2008年12月28日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : RIP SLYME


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


2008年最後のゲストは、RIP SLYMEからPESとSUが登場!
クリスマスライヴのデキはいかに?

クリス:毎年恒例の年末のクリスマスショーが、つい先日行われたそうですね。
PES:はい。25日にJCBホールで。
クリス:今回のテーマが、「グッドフェローズ・RIP SLYMEと愉快な仲間たち」ということですが、どんな感じだったんですか?
PES:去年、大阪でやらせてもらったときに、スチャダラさんと、MELLOW YELLOWと、森君という友達に出てもらったんですけど、今回は、もっといろんな人たちに、自分たちの楽曲もやってもらいながら、イベントチックな感じでやってみようと。
クリス:フェスっぽくね。
PES:それでやったんですけど、ゲストの数がハンパじゃなくて、バタバタしましたね。
クリス:時間がおしちゃったりとか?
SU:時間はきっちりいきましたけど。
PES:バタバタしましたね。
クリス:それで、最後には出演者全員でラインダンスをやったとか?
PES:ステージの端から端まで人が居たので、絵的には綺麗だと思いますよ。
クリス:圧巻ですよね。なんでやろうと思ったの?
PES:その曲でいつもやってるからなんですけど、いつもはFUMIYAも入れて5人でやってるんですけど、今回は全員でやったらスゴいんじゃないかなって。
SU:でも、練習のときはすごく大変でしたよ。
クリス:誰がいちばん大変だった?
SU:スチャダラのシンコさん?(笑)
クリス:みんなの大先輩格なのに!

クリス:今回の曲もだいぶムーディだけど、最近のRIPって、ビーチボーイズっぽいことをやったりとか、いろんなことしてて、……たがが外れてない?
SU:(笑)様子おかしいですよね。
PES:(笑)けっこう前からHIP HOPの枠からでちゃったなって感じはあるんですけど、とにかくFUMIYA君がかなりぶっとんでますね。
クリス:でも進化することはいいことですよね。本家のアメリカの方もだいぶ変わってきてますからね。
PES:僕ら、始まりはいつも「ごっこ」ですからね。Pharcydeごっこ、Leadersごっこ…。
クリス:なるほどね。「ごっこ」がだんだん、プロの「ごっこ」になった?
PES:プロの「ごっこ」にね(笑)。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 最近、失敗したことは?
PES:25日のライヴですね。たくさんゲストもいるので、間違えちゃいけないと思ってたんですけど、段取りがスゴく多くて、それでもうまくいってたんですけど、いちばん最後の曲の頭で、間違えちゃったんですよ。……残念ボーイだな。
SU:いちばん最初のところで噛んだんですよ。
クリス:噛んだの!
SU:で、止めました。
クリス:止めたの?なんで?
PES:バレちゃったので、これも演出だぞって(笑)。

◎ いい女の条件は?
SU:さっきもヒルズの下にいい女が居たんですけどね。
クリス:どういうところですか?
SU:かたち、サイズ感ですね。たぶん補正下着をびっちりつけてるんだなってかたち。
クリス:それはつけている方がいいんですか?
SU:本来はない方がいいんですけど、自分の理想のかたちを人に伝えるうまさ。
クリス:演出がうまいってこと?わかるようなわからないような話ですね。

RIP SLYMEの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!



Photo Gallery