2008年01月20日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Perfume


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


話題のテクノポップアイドルユニット、Perfumeが初登場!!

クリス:クリス・ぺプラーがお届けしているJ-WAVE TOKIO HOT 100。それではここでゲストに登場していただきましょう。ただ今ブレイク中のこの方たちです!
かしゆか:かしゆかです!
あーちゃん:あーちゃんです!
のっち:のっちです!
三人:三人あわせて「パフューム」です!よろしくお願いします!
クリス:急にアニメの世界に入り込んでしまった感じですが、よろしくお願いします。それでパフューム、初登場ということなんですけど、全員、現役の女子大生?
あーちゃん:そうです。
クリス:今、試験中なんじゃない?
かしゆか:そうなんですよ。明日から試験です。
クリス:さっきちょっと聞いたんですけど、般教(一般教育)なんだよね?
あーちゃん:般教です(笑)!今は般教だけなんで(笑)。
クリス:大学一年生ということなんですけど、アイドルなのに、なんで大学に行こうと思ったの?
あーちゃん;大学を受けるとき、私たち全然行く末が決まってなくて、私たち広島県出身なんですけど、いつ地元に帰されるかってぐらいの崖っぷちな状況で、歌手で行けるかどうかもどうかもわからなかったので「大学にいこう」と。
クリス:でもけっこう去年ぐらいからドカ〜ンときたよね?
あーちゃん:あー、でも去年の9月ぐらいだったので、マネージャーからも「大学行っとけ」っていわれました。
クリス:あー、もう責任取れないぞってね。
あーちゃん:はい、「僕はわからない」っていわれて。
クリス:でもデビューしてけっこう長いんだよね?苦節6年?
あーちゃん:はい、そうなんです。意外と長いんです。
クリス:いくつの時にデビューしたの?
あーちゃん:中学校一年生のときに。
クリス:最初は、地元広島で活動していて…、そのころは、今の音とは違うんでしょ?
かしゆか:そうですね。J-POPというか、歌謡曲のようなものを歌ってました。
クリス:じゃあいつぐらいから変身したんですか?
かしゆか:えっと、東京に上京してからなんで、中学3年のときぐらいからです。
クリス:でも木村カエラちゃんも大絶賛していますが、業界内にパフュームファンが多いですよ。僕もそのひとりなんですけど。
あーちゃんホントですか?今だけじゃないですか?
クリス:前から思ってたんですけど、今、世界は日本ブームなので、パフュームは世界に飛びたてるかもしれないなって思ってたんですよ。
三人:ホントですか!ありがとうございます!

クリス:秋葉原から火がついた?
のっち:インディーズのころは秋葉原を中心にライヴをやってて、今でも秋葉原のインストアライヴは欠かせないんですけど。
クリス:お客さんの毛色は変わった?
あーちゃん:変わってきました!カッコイイ人が増えました!
クリス:昔は?
かしゆか:昔は、アイドルが好きっていうタイプの人が多かったんですよ、ビジュアル面だけを見て。でも最近は、首にヘッドフォン付けているような、テクノが好き、音楽が好きっていう人が増えてきたり、普通のサラリーマンの方とか、カップルの方とか、めちゃ可愛い小さな女の子、原宿系っぽい子とか、いろんな方がきてくれるようになりました。
クリス:よかったじゃないですか。サウンドもすごくポップですよね。音は?
かしゆか:カプセルの中田ヤスタカさんに作ってもらってます。
クリス:でもこれだけ声を加工されるっていうのはどうですか?
かしゆか:最初は抵抗がありましたね。三人の声が聞き取れなかったんですよ。なんでこんなに変えられるんだろうって。でも今は加工された方がしっくりきますね。

クリス:ライヴタイトル、曲順は、全部自分たちで決めてるんだって?
のっち:そうですね、ライヴに関しては自分たちで決めてますね。
クリス:自分たちでプロデュースしている感じなのかな?
かしゆか:そうですね。
クリス:ほかにはどういうことを?
あーちゃん:衣装とかもこういうのがいいとか。
かしゆか:グッズとか、やっぱりライヴに関することが多いですね。
クリス:どんどん自分たちでやってった方がいいですよ。でもデビューから6年、やってきてどうでしたか?
かしゆか:今思うと大変だったってこともあるんですけど、そのときそのときは一生懸命で、上を目指していたのでそのときはつらくなかったですね。
クリス:昔はファンの集いで、お酌とかしてたんでしょ?
あーちゃん:そうなんですよ!でもそれつい最近なんですよ。おととしぐらい(笑)。この半年で急にいろいろなお話をいただいて。
クリス:もともとは広島のアクターズスクールで、三人とも小学校から知ってるんでしょ?
あーちゃん:そうですね。5〜6年生ぐらいから。
クリス:ほんと?それもすごいね。子供のころから一緒で、もう19歳、ほとんど大人の女性なわけだけど。
のっち:このあいだまで13歳だったのに、知らない間にこんな歳になっちゃって。
かしゆか:もうすぐ二十歳ですよ。
あーちゃん:私、自分が二十歳になるなんて、思ってなかったですよ!
クリス:これからはあっという間ですよ!


番組恒例☆ピンポンボックス

◎かしゆかちゃんが今一番大事なものは?

かしゆか:自分のペットですかね。
クリス:何を飼っているんですか?
かしゆか:ハムスターを二匹飼ってます。可愛いくてしょうがないんですよ!
クリス:名前は何ていうんですか?
かしゆか:「チョロちゃん」と「フーくん」ていうんですよ。女の子と男の子なんです。
クリス:何でその名前になったんですか?
かしゆか:チョロちゃんはチョロチョロしてて、フーくんは顔がボーッとしてるからなんです。
のっち:どっちも一緒ですよ(笑)。
かしゆか:顔も違うし、表情も違うんですよ!
クリス:飼ってどのくらいになるんですか?
かしゆか:「チョロちゃん」は一年で、「フーくん」は半年ちょっとです。
クリス:これからも可愛がってあげてくださいね!


◎あ〜ちゃんがアイドルやってて良かったと思う事、辛いと思う事は?

あ〜ちゃん:何だろうな…アイドルって言われる事は嬉しいですね!アイドルって可愛い・キャピキャピしてるイメージがあるので。大変だったのは…特にないですね。
クリス:あ〜ちゃんにとってのアイドルは誰なの?
あ〜ちゃん:しょこたんですね!
クリス:しょこたんね〜、あの人は天才だもんね!
あ〜ちゃん:神ですね〜
クリス:すごいですよ。


◎のっちの好きな食べ物は?

のっち:カレーライスですね。茄子と挽き肉のカレーが大好きです。
クリス:ちょっとピリカラぐらいのが好きな訳ですね。自分で作ったりするんですか?
のっち:しますね。一人暮しはのっちだけなので。
クリス:そうなんだ。どんなもの作るの?
のっち:カレーとか、オムライスとか、ポトフをよく作りますね!


パフュームの最新情報は、オフィシャルサイトでチェック!




Photo Gallery