2005年01月16日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : ウルフルズ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


J-WAVE初の試み!スタジオにフルセットを持ち込んで「TOKIO HOT ONE SHOT LIVE」開催!ウルフルズの激レアライヴが行われました!

クリス「今日は1年以上ぶり、ウルフルズの4人に来ていただきました。トータスさんは『OH! MY RADIO』やられているので、よくお会いしますけど…、それにしてもトータスさん、コンガリ焼けてますね。やっぱり芸能人の正月はハワイですか?」
トータス「いや、この前、雑誌の広告見てたら、『正月にハワイに行く芸能人の三流ぶり』っていう見出しがあって、ガクッときたんですけどね」
クリス「いやいやそんなことないですって。ご家族と行かれたってことですけど、楽しかったですか?」
トータス「20年ぐらい向こうで働いている友達がいて、久々に会いに行ったんですけど、やっぱハワイは凄く良かったですよ」
クリス「何島にいったんですか?」
トータス「マウイ島にいってきましたね。ウイマーへ」
クリス「ウイマーですか。ウイマーと言えばもうロコですよ。いいじゃないですか。で、ほかの方はどうしてたんですか?ケースケさんは?」
ケースケ「ボクはスキーに行ってきました。20年ぶりのスキーで、リフトが怖かったですね」
クリス「そうですか。サンコンさんは?」
サンコン「ボクは久々に大阪の実家に帰りました。クルマで帰ったんですよ。アマチュアの頃はよく往復してたんですけど、最近はなかなか長距離運転しませんからね」
クリス「どのくらいかかりました?」
サンコン「すっごく混んでて、10時間以上かかりましたよ」
クリス「ゲッ!それは大変でしたけど、実家でゆっくりされたと。で、チョッパーさんは?」
チョッパー「ボクは自宅でこんがり焼いてました」
サンコン「何を焼くねん、お餅か?(笑)」
クリス「なるほどね、そんなお正月でしたか(笑)。さて、そんなことより、ウルフルズの新曲、大変ですよ、今日も朝から暴れだしちゃって。キッチンでお皿洗ってても、頭の中に『暴れだす!暴れだす』ってフレーズが回っちゃって、どうしてくれるんですか?(笑)」
トータス「どうしてくれっていわれても(笑)」
クリス「これまでと違って『キューン』とくる曲ですけど、この『暴れだす』はどうやって生まれたんですか?」
トータス「これはね、夜中に人間の誰しもが考えることってあるでしょ。夜中ってけっこうメゲたりするじゃないですか。将来への不安とか。そういうのが閃いて、そのまま作ったんです」
クリス「そうなんですか。でも弱い中にもポジティブな感じがありますよね」
トータス「そうですね、そういう自分を否定はしないんですけど、ただボクはね、シングルは違う曲にしようと思ってたんですよ。そうしたらスタッフやメンバーが気に入ってくれて」
クリス「最初に聴いた印象はどうでした?」
ケースケ「やっぱりね、胸にグッときましたよ」
サンコン「ひとりで弾き語りされたときに衝撃が走りましたよ」
チョッパー「その頭の中でグルグル回る感じはわかりますね」
……………
というわけで、J-WAVEのスタジオにバンドセットを持ち込んで、ウルフルズのスタジオライブ「TOKIO ONE SHOT LIVE」が開催されました。J-WAVEのスタジオにドラムセットまでセッティングしたのは初めて。まるでアマチュア時代の練習スタジオのような雰囲気で演奏してくれました。

ウルフルズ・ニューアルバム「9」 2005/02/23リリース
全国ツアーのスケジュールはウルフルズのサイトで



Photo Gallery