2005年03月06日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : AMADORI


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


六本木ヒルズけやき坂スタジオからの公開生放送!
ニューアルバム好評!のYUKI登場予定が急病のため欠席!
代打に期待の新人、AMADORIが心の準備ないままに登場したました。


クリス「今日は予定していたYUKIちゃんが、昨日病気で倒れてしまいまして、残念ながらお越しいただけません。そこで、誰かいないかな?と探していたら、まだCDリリース前なのにTOKIO HOT 100に7週間もエントリーしているAMADORIさんが駆けつけてくれました」
AMADORI「どうも初めまして」
クリス「4月にデビュー予定のAMADORIさん。レーベル的にはYUKIちゃんの後輩になるんですよね。プロフィールからご紹介しますと、1981年佐賀県生まれ。18歳で上京して、windy hillというアコースティックユニットを結成してストリートライブを1年半続けてインディーズで作品をリリース。その後、ある日突然、windy hillを休止してしまった、ということなんですけど、なんで辞めちゃったんですか?」
AMADORI「それはですね、解散する気はなかったんですけど、メンバーに遅刻されたのに腹が立って、『今日解散します』って言ってしまったんです。キレちゃって」
クリス「いった以上は解散だと」
AMADORI「だからその日からAMADORIで」
クリス「なんでAMADORIなんですか?」
AMADORI「雨の中を鳥が飛んでいるイメージがあって、すごくカッコいいなと思って」
クリス「でも鳥が雨の中を飛んでいるっていうのはなかなか見ないですよね」
AMADORI「そうですね。でもいるらしいです。ちゃんとアマドリっていう鳥が。それでその鳥が飛ぶと虹ができるらしくて、それはカッコいいなと」

クリス「AMADORIさんの夢はタモリ倶楽部に出ることってことなんですけど」
AMADORI「クリスさん一昨日出てたじゃないですか。だからすごく嬉しくて」
クリス「なんでタモリ倶楽部に出たいんですか?」
AMADORI「好きなんです。あの雰囲気が」
クリス「あの緩さがいいですよ。それじゃスタッフにいっときますよ。AMADORIさんが出たがってるって。何でもします?」
AMADORI「出られるんだったら」
クリス「何でもしますか」
AMADORI「お尻をふる役はイヤですけど」

クリス「この『I DON'T CARE』という曲は携帯電話のCMに使われているけど、CM用に作ったの?」
AMADORI「たまたまなんですよ。なんだか好評で嬉しいですね」
クリス「これまでにもCMソングはいろいろと作られてきたそうだけど、大和証券、集英社MORE、グンゼなどなど。これはデビューが決まってやるようになったの?」
AMADORI「デビューが決まる前からですね」
クリス「そして4月20日、いよいよデビューなんだけど、今後ソロとしてはどんなアーティストを目指していきたいですか?」
AMADORI「ギターを弾きながら歌うので、お客さんの近くにいるような、アットホームで友達のような存在になりたいですね」
クリス「ちなみにどんなアーティストが好きなの?」
AMADORI「えー、JAY-Zとか」
クリス「JAY-Z?全然イメージと違うんだけど」
AMADORI「ローリン・ヒルとかドリカムさんとか、みんな好きです」
クリス「それじゃ幅広く聴いてるんだね」




Photo Gallery