2004年10月31日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 東京事変


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


事件か事変か!注目のバンド、東京事変から椎名林檎さんと亀田誠治さんがスタジオに登場

クリス「椎名林檎のツアーのメンバーがそのままバンドになったわけですけど、メンバーを決めたのは亀田さん?椎名さん?」
椎名「私が勝手に決めちゃって、師匠(亀田氏)に『これでやっていただけますか』って」
亀田「ある日突然、椎名さんから『いいプレイヤーがいるんだけど、一緒にバンドをやりません?』ってメールがきて、僕も一緒にやりましょうっていわれたのが嬉しくて嬉しくて、自宅で『小躍り』しちゃいましたよ」
クリス「それじゃメンバーは椎名さんが探していたの?」
椎名「ライブハウスとかでいつも探していて…、だからライブにはしょっちゅういきますね。『ぴあ』の会員ですから(笑)」

クリス「デビューアルバム聴きましたけど、椎名さんは英語の発音がすごく上手ですよね」
椎名「そんなことないですよ、お恥ずかしい」
亀田「耳がいいんだよ。だってモノマネとか上手じゃん?ビョークのマネとか」
クリス「ビョークやってみてくださいよ」
椎名「*△$★?*&◇▲*☆&」(極めて似ているビョークのモノマネ)

クリス「レコーディングはなんと4日間で17曲!凄いですね」
椎名「別に予算がなかったわけじゃないんですよ」
亀田「春先に録ったんですけど、そういうムードでしたね。『よかったらいいじゃん』って感じでちゃっちゃと…」
椎名「師匠(亀田氏)とH是都M(鍵盤)がお忙しかったからですよ。二人のスケジュールの合う日がない(笑)」

★番組恒例ピンポンボックス
『ずばり異性のセクシーポイントはどの部分?』
椎名「のど仏と、目頭?目頭の中の粘膜がみえるとドキッとするんです」
『もしも朝起きて、異性に生まれ変わっていたら?』
椎名「超嬉しいですよ、私は男性がよかったので、男性になったら、女の子を泣かせてみたいですね。ヒモになったりとかして、女の子に『しょうがないわね』とかいわせてみたいです」



Photo Gallery