2004年09月26日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : GREEN DAY


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


意外にも!? 番組初登場のGREEN DAYのインタビュー!
*今回のアルバムってコンセプト色が強いよね? ビリー「最初に"アメリカン・イディオット"というイイ曲が出来て、それをドンドン開拓して行って、コンセプトが出来たんだ。どちらかと言うと、テーマを追求した"短編集"みたいなモノだよ。」
*今のアメリカを、どう思う? ビリー「911以降、ラジオでは、不適切と思われる曲が、かからなくなった。ただ、そのプロセスで、自分たちの表現の自由が、阻まれるようになってしまった事も確かだと思う。スーパーボウルのJANETのポロリ事件も、視点が違うんじゃないかなぁ?フットボール自体の激しさ、暴力的な部分が、よっぽどヤバいと思うよ。今のアメリカでは、自分の政治的な見解を発言するのが、非常に難しいから、臆病になっている人が多い。アメリカは、"違い"を唱える事が、アメリカの権利だし、それが、アメリカイズムなんじゃないかな。」
*政治的な圧力を感じる? マイク「ぜんぜん気にしていないよ。自分たちが思っている事を発言し、表現する事が、出来なくなると、個性がなくなる。だから、声を高らかにして行かなくちゃいけないんだ!ロックは、危険じゃなきゃいけないんだよ!」
*大統領選挙の投票には行く? 「当然行くよ。ただ、当日は、カナダでのツアー中だから、不在者投票だけどね。不在者投票の票が、最後の方で開票されるから、ドキドキもんだよ。」
番組恒例ピンポン質問!
○スケベだなと思う時は? トレ「いつも、スケベだよ(笑)いつが、スケベじゃないか?を聞くべきだよ!」
○最近、見た夢は? ビリー「夢遊病なところがあって、夢の中で、酒をいっぱい飲んで、トイレに行った夢を見たんだけど、でも実は、自分の靴の中にしていたんだ(笑)」
マイク「何回もあるんだよ。スーツケースにやったこともあるんだぜ!」



Photo Gallery

Guest : CHEMISTRY


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


1年8ヶ月ぶりに、ケミストリーが登場!
*最近、フラメンコにハマッてるって? 川畑「ハマってるってほどのモノじゃないんですけどね(笑)知り合いがやるフラメンコを見に行ったんですよ。で、イメージしか無くって、実際に見たら、オモシロイなぁ〜と思ったんです。」
*堂珍君は、ゲーム三昧なんだって? 「結構、三昧です。宇宙で、エイリアンをやっつけるゲームを、マネージャーも巻き込んでやってますね。」
*ニューシングル「ロング・ロング・ウェイ」は、どんな感じ? 「最近、詩が、ドンドン深いテーマになって来てる。キラキラした幼少時代の思い出って、何でも楽しかった。今は、なかなか出来ていないから、その気持ちを忘れずに、ずっと続く道を、前向きに歩こうというテーマですね。全体を聞かないと分からない曲になってます。
番組恒例ピンポン質問!
○最近、涙したことは? 川畑「ツアーの最終日は、ヤバかったですよね。今まで以上に、二人で力合わせた分、グッと来ましたね。」
○女性に対する甘え方は? 堂珍「膝枕とか、目の前でフザケルとか…。普段は、見せられない姿を見せる事かなぁ。」
○オヤジになったと思う瞬間は? 川畑「TVを家で観てる時に、『いや、ないな!』とか、一人ツッコミする時ですかね(笑)」
○嫌いな食べ物は? 堂珍「ピータンですね。前に、サッカーゲーム大会していた時に、罰ゲームに、丸ごとピータン食べて以来、イヤ…。」



Photo Gallery