2005年06月26日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Jamiroquai


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ニューアルバム「DYNAMITE」を引っさげて、JAMIROQUAIからJAY KAYとMATTがスタジオに登場!


クリス:4年振りのニューアルバムを完成させたJAMIROQUAIですが、今回のアルバムは自宅のスタジオを離れて、ロス、ニューヨーク、イタリア、コスタリカ、スコットランドといろいろ回ってレコーディングしたんだよね。
JAY KAY:その方が面白いじゃん。これまでの2枚のアルバムは自宅のスタジオで作ったんだけど、場所が違った方が最終的な結果も違うからね。
クリス:前作のリリースのとき、プロモーション先のニューヨークで、同時多発テロに遭遇したそうだけど。
JAY KAY:リリース日が9月11日で、9月10日にニューヨークでライブがあって、11日は朝からワールドトレードセンターの真下のお店にショッピングしにいこうと思ってたんだけど、寝坊していかなかったんだ。
クリス:911のテロは音楽活動に影響があった?
JAY KAY:自宅に帰ってからも地盤沈下的な気分になって、音楽活動もままならなくなったよ。しばらくアメリカにはちょっと行きづらくなったしね。

クリス:最新アルバム「DYNAMITE」はキーボード中心からギター中心の作曲になったということなんだけど。
JAY KAY:意識的にギター中心になったわけじゃないんだけど、今回はソングライターが三人いて、キーボードのマットとロブと自分なんだけど、この三人の関係に今までのようなエゴがなくなったってことも関係あるかもね。
クリス:今回はプロモーションでの来日だけど、JAMIROQUAIの単独公演はいつになりそう?
JAY KAY:最初は10月かなって思ってたんだけど、11月もしくは2月ぐらいかな?


番組恒例・ピンポンボックス
◎ オレの弱点。ずばり苦手なものは?
JAY KAY:運転してて思うのは、ノロい奴が嫌いだね。追い越し車線でどかないクルマ。それから無礼な奴もイヤだね。
◎ 人間以外に生まれ変わるとしたら、何になる?
MATT:猫がチルでいいね。
JAY KAY:オレはワシかな?大空を飛ぶのは気持ち良さそうだね。
◎最近買った一番高価なものは?
JAY KAY:1955年式のマセラッティA6GCSというクルマで世界に二台しかないんだ。外は黒で中がベージュっぽいビスケットカラーなんだよ。




Photo Gallery