2006年11月26日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : CHEMISTRY


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


デビュー5年、初のベスト盤もリリース!
ニューシングルはJOHN LEGENDがピアノ演奏と、話題に事欠くことのないケミストリーの2人がスタジオに生出演!


クリス:クリス・ペプラーがお届けしているJ-WAVEサッポロビールTOKIO HOT 100.。それでは今日のゲストをお迎え致しましょう。先日ベスト盤をリリースしたばかりのこのお二方です。自己紹介お願いします。
堂珍:おはようございます。ケミストリーの堂珍と。
川畑:はい、川畑です、どうもー。
クリス:はい、どうもです。一年ぶりくらい?
川畑:はい、一年ぶりくらいですですかね。
クリス:ちょうど今、堂珍君と「ご近所話」をしいてたんだけど、あんなに近いわりにはコンビニで会わないよね?
堂珍:よく立ち読みしてるんですけどね。
クリス:そうそう、僕も結構、立ち読みしてるんですよ、あそこで。
川畑:二人が並んで立ち読みしてたらビックリしますね。
クリス:横から「おー!」みたいな(笑)。やですね、変なエロ雑誌とか読んでたら(笑)。
堂珍:そうですね。
クリス:まあそんな話は置いときまして、堂珍君は11/17にお誕生日を迎えて28歳ということで、おめでとうございます。
堂珍:ありがとうございます。
クリス:川畑君はナニかプレゼントをあげたんですか?
川畑:そうですね、ヘアーメイクさんとかみんなでアウター(上着)を。
堂珍:今着ているこれです。
クリス:おー、いいっすね。で、どうですか?28歳になってみて。
堂珍:そうですね、いろいろ考えちゃいますね。
クリス:考えちゃう?どんなことを?
堂珍:今後の人生設計とかですね。
クリス:だってダディですもんね。
堂珍:ダディ?ダディ….
クリス:もうパパでしょう?
堂珍:あっ、そのダディか。
川畑:何のダディだよ。パフ・ダディか(笑)。
クリス:(笑)お父さんでもあるし、だんだん28という人生設計というか、家を守んないといけないっていうのはありますよね。
堂珍:そうですね。そこら辺も含めて、音楽と、私生活と、夢と…。
クリス:でも夢はもう叶ったんじゃない?大きな野望はある?
堂珍:夢ってあるっちゃあるし、無いっちゃないんで…。出来ることをっていうか。
クリス:ところで、メールはちゃんと返すようになりましたか?前に話したとき、僕もそうなんですが、凄いメール不精で貰ったメールの返信をしないってことだったけど、.最近は返すようになった?
堂珍:まったく返してないですね。
川畑:(笑)一年たって何も成長してないよ。
堂珍:今年10件以上メール送ってないんじゃないかなぁ。
クリス:本当?ヤバイね。僕は若干マメになりましたけど。で、川畑君はどうですか。昔から鍛えてる系なんですけど、最近はキックボクシングだそうで。
川畑:昨日も行ってきました。
クリス:何かデカクなったね。顔は小さくなったんだけど、身体はデカクなった。
川畑:なったかもしれないですね、楽しいです。
クリス:いつから始めたの?
川畑:もう一年半以上ですね。
クリス:実は僕たちは、以前同じトレーナーに付いてて、そのトレーナーが、「川畑君、全然来ないんですよ」って言ってたんですけど。
川畑:もうキックばっかり行っちゃって。でもそろそろ行くっていうやりとりは電話でしてます。
クリス:筋トレの方はもうやってないんだ?
川畑:筋トレはもうほぼしないで、もうキックだけで。あるもので腕立てしたりはしますけど。でもそろそろまた身体を締めたいなって思いますね。
クリス:キックの醍醐味って?
川畑:最高っすね。すごい真剣勝負なんで、中途半端じゃ怪我するし集中出来るんですよ。これは集中力が高まるなと。
クリス:そうだよね。格闘技ってそれですもんね。すごいシャープになるもんね。で、体脂肪率が12%なんでしょ?
川畑:今はちょっと上がっちゃって14%ぐらいになっちゃいましたけど。
クリス:でもスゴイじゃん。一時期結構タップリの時代あったもんね(笑)。
川畑:あれはトレーナーのところで鍛え過ぎちゃってでかくなっちゃたんですね。

クリス:ところで「遠影 feat. John Legend」なんだけど、John Legendとはお友達になったんでしょ?
堂珍:お友達というか、まだそこまでないですけど。
クリス:でも年齢的には近いですよね?
堂珍:多分同い年ですよね。
クリス:John Legendにピアノだけ弾かしてるんでしょ。豪華じゃないですか!
川畑:はい。ホント申し訳ないですよね。
クリス:グラミー・アウォード・ウィナーに「ちょっと弾き語りよろしく」って感じですもんね。で、先日水曜日にベスト盤「ALL THE BEST」をリリースしたばかりなんですけど、デビューから5年、トータル25曲に新曲1曲、2枚組みですけど、ベスト盤を5年目に出したっていうのはどうですか?
堂珍:やっぱ、うれっしいっすよ。
川畑:そうですね、単純に嬉しいですね。
クリス:これ曲順がシンプルでいいよね。デビュー曲から順番に入ってて、ケミストリーの歴史がわかるっていうか。ベスト盤としてはもっともいい順番だよね。
川畑:そうですね。
クリス:で、このベスト盤が凄くて、2006年さいたまスーパーアリーナの2時間のライブをばっちりおさめたDVDが入っていて、あともうひとつお宝なのが、デビュー前の「ASAYAN男子ボーカリスト・オーディションのダイジェスト映像」も入ってるんですよね。初回盤のみですけど、これはもう2人は見た?あんまり変わってないよね?
堂珍:でもカワナベ(川畑)は変わったよね。
川畑:変わったのかなぁ。
堂珍:うん、だいぶ。
クリス:あのサングラスね。
川畑:(笑)そうっすね。
クリス:番組に初めてきてくれたときもやってくれたよね。
川畑:はい、アレで自分の存在をアピールしようとしてましたからね。
クリス:でもあんまり変わってないんだよなぁ。川畑君は引き締まったけど・・・、堂珍君もちょっと痩せたんじゃない?
堂珍:いやいや。当時と比べると3キロぐらい太ってますからね。
クリス:でも初々しいケミストリーの2人を見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。


番組恒例☆ピンポンボックス

◎ズバリ、あなたにとって怖いものは?
堂珍:怖いもの?えー・・・。
クリス:苦手なものでもいいよ。毛虫とか、ミミズとか。
堂珍:・・・特にないんですよね。
クリス:堂珍君は怖いものなし?
堂珍:あっ、でもね。怖い歌とか怖いですよ。
クリス:??怖い歌ってナニ??
川畑:あっはっはっは。
堂珍:すっごい深い歌。なんていえばいいんでしょうね。突き詰めちゃってる感じの歌。
クリス:そこまで考えるなよっていうか、やばいぜって歌ですよね。想像しちゃうの?
嫌いじゃないって言うか、好きなんですけど、一緒に歌っちゃうと、えらいことになっちゃいそうで。
クリス:例えば誰ですか?
堂珍:今はいろんな角度から見られるんでそんなに怖くないですけど、一時のジェフ・バックリーとか。
クリス:あーなるほどね、わかるような気がする。
堂珍:大好きなんですけどね。
クリス:「凡人じゃあない」っていう鬼気迫るものがありますもんね。

◎逆ナンされるとしたらどんな言葉で誘われたい?
川畑:逆ナンですか?されてえなぁ。・・・昔は逆ナンなんてなかったじゃないですか。でも僕らが高校生ぐらいのときに、友達が逆ナンされたとかっていう話があって、・・・なんていわれたいですかね。・・・電車降りたときに追いかけられて、「すいません」って言われたいですね。
クリス:すごい直球だね。
堂珍:「スイマセン」って謝られてるの?(笑)
川畑:違う違う。謝ってるんじゃなくて、「す、すいません」みたいな。こう来る感じ。
クリス:あとはナニを言うかってことよりも目つきだよね。目つきにドキッとくるからね。

◎気になる有名人、芸能人は?
堂珍:ホセ・ゴンザレス。アルゼンチンの親を持つ、スウェーデン育ちのミュージシャン。「HEART BEAT」という曲がソニーの海外のCMで使われてるんですけど、すごくいいですよ。
クリス:ラテンなの?
堂珍:いや、フォークソングっぽいんですけど、映像がすごくて、坂道の上からカラフルなスーパーボールを25万個ぐらいバッツーっと流して、ギター一本とダブった声で歌ってるんですけど、すごくいいですね。
クリス:それはちょっとチェックしてみますね。

◎もし会えるとしたら誰に会いたい?
川畑:会いたいかぁ。会いたい人はたくさんいるなぁ。
クリス:誰でもいいですよ。歴史上の人物でもいいです。
川畑:じゃあ、レイ・チャールズ。映画を見て、やっぱり会いたいなあって思いましたね。
クリス:どういうところが?
川畑:思った以上にぶっ飛んだ人だったんだなぁって。
クリス:そうだよね。ぶっ飛んでるよね。
川畑:すごく楽しかったんで、やっぱりこの人には会いたいなぁって思いましたね。
クリス:だって「ジョージア・オン・マイ・マインド」はジョージアの州歌になったんだもんね。ジョージアっていろんな問題があって、レイ自身も人種差別とかホントにいろいろ大変だったじゃない。でもそれが州歌になったって凄いよね。
川畑:凄いですよね。会えるなら会ってみたいですね。



ケミストリーの最新情報は、ケミストリーのオフィシャルサイトをチェック!!!!



Photo Gallery