2008年01月27日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 伊藤由奈


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


世界のディーヴァとのコラボも大成功!
ますます成長した伊藤由奈さんがゲストで生出演!


クリス:クリス・ぺプラーがお送りしているサッポロビールTOKIO HOT 100。それではここで今日のゲストの登場です。ビブラートの女王こと、この方です。
伊藤:伊藤由奈です。よろしくお願いします。
クリス:約一年ぶりですけど、あっという間だったね。
伊藤:そうですね、すごく早かったです。
クリス:2007年はどうでした?いい年でした?
伊藤:はい、はい。すごくいろんなことが勉強になりました。
クリス:セリーヌ・ディオンとのデュエットも成功させましたしね。その話はあとでまた聞くとして、由奈ちゃんはハワイ生まれですけど、最近、すごく寒くなってきてますが、寒いのは苦手ですか?
伊藤:苦手なのかな?…どっちなんだろう。今もけっこう薄着だと思うんですけどね。「サブッ」って言ってるわりには、薄着なんですよ。
クリス:なるほどね。でも前、同じハワイ出身のmelodyがいってたんだけど、日本の冬は寒いけど、コートとかを着ることができるので、ファッションが楽しめるって。ハワイだとコートとか着れないよね。
伊藤:そうですね。今、私、黒いタイツを履いているんですけど、こういうものもハワイでは暑くて履きませんからね。ストッキング自体いらないですから。
クリス:そうだよね。ハワイではどんな格好しているの?
伊藤:ハワイでは短パンとタンクトップですよ。
クリス:足元は?ビーサン?
伊藤:私はビーサンはあんまり履いてなくて、スニーカーでしたね。サンダルとか。

クリス:風邪はひきやすい方ですか?
伊藤:ううん。
クリス:予防法とかあるの?
伊藤:やっぱりビタミンCですね。
クリス:すっぱいの好きだもんね。
伊藤:大好きですね。
クリス:ビタミンCはどれくらいとるんですか?
伊藤:最近、キウイにはまってて、キウイ食べたくなったらスーパーで10個ぐらい買ってくるんですよ。
クリス:それ全部を一気に食べちゃうの?
伊藤:全部食べたっけかな?半分以上は食べますね。私は絶対に風邪ひかないぞ!って思いながら、美味しく食べてます(笑)。
クリス:私はダスト系に弱くてクシャミしちゃうんですよ。
伊藤:私もそうかも。鼻がすぐに詰まって。
クリス:シンガーだと大変でしょ?
伊藤:いや、私、どんな状況でも歌っちゃいますよ。鼻声でも「聴いて下さい!」って。
クリス:そういうのは気力で治すの?それとも風邪ひいているときは声に出る?
伊藤:やっぱりちょっとは影響でますね。

クリス:この間、リリースになりました。セリーヌ・ディオンさんの「あなたがいる限り」。コラボレーションのきっかけはなんだったんですか?
伊藤:セリーヌ・ディオンさんのトリビュートアルバムに、カヴァーで参加させてもらって、それを聞いたセリーヌさんが「由奈ちゃんとやりたい」っていってくれて。
クリス:凄いじゃないですか!そのオファーが来たときは、どう思いましたか?
伊藤:そうですね、ホントにうれしく思いました。
クリス:それでレコーディングは別々だったんだけど、プロモーションビデオでは会ったそうですが、会った印象はどうでしたか?
伊藤:すごくフレンドリィな方で、心のバリヤも張ってないオープンな人で、すごく身近に感じられる人でした。
クリス:じゃあ緊張もしないで打ち解けられた?
伊藤:いや、緊張はしましたよ。
クリス:そりゃそうだよね。セリーヌ・ディオンだもんね。で、デュエットが決まって、セリーヌの曲を聴いたんですか?
伊藤:その前にトリビュート・アルバムの話をいただいたときに「MY HEART WILL GO ON」をカヴァーさせてくださいってスタッフにいったんですね。いちばん思い出のある曲で、高校の時に私もパフォーマンスしたことがある曲で。
クリス:じゃあ昔からセリーヌのファンだったんだね。
伊藤:はい、そうですね。
クリス:この歌はジーンとくるいい曲ですもんね。

クリス:「あなたがいる限り」ですが、バラードなのですごい歌い上げてますね。その世界に入り込んだ?
伊藤:ビデオの撮影のときは、二人きりで見つめあって歌いました。
クリス:それでセリーヌは「私たちの歌で世界に愛を届けるのよ」っていったそうですけど、そういわれてどうでした?
伊藤:はいって感じでした。それで私もすごい勇気をもらいました。「私もがんばります!」って。
クリス:なるほどね。それでセリーヌは大先輩なわけですけど、彼女から学んだことは?
伊藤:セリーヌさんはかっこつけないで、伝えたいことを100%歌で表現していて、彼女のプライベートライフもそのアーティストライフにつながっているんだなって思いました。だから私もかっこつけないで伝えていこうって。
クリス:自分の生活、生き様が、そのまま歌に出るってことなんでしょうね。それで彼女の声は実際どうでした?
伊藤:もちろんパワフルで、まっすぐに伝わってくるすごいテクニックでしたけど、それよりも彼女の声から溢れる優しさに感動しました。


番組恒例☆ピンポンボックス

◎ズバリ、由奈ちゃんの口癖は?

伊藤:OK!
クリス:「OK」が口癖なんだ。それはどういう時に出るんですか?
伊藤:これどう思う?みたいに聞かれたらですね。
クリス:「どう思う?」で、「OK!」って答えじゃ全然答えになってないんじゃん?
伊藤:…。そうですよね!それじゃ説明しきれてないですよね(笑)
クリス:とりあえず相槌って意味なんですかね?
伊藤:OK!(笑)


◎すきなおにぎりの具は?

クリス:おにぎりは好きですか?
伊藤:大好きです!
クリス:何が好きですか?
伊藤:こんぶ!
クリス:こんぶは「しょっぱい」のと「甘い」のだと、どっちが好きですか?
伊藤:ちょっと甘いのが良いですね。
クリス:なるほどね。おにぎりは自分で作りますか?
伊藤:コンビニが多いですね。
クリス:ご飯好きなんですよね。そういえば、最近は「ポン酢ライス」食べてますか?
伊藤:今も全然食べてますよ。でもホントにおかずが無くてめんどくさいなってときですけどね。
クリス:ポン酢はいっぱいかけるんですか?
伊藤:汁だくにはならない程度ですよ(笑)


◎由奈ちゃんは超常現象を信じていますか?

伊藤:全然信じてます!絶対います!!
クリス:何を信じているんですか?
伊藤:幽霊。
クリス:見たことありますか?
伊藤:…と思います。
クリス:なるほど。霊感は鋭い方ですか?
伊藤:ちょっとあるかも。
クリス:今までに変な気を感じたりはあるんですか?
伊藤:私が感じた事があったのは、トイレとスタジオですね。
クリス:あ〜、スタジオは多いって聞きますよ。このJ-WAVEも以前に西麻布にあったときは、結構出たんですよ。今だから言えますけど、CDチェンジャーからCDが飛び出できた話は有名ですよ。
伊藤:意地悪な幽霊ですね〜。
クリス:でもアーティストとか、クリエイティヴな仕事をしている人は、霊感が強いっていいますからね。


伊藤由奈さんの最新情報はオフィシャルサイトでチェック!





Photo Gallery