2005年08月21日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : ORANGE RANGE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ライヴ直前!オレンジレンジが会場を中抜けしてヒルズのスタジオに初登場!

クリス:今日これから行われる「J-WAVE LIVE 2000+5」出演直前、リハーサルを終えてバタバタのところを代々木から駆けつけてくれました。オレンジレンジのお二人です。自己紹介をどうぞ!
ナオト:ギターのナオトです。
ヒロキ:ボーカルのヒロキです。
クリス:J-WAVEのスタジオは初めて?
ヒロキ:初めてです。きれいですね。沖縄から出てきたもんで、思い出になります。
クリス:この夏はフェスに出まくりで、7月から14本も出たそうなんだけど、フェスに出始めて何年目?
ナオト:3年目ですね。
クリス:やっぱり、フェスは楽しい?
ナオト:楽しいっすね。
ヒロキ:ワンマンじゃないってことに意味があって、自分たちを知らない人たちとも盛り上がれるっていうのがいいですね。新鮮なリアクションがあって楽しいです。
クリス:さっきリハーサルを終えたばかりということだけど、ライヴ前にいつもやることってあるの?
ヒロキ:いちおう円陣みたいのは組みますね。グダグダですけど(笑)。
クリス:どうなの?今はリラックスムードって感じだけど、やっぱり本番前はテンション上がる?
ヒロキ:めっちゃテンション上がって緊張するんですけど、ステージに出ればバッと忘れちゃいますね。

クリス:新曲「キズナ」は、テレビ版の「今、会いに行きます」の主題歌だけど、主題歌系、引っ張りだこでよね。歌詞はヒロキが書いてるの?
ヒロキ:基本的にはみんなで作ってって感じですね。
クリス:ドラマとか映画の曲を頼まれたときは、最初にドラマとかを観るの?
ヒロキ:そうですね、最初に台本を読んだりしてから作ります。
クリス:「これがオレンジレンジだ!」って自分たちの好きなことをやるのと、テーマを与えられて主題歌を作るのと、どっちが楽しい?
ヒロキ:そうですね。ゼロから作るのもいいんですけど、最初にコンセプトが決まった中で、自分たちを上手く表現していこうっていうのも楽しいですね。
クリス:あー、枠組みがあった方が。
ヒロキ:あった方が逆に燃えたりもしますからね。
クリス:沖縄に自分たちのスタジオも持っているそうだけど、帰れないでしょ?
ヒロキ:そうですね、夏は帰ってないですね。
クリス:スタジオは活用している?
ナオト:半分ぐらいですかね。
ヒロキ:楽器は東京で録ったりするんですけど、歌は沖縄でとりますね。
クリス:歌を沖縄で録るのはどうして?
ヒロキ:やっぱりリラックスしてできるっていうか、家が近くにあるっていうだけで気持ちが違うかな?
クリス:スタジオに名前はあるの?
ナオト:そういえば、ないですね。
ヒロキ:じゃ、今日、募集しましょうか?
クリス:それじゃ募集しましょう。リスナーの皆さんの中で、オレンジレンジのスタジオの名前、いいアイデアが思いついたら、番組まで送ってください。

番組恒例ピンポンボックス!
◎自分の身体の中で、セクシーだと思うところは?
ヒロキ:ナオトさんの場合はその長髪じゃないですか?
ナオト:よく、女の子に間違われるんですよ。この前も「なんだ男かよ!」っていわれましたね。
クリス:ちなみに女性のどこにセクシーさを感じます?
ナオト:どこですかね?やっぱ顔がかわいくて色が白かったら、そこにセクシーさを感じますね(笑)。

◎もしも女の子に生まれ変わったら、これだけはしてみたいことは?
ヒロキ:露出度の高い服装で街を歩きたいですね。男どもの目線を釘付けにしてみたいです。機会があったら今度やってみようかな(笑)?

◎もしもタイムマシーンがあったらどこに行って何をしたい?
ナオト:えっとですね、高校一年生に戻って、また高校生活をエンジョイしたいですね。
クリス:でも、今はある意味、みんなに憧れられるような生活を送ってるんですよ。
ナオト:そうなんですけど、高校のときってみんな制服じゃないですか。制服で体育館の地べたに座っているわけで、ふと考えると「あれはいい環境だったなぁ」って思って。

◎日本の女性が怖いって思うときはどんなとき?
ヒロキ:わかんないなぁ〜。でも女の友情は怖いって聞いたことありますね。男の友情はサバサバしててますけど、女の友情はこじれるとなかなか修復できないっていいますよね。



オレンジレンジ・ライヴインフォメーション

8月26日(金)
ロックロックこんにちは!Ver. Episode-Q
会場:大阪城ホール
お問合せ:http://www.plumchowder.com/rock2/

8月27日(土)
MONSTER baSH'05
会場:国営讃岐まんのう公園・芝生広場
お問合せ:http://www.monsterbash.jp/

9月3日(土)
音楽と髭達 FESTIVAL2005@新潟
会場:国営越後丘陵公園・野外特設ステージ
お問合せ:http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/hige2005

9月4日(日)
TREASURE 052  〜walking on air〜@名古屋
会場:名古屋港オープンエアパーク
お問合せ:サンデーフォークプロモーション

9月17日(土)
21st Anniversary FM沖縄 SUMMER FESTIVAL 2005 CHU!@沖縄
会場:宜野湾市海浜公園屋外劇場
お問合せ:エフエム沖縄




Photo Gallery