2005年01月23日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : TAHITI 80


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ボンジュール!サードアルバムを引っさげて、フランスからTAHITI80が来日!

クリス「東京タワーを見て、家からも同じものが見えると言っているTAHITI 80の4人が、フランスからこの東京のスタジオに来てくれました。今回、『サウンドの大きな変化』を日本のメディアに伝えようと来日したTAHITI 80ですが、どういう経緯で変化が生まれたの?」
TAHITI80「今回は自分たちでセルフプロデュースしたかったんだ。そのために、ホームタウンに専用のスタジオを作って、これまでは曲を作ってからスタジオに入っていたのを、今回はスタジオの中で作曲をして、その場でレコーディングするような環境を作ったんだ」
クリス「アルバムの試聴パーティでDJをやったって聴いたけど、どんな曲を回したの?」
TAHITI80「マイケル・ジャクソンの古い曲とか、ジェームス・テイラーとかブラジルものとかかな。本当は朝までやりたかったんだけど、時間の都合で早くに終わらしちゃったのが残念だね。でもファンと交流を持ててとても楽しかったよ」
クリス「今回のアルバム、ジャケットで初の顔出しをしてるよね」
TAHITI80「そろそろ自分たちも顔を出す時期なのかなって思ってたんだ。自分たちがハンサムだってことは前からわかってたんだけど(笑)、みんなシャイだからね。それで顔を出す代わりに、フレンドリーな可愛い動物もいた方がいいじゃないかって思って、パンダも出したんだよ。そうしたらジャケットを見た人がみんなパンダに興味を持っちゃったんで、ライヴでもパンダを出さなきゃなって考えてるところなんだ。タンバリンでも叩かせようかな?」

番組恒例・ピンポンボックス
◎夢占い。ズバリ最近見た夢は?
TAHITI80「レコードショップで好きなレコードをレジに持って行ったら、
タダって言われてすごく嬉しかったんだけど、全部夢だったことかな」

TAHITI 80 NEW ALBUM [FOSBURY] 2005/02/23 RELEASE!!



Photo Gallery