2005年05月15日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : AMERIE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


R&B界の次世代を担う最重要アーティスト、エイメリー登場!

クリス:NEW ALBUM「TOUCH」のプロモーションで二回目の来日を果たしたエイメリー。実は名門ジョージタウン大学を卒業した才女でもあるわけなんだけど、ご両親はどういう教育方針だったの?
エイメリー:お母さんはコンサバティヴな人だったんだけど、画家でもあり、シンガーでもあり、クラシックのピアニストでもあったの。哲学の本も読むようにしつけられたわ。私は内面的にはお母さんにとても影響をうけて、外面的にはお父さんに似ているの。お父さんは人付き合いもいい陽気な人だから。
クリス:シンガーになるってことに対しては?
エイメリー:お母さんは私が弁護士か大学教授にでもなると思っていたから、私がシンガーになるといったときも、一過性のことだろうって本気で考えてなかったみたい。
クリス:お母さんは韓国の人なんだよね。
エイメリー:私のお母さんの友達は、私のことをアメリカ人よりも韓国人っぽいっていっていたわ。マサチューセッツ州で生まれたんだけど、小さい頃は韓国に住んでいたので、韓国語を話すことはできないけど、読み書きはできるのよ。
クリス:抹茶のアイスが好きだってきいたけど。
エイメリー:ハーゲンダッツの抹茶アイス。あれは本当に美味しいわ。日本の人は本当にラッキーよ。アメリカでは手に入らないもの。

クリス:プロデューサーのリッチ・ハリソンとは学生時代からの付き合いだそうだけど、彼が他のアーティストに提供している曲を聴いてどう思った?
エイメリー:無名のときから一緒にやってたんだけど、ここ数年離れてみたら、二人ともすごく成長したわ。彼は他のアーティストにも素晴らしい曲を作っているけど、私とのコラボレーションは特別なケミストリーを起こしていると思うわ。
クリス:ジャネット・ジャクソンとジャム&ルイスみたいな?
エイメリー:そうね。

クリス:ビッグブレイクが期待されているエイメリーだけど、今後の予定は?
エイメリー:どういうスケジュールでツアーに出ようか考えているところなの。ヨーロッパにも行ってみたいし。映画に出演する話もあるし。
クリス:日本にはいつ頃これそう?
エイメリー:まだわからないんだけど、この「TOUCH」のプロジェクトはとても大事なものだから期待していて。



Photo Gallery