけど。
クリス:その人、Craig Davidとか、KT Tunstallとか、James Morrisonの仕事をしていてすごい人なんでしょ?
BONNIE:最近売れっ子さんなんですけど、私は10年ぐらい前に興味を持って、ずっと気になってたんですよ。オモシロい音作りをする人なので、今回お願いしたら引き受けてもらえたので。
クリス:彼になにを求めてたんですか?
BONNIE:生音をきれいに録る方で、かつソウルフルなものも得意な人なので。あとプロデュースする人の幅が広いので、どういう風にやるのかなぁ?っていう興味もあって。
クリス:仕事っぷりはどうでした?
BONNIE:仕事はすごく速くて、お抱えのミュージシャンのチームがいるんですけど、みんなでセッションしながら、アレンジのアイデアを出して、かたちが決まったら「さぁ録ろう!」って。そんなにオーバーダビングとかもしないし。
クリス:今までのプロデューサーとは違った?
BONNIE:そうですね。でも彼もスウェーデン人だったんですよ。
クリス:あなたはスウェーデン、好きだねえ?
BONNIE:(笑)なにかあるんですかね?ルーツかなにか。
クリス:家具はやっぱり、スウェーデン?
BONNIE:(笑)IKEAは好きですよ(笑)。


番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 最近、気になる有名人は?
BONNIE:この前、テレビでセーラー服を着たオジサンが、キーボードを弾きながら歌を歌ってて(笑)。
クリス:マジで歌ってるの?
BONNIE:歌はすごくお上手で、自作の歌を歌ってました。その人は、セーラー服で歌えっていうお告げがあったそうで……あっ、あらびき団でみたんです。最近、オモシロい人いっぱいいますよ。

◎ カラオケに行ったら、なにを歌いますか?
BONNIE:アリシア・キーズとか歌いますけど、英語だとみんなきょとんとしちゃうので…。この前歌って受けたのが、飯島真理さんの「愛・おぼえていますか」で、マクロスのテーマなんですけど、それを歌ったら、マクロス世代の人にバカ受けでした。あと絢香ちゃんの「三日月」とかも歌いますね。

◎ 旅をする上で心がけていることは?
BONNIE:パッキンするときに、現地調達できるものは持っていかないってことですね。どうしても、あれもこれもになってしまうので、なるべく荷物はミニマルに。帰りはパンパンですけどね。
クリス:ボクもキャリーオンですよ。
BONNIE:そう、できればパンツ一枚でいいんですよね。前に毎週海外に行ってる人がいたんですけど、紙袋で空港に来てましたよ。かっけーって思いましたね。

BONNIE PINKさんの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!





Photo Gallery