2009年03月15日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : JUJU


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


待望のセカンドアルバムをリリース!
ニューヨークから東京にお引っ越し?
JUJUがスタジオに登場。

クリス:今、話題の婚活中ということなんですけど、どんな風にやってるんですか?
JUJU:(笑)SONYの社食にいってみたりとか(笑)。
クリス:なんで社食にいくの?
JUJU:ウチのSONY MUSIC アソシエイティッドが、去年の6月に、乃木坂から千代田区の六番町の本社ビルに移ったんですね。で、本社ビルには、SONYのいろいろな会社が入っていて、知らない人だらけなんですよ。それでSONYの中だけでも、こんなにも知らない人がいるのかと思うと、対象が広がるなぁと思って(笑)。
クリス:出会いを求めて?
JUJU:出会いはどこに転がっているかわからないので、とりあえず社食から(笑)。
クリス:社食でどうするの?めぼしい人がいたら、横に座るの?
JUJU:いえいえ、いたら、「あっ」て見て、誰かにどこの部署の誰かを聞いて、あとでSONYミュージック40周年の冊子があるので、それで調べて、未婚既婚を確認し(笑)。
クリス:それでどうするの?
JUJU:そっからは、企んでみたり、企まなかったり(笑)。
クリス:なるほどね、私も社食フリークですけど、そういう理由ではいかないですよ。
JUJU:そんなギラギラしながら行ってないですよ。ランチしながら知らない人ってたくさんいるんだなぁって思ってるぐらいですよ(笑)。

クリス:昨日、ブログに「私、恋している気がします」と書いてあったそうですが?
JUJU:(笑)恋してますね。
クリス:誰に?
JUJU:髭(HIGE)。
クリス:髭?
JUJU:髭(HIGE)っていうバンドに恋してますね。
クリス:髭っていわれてドキッとしたんですけど、髭(HIGE)どこがいいですか?
JUJU:世界観。この前、ライヴにもお邪魔したんですけど、ライヴもカッコいいし、ボーカルの須藤寿さんの声がいいんですよ。私職業柄、人の声が気になるんですけど、歌声で「すごいな、この声」って思ったのは、須藤さんで二人目ですね。
クリス:ひとり目は?
JUJU:キリンジの堀込弟さん。
クリス:あー、なるほどね。ハイトーンが好きなの?
JUJU:そういうわけではないんですけど、あの二人の声はまったく別物なのに、ぐいぐいクルんですよ。


番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 自分以外のアーティストで、最近聴いているのは?
JUJU:髭(HIGE)!全タイトルを聴いてます。
クリス:そうだよね、さっき聞いたもんね。じゃあニューヨークで聴いていたのは?
JUJU:ニューヨークで一番聴いたのは、ハービー・ハンコックの「Empyrean Isles」というアルバムですね。
クリス:あなた雑食だよね。ロックからジャズから。
JUJU:音楽が好きです。

◎ ズバリ、エロスを感じる瞬間は?
JUJU:えーっと、伏し目がちな目を見たとき?
クリス:伏し目ってこういうの?これは半目か。
JUJU:(笑)半目はダメだぁ(笑)。あといいにおいのする人にであったとき。
クリス:それは香水?体臭?
JUJU:香水臭い人はダメなんですけど、香水でもその人の体臭ぐらいいい感じになっているのをふってかいだとき。
クリス:やっぱ臭いって大事だよね。
JUJU:大事ですね。それで酔ったときに、ふっと伏し目がちになったりするのがいいですね。


JUJUの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery