2005年10月09日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : BENNIE K


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


秋の学園祭ライブが10本以上!新学園祭の女王、BENNIE KがTOKIO HOT 100初登場!

クリス:ラッパーとシンガーのフィメール・デュオ、BENNIE Kのお二人です。自己紹介をお願いします。
YUKI:こんにちは、BENNIE Kの歌っている方のYUKIです。
CICO:こんにちは。ラップしている方のCICOです。
クリス:初めましてなんだけど、デビューしてもう5年でしょ?いろいろやってきたと思うんだけど、出会いのきっかけってなんだったの?
CICO:99年にさかのぼるんですけど、私のおばさんがロスに住んでいて、そこにYUKIがホームステイしていてボイストレーニングに通っていたんですよ。それで私が大学を辞めたときに何もすることがないからおばさんのところに転がり込んで、そこで共同生活を2ヶ月ぐらいして意気投合したんです。
クリス:なるほどね、YUKIちゃんはアメリカに幾つのときにいったの?
YUKI:アメリカに行ったのは14、15歳ぐらいのときですね。
クリス:随分、若いときにいったんだね。
YUKI:そうですね。中学校卒業する前に行きました。
クリス:それじゃそのときから歌でやっていこうって決めてたんだ。CICOちゃんはアメリカに行ってからラップを始めたの?
CICO:日本の大学にいた頃もちょこっとやってたんですけど、実際に音楽にどっぷり浸かったのは21歳のときですね。YUKIに出会ったことがきっかけなんですけど、まだ二人で住んでいたときは、YUKIの歌にラップを乗せたりして遊びでやってただけで、99年の年末に東京に帰ってきたときに、たまたまイベントに出て、それを観ていたレコード会社の社長さんから「二人は面白いからなにかやらない?」って話にもらったんですよ。
クリス:なるほどね。でも二人は歳の差もあるよね?
CICO:そうですね、6歳違いますね。
YUKI:ピーー。
クリス:でも日本と違ってアメリカにいると、あんまり歳の差とか関係ないか。
CICO:そうですね、私の精神年齢が低いのもあるんですけど(笑)。
クリス:そうだね。CICOちゃんの方がやんちゃで、YUKIちゃんの方が大人びてるもんね。ズレはなさそうだ。
YUKI:そうですね、ズレはないですね(笑)。

クリス:結成してからこれまでにアルバムを3枚、シングルを10枚出したってことだけど、キャリア的には、いわゆるもう中堅どころでしょう。
CICO:いえいえ常にフレッシュマンですよ。
クリス:これまでに音楽を辞めたくなったときってある?
CICO:う〜ん、音楽を辞めたいというより、自分のことがイヤになるときはありますね。自分の精神的な弱さ、ライブで自分が弱いせいで上手くいかなかったときとかは、私っていったいなんなんだろうって。
クリス:なるほどね。YUKIちゃんは小さい頃からシンガーを目指してたってことだけど、辞めたくなったことは?
YUKI:そうですね。でもやっぱりデビューしてからいろいろありましたね。
クリス:いろいろあった!多くを語らずで含みがあるね(笑)。
CICO:そうなんですよ。YUKIはあんまり表現しなくて、私は表現が下手なんですよ(笑)。


番組恒例ピンポンボックス

◎BENNIE Kのモットー。ずばり座右の銘は?
YUKI:座右の銘?う〜ん、「後悔しない」。
クリス:「後悔しない」いいですね。
YUKI:結局たどり着くところはそこですね。

◎歳の差6年の二人。ジェネレーションギャップを感じるのはどんなとき?
CICO:あんまり感じないんですけど、昔観ていたアニメの話をするときに通じないことがありますね。
クリス:なるほどね、音楽はどうですか?二人とも趣味は似ているの?
CICO:全然知らない音楽を勧めてもらったりするときはありますね。お互い違う感性を持っているんで、お互いに刺激しあってます。
クリス:二人の嗜好は違うんだ。CICOちゃんはラッパーだからHIP-HOP系?
CICO:HIP-HOPと、あとヘヴィなものとか好きですね。
クリス:YUKIちゃんの方は?
YUKI:私は小林武史さんのファミリーは全部好きですね。
クリス:ほうほう、それは王道シンガー路線ってことですね。

◎ズバリ、BENNIE Kの二人はケンカをしますか?
YUKI:いやぁ〜、共同生活もしていたから、そのときに全部ケンカはしつくしたんで、今は制作ののときに冷静に話し合うって感じですかね。
クリス:二人はプロな関係?それともお友達なの?
YUKI:空気みたいな存在ですね。
クリス:一緒に遊びに行ったりもするの?
CICO:しますよ。
クリス:それはいいですね。今後も仲良くしてください。デュオだと仕事場だけの関係になる人たちも多いですからね(笑)。



秋の学園祭ライブ情報&年明けの全国ツアー、
ニューアルバム「ジャパナリズム」(11月9日リリース)など、
すべての最新情報はオフィシャルサイトで!





Photo Gallery