2009年03月22日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 吉井 和哉


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


待望のニューアルバムを持って、吉井和哉さんがゲストで登場!


クリス:いろんなマニアで知られる吉井さんですが、今はなにマニアですか?
吉井:この間、スーパーで塗り絵を買ったんですよ。塗り絵って大人になったらやらないじゃないですか。でもやってみたら深いですね。
クリス:塗り絵って、デザインはされてて、色を塗るやつ?
吉井:ホント、幼児がやるやつ。
クリス:どこが深いんですか?
吉井:色鉛筆の立て方、寝かせ方とか、いろいろと忍耐勝負ですね。
クリス:王道な仕上げをするんですか?それともシュールに?
吉井:クリス:勝手な色を塗ります(笑)。
クリス:なるほどね。それはオモシロいかもしれないですね。

クリス:オバマニアでもあるんですよね?
吉井:オバマさん、好きですね。この間もボウリングやられてて、人柄が出てました。
クリス:ほんと時代の人ですもんね。
吉井:大統領になったとき、僕もちょうどニューヨークにいて、街中がロックフェスみたいになっててすごかったですよ。
クリス:けっこうみんな泣いてた?
吉井:はい。泣いてましたね。
クリス:僕も当選確実のときは涙が出てきましたね。

クリス:そしてカレーマニアでもあるそうですね。
吉井:赤い福神漬が合うカレーが好きだということが判明しました。40代にしてようやくちゃんといえるようになりました。茶色いのはダメですよ。茶色いのが合うカレーはあんまり好きじゃない。
クリス:ってことは、いわゆる日本のカレーライスが好き。
吉井:そうです。オシャレなものはちょっとって感じですね。
クリス:でも日本のカレーも奥が深いですよね。とろみがある方がいいですか?それともサラッとした方?
吉井:とろみがある方ですね。
クリス:あー、じゃあ、幼少の頃に食べたカレーってこと?
吉井:結局、親が作ってくれたカレーなんでしょうね。

番組恒例☆ピンポンボックス
◎ 人生のモテ期はいつでしたか?
吉井:18歳の頃ですね。
クリス:デビューした後の方がモテたんじゃないですか?
吉井:いや、デビューした後はまったくモテませんでした。気持ち悪がられましたね。
クリス:ウソつけ(笑)。じゃあ18歳のときはどれくらいモテました?
吉井:ヘヴィメタだったんですよ。それで新宿のツバキハウスの日曜日だっけかなぁ?ヘヴィメタナイトがあって、そこに行くと群がってきましたね。
クリス:キャーッて感じで?
吉井:いや、「飲もうよぉ」って感じで。網タイツが(笑)。

◎自分がだらしないなぁと思うときは?
吉井:やっぱ泥酔しちゃったときですね。ホテルで全裸で寝ちゃったりして、パンツを忘れてきたり、インキーしちゃって、パンツとTシャツだけで廊下に寝ちゃったり。
クリス:ミュージシャンの人はあんまり撮られないですけど、写真週刊誌に撮られたら大変ですね。


吉井和哉さんの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!







Photo Gallery