2009年03月08日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : のあのわ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


今年期待の新人バンド!チョロを弾くボーカルが話題の“のあのわ”がゲスト初登場!

クリス:先月デビューしたばかりで、とうぜんTOKIOには初登場の“のあのわ”ですが、まず、こんな妙な名前はなんでつけたの?
Yukko:響きが良いだけで、意味はないんですけど、言いづらい言葉だって最近気付きました。
クリス:“のわのわ”にしなかったのは?
Yukko:それも特に意味がなくて、“のわのわ”だと締まりがないので、“のあ”にしました。
クリス:なるほどね。でもチェロって珍しいよね。なんでチェロにしたの?
Yukko:もともとギターボーカルだったんですけど、しっくりこてなくて。
クリス:なんでしっくりこてなかったの?
Yukko:あの…、大きな楽器が好きで、ギターも大きいのを使ってたんですけど、それでも足りなくて、その頃に、「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」という映画を観て、チェリストの話なんですけど、「あーこの楽器かっこいいなぁ」って思ってチェロにひかれちゃいました。
クリス:へぇ。今、バンドの編成は?
Yukko:ボーカルとチェロを私がやっていて、ほかにキーボード、ギター、ベース、ドラムの5人です。
クリス:ベースとチェロはかぶらない?
Yukko:えっと、かぶってます。
クリス:(笑)でも見た目から入ったっていうのは、オモシロいよね。
Yukko:はい、見た目から入りました!

クリス:忘れ物がとても多いメンバーがいるそうですが?
ゴウ:それは私、ギターのゴウです。いちばん酷いのが、45万円のギターを忘れて無くしてしまいました。
クリス:バカじゃん!
ゴウ:ローンも払いきれてなかったんです。
クリス:バカじゃん!とられたの?忘れたの?
ゴウ:忘れたんです。楽器をクルマに積みそこねて、外に立てかけたままでかけちゃったんです。
クリス:いつ気付いたの?
ゴウ:ライヴ会場についてからですね。
クリス:それで戻ったの?
ゴウ:すぐに警察に電話したんですが、ないって言われて。
クリス:あー、じゃあ誰か持ってるわけですね。ちなみにそのギターはどういうギター?
ゴウ:それはジェイムス・テイラーモデルのサイケデリックなストラトです。
クリス:なるほどね。放送を聴いた盗人、返してあげてください。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎最近、検索したキーワードは?
Yukko:えっと、コロボックル!
クリス:北海道の妖精ですね?なんでですか?
Yukko:昨日、携帯を変えたんですけど、メールアドレスつけるのに、前もコロボックルだったんですけど、スペルが違ってみんなにバカにされていたので、本当のスペルを知るために調べました。
クリス:ちゃんとわかりましたか?
Yukko:ちゃんとわかりました。身長が3センチ、体重が1グラム。
クリス:見たことありますか?
Yukko:会いたいです。

◎カリパク!人から借りて返してないものは?
ゴウ:えーっと、ギターのエフェクター。
クリス:誰に借りたんですか?
ゴウ:昔のバンドメンバーに。
クリス:何年前ぐらいの借りたの?
ゴウ:4年ぐらい前に。
クリス:エフェクターはなんですか?
ゴウ:えっと、ワウペダルです。
クリス:最速はないの?
ゴウ:僕が携帯の番号を変えちゃいました。
クリス:じゃあ、もし心当たりある人は、番組までご連絡ください。

のあのわの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!!





Photo Gallery

Guest : BoA


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


いよいよ全米進出!20代になったBoAがTOKIOに久々に登場!

クリス:全米アルバムデビュー間近ですが、ワクワクしてる?
BoA:んー、レコーディング期間が長かったので、やっと出るんだって感じですね。
クリス:どれくらいかかった?
BoA:話が来たのは3年ぐらい前で、レコーディングは1年半です。
クリス:今、向こうではどういう活動をしているの?
BoA:インタビューとか、撮影とか。この前はPVの撮影もしました。
クリス:監督は向こうの人?
BoA:監督はジョセフ・カンという人で、ブリトニーさんとかエミネムさんとかやってる人です。
クリス:スゴいですね。でもアメリカと日本と韓国を行ったり来たりで大変ですね?
BoA:大変です。正直大変です。
クリス:どこが大変?
BoA:時差ですね。私思うんですけど、一年365日ですけど、370日ぐらい生きてる感じがしますね。
クリス:なるほどね。アメリカとの時差はキツいよね。
BoA:最近、一週間ごとに昼と夜が変わるので大変です。
クリス:それは大変だね!マイレージも溜まりまくってるんじゃない?
BoA:うん、でも使い道もないんですけどね(笑)。
クリス:ちゃんと使おうよ、お休みとってね。

クリス:3月17日に全米デビューアルバムがリリースされますが、どうですか?
BoA:スッキリしています。ずっと内緒で制作していたので、ようやく出るというすっきり感でいっぱいです。
クリス:やっぱり昔から憧れていたの?
BoA:そうですね、皆さんそうだと思ういますけど、私もそのひとりで、向こうのプロデューサーともとてもいい仕事ができました。
クリス:日本や韓国のプロデューサーとアメリカのプロデューサーは違う?
BoA:そんなに違わないですね。
クリス:アメリカでライヴもやるの?
BoA:計画たててぜひやりたいですね。
クリス:BoAちゃんは踊りも上手いからね。
BoA:頑張ります。

◎ 幸せを感じる瞬間は?
BoA:曲が出来上がったときとか、出来上がった曲をスタジオで大音量で聴くときとか、嬉しいです。
クリス:自分のクルマの中でも大音量で聴いてるんですよね?
BoA:あーはい。そうです、大音量で聴いています。

◎ エロスを感じる瞬間は?
BoA:うーん、なんだろう?色っぽいとき?……ないですね。自分の寝起きの顔とかスゴいですよ。
クリス:艶っぽいの?
BoA:逆です。最近、髪が立ってて、スゴいんです。
クリス:ブログに載っけてくださいよ。
BoA:無理です!どんだけサバサバしてても、そこまでは無理です(笑)。

BoAの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!





Photo Gallery