2005年04月10日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : TOWA TEI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ツアーまっただ中!ニューアルバムをリリースしたTOWA TEIさんがスタジオに登場!

クリス:テイさんは去年の10月のソナーのイベント以来、半年ぶりのご登場なんですが、テイさんはなんと今年が厄年。
テイ:本厄です。でも国籍が韓国なんで関係ないんですよ。クリスさんもドイツだから関係ないんじゃないですか?
クリス:関係ないですね。でも厄年って人間の寿命の関係で、いい歳になると色んなボロが出てくるってことなんでしょうけど、これだけ寿命が延びた現代社会においては通用しないですよね。21世紀からは厄年はもうないってことでいいんじゃないですか?
テイ:そうですね、厄年終了!
クリス:終了!そんでもってこの話も終了。で、テイさんは長野の山の方に引っ越されて5年ぐらいになりますけど、山の生活は快適ですか?
テイ:快適ですよ。山テクノ。ヤマテク満喫です。あんまり音楽は聴かないんですけど、鳥のさえずりとかが聴けて気持ちいいですよ。朝、目が覚めるとピコピコ、電子音みたいですからね。
クリス:それにインスパイアされたかどうかはわかりませんけれども、「LAST CENTURY MODERN」以来、6年ぶりのニューアルバム「FLASH」が出ました。いろんな方が参加していますけど。
テイ:そうですね、坂本龍一さん、野宮真貴さん、Arto Lindsay、Byron Stingily、Kylie Minogue、Buffalo Daughter、森高千里さん、平山綾さんとか。
クリス:「SOMETIME SAMURAI」はご存知、Kylie Minogueをフィーチャーした曲ですが、元々は7年前に作った曲なんですって?
テイ:そうですね。今回、歌を録り直してやっと完成しました。
クリス:どうして、Kylieに歌ってもらおうと思ったんですか?
テイ:最初はKylieからお願いされたものだったんですよ。それで2曲作ったんですけど、この曲は完成せずにずっと放置されてたんで、今回いいタイミングってことで。
クリス:Kylieは新しいボーカルですけど、森高さんのドラムは当時のだそうで。
テイ:そう、婚前の森高ドラム。
クリス:婚前の彼女のドラムはどうでしたか?
テイ:いい匂いがしましたね(笑)。
クリス:Kylieは日本語喋ってますよね。「ワタシノナマエハカイリーデス」って。
テイ:あれはマイクテストのときに彼女が喋っていたんですよ。それでいちおう録っておこうかって。

番組恒例ピンポンボックス
◎もしも写真週刊誌に撮られるならどんな話題がいいですか?
テイ:そうですね、ストリーキングですか。マッパでダッシュ。疾走しているところを。
クリス:ちなみになんでアルバムタイトルは「FLASH」なんですか?
テイ:もちろん光文社の「FLASH」からいただきましたよ(笑)。
◎ミュージシャンという職業で辛いところは?
テイ:肩こりですね。コンピュータの前でずっと作るので。だから温泉が好きなんですよ。やっぱマッパですね。
◎ズバリ、世界で一番美しいと思うものは?
テイ:やっぱり女性のボディラインですかね。
クリス:どこが一番好きですか?
テイ:腰のくびれですかね。盛り上がって盛り下がる。DJプレイにも似ていますよね。

ツアー情報、ブック、イベントなどすべての情報は
TEI TOWA OFFICIAL SITEで。




Photo Gallery