2008年12月21日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : UA


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


産後初!独占出演!UAがゲストで登場。

クリス:8月に二人目のお子さん、長女、女の子をご出産されたということですが、嬉しいですか?そりゃ嬉しいですよね?
UA:もう、キャワユくて。
クリス:ご自宅で出産されたそうですね?
UA:そうなんですよ。畳にボロンと。
クリス:じゃあ助産婦さんと自然分娩で?
UA:自然分娩ですね。でも途中で「あなた進まないわね!」っていわれて、ドライヴに連れて行かれましたね。
クリス:ドライヴ?どういうことなんですか?
UA:私が思うに、気が下がらなくて、下げるために、クルマに乗るとグッと下に下がるんですよね。それで一気に進みました。
クリス:なるほどね。でもなんで今回は自宅で産んだんですか?
UA:夢だったんです。夢だったし、あといっちゃいますと、上向いてするのって、いちばん痛いしいちばん醜いんですよ。犬みたいに四つん這いでボチョンと落とす方が産みやすいですね。
クリス:へぇ。助産婦さんは、そういう昔からのスタイルをやってる人なの?
UA:あの、皆さんがイメージするよりも若い人なんですけど、温熱で温めてくれたり、ホメオパシーのレメディを随時、入れさせてくれたりとか、煙を浴びせてくれたりとか、鍼を打ってくれたり、手に匂いをつけてかがせてくれたり、ことこまかに。すごく面白かった。
クリス:でも子育てには追われていないって言ってたけど、ひと段落した?
UA:最近、貧血気味なので、そろそろ凍らせておいた私の胎盤を出す時期なのかな?
クリス:出してほぐして摂取するんだよね。ステーキにしてね。
UA:ステーキ?それは知りませんでした。
クリス:昔の人はステーキにしてたみたいですよ。胎盤を焼いて、みんなでいただいて、最高のご馳走みたいですよ。
UA:あらまぁ。それじゃステーキにしましょう(笑)。

クリス:先日リリースされた18ヶ月ぶりのシングル「2008」。ずいぶん簡単なタイトルですよね(笑)。
UA:なんか、周りでもやたら産まれて、不思議な年だなぁって思ったんですよ。あと8って横に向けると無限大でしょ?
クリス:インフィニティですね。
UA:そう、だからこれから永く続く未来のために、重要な年だったんじゃないかと思ったんです。
クリス:そういうシンボリックな年ね。でも2008年の初めに出すんじゃなくて、締めくくりに出すのがいいですね。「こういう年だったじゃん!」みたいな。
UA:(笑)出してもらうために2008にしたっていうのもあるんですけどね(笑)。
クリス:あとインドにもいったんだって?
UA:インドは安定期に行ったんですけど、行ったことがなかったから、思いが強過ぎちゃったみたいで、なんてことなかったっていうか、ただ妊婦ちゃんだったので、移動がすごくつらいね(笑)。あと、「2008」を書いてたんだ。そうだそうだ。ほんと最近、記憶力がひどいのよね。オッパイあげるたびに、脳みそを飲まれているようで(笑)。
クリス:(笑)なんとなくわかります。
UA:メモリーとかいらないのかな?ナウだけで。
クリス:UAは右脳の人だもんね。
UA:ですかね。そう見えるのは嬉しいんですけど、意外と考え込むタイプなので、オッパイあげてるぐらいがちょうどいいかもしれないですね。

スペシャル企画☆クリスマスの想い出は?

UA:去年、友達とクリスマスパーティをやって、「リクエストで歌いま〜す!」なんつって張り切ってたら、子供から「ジングルベル!」っていわれたの。そうしたら、歌詞がわからなくてまったく歌えなかったの。
クリス:あんなの簡単じゃん、「ジングルベル、ジングルベル、鈴がなる……」
UA:その後は?
クリス:……あー、そうだね(笑)。
UA:でしょ?歌えなくてびっくりしちゃった。それで「どうして鈴が鳴るのかな?」とか適当に歌ってたら、どうして鈴がなるんだろう?とか考えちゃって、クリスマスに疑問が湧きました(笑)。
クリス:「なぜ鈴をならす?」いいんじゃない?今年も歌いますか?
UA:ん〜〜。
クリス:どうするの?ファミリーにニューメンバーも出来たことだし。
UA:そうですね。トナカイでも呼んでね。

UAの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!




Photo Gallery