2004年09月12日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : RACHAEL YAMAGATA


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


2回目の来日、日系4世ミュージシャン(日系3世の父、伊と独のハーフの母)のレイチェル・ヤマガタが登場!
*自分に、いろんな民族の血が、流れている事を、どう思う? 「幸福に思うわ。いろんな文化の要素を受けている事は、素晴らしい事よ。それに、私、いろんな文化や言葉に興味を持っているの。」
*自分の中に生きる"日本人らしさ"って? 「私のシャイで、静かなところが、日本人の根底に持っているモノと通ずると思う。特に、日本に来た時には、"なるほどね、ここが私のルーツなんだ!"と確認出来たわ。」
*デビューアルバムの完成度は、どう? 「ある日は、最高のモノができた!と思う時もあれば、ある日は、ウ〜ン、ここは、どうかなぁ!?と思う時もある。でも、作品としては、誇りに思ってるし、非常に良い仕事が出来たわ。」
*ストック曲の中から、アルバムに入れた曲の基準は? 「200曲を持って、スタジオ入りしたんだけど、それを20曲に絞り込むのに、スゴイ苦労したわ。とにかく、すべての人と分かち合えるテーマの曲を選んだの。
番組恒例ピンポン質問!
○日本のココだけは!?と思うとこは? 「トイレにビックリした(笑)。とにかくボタンが、いっぱい付いていて、何をしたらいいのか分からないわ。」



Photo Gallery

Guest : THE MUSIC


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


サマソニ出演のため来日していたTHE MUSIC(ボーカル&ギターのロバード、ドラムのフィル、ギターのアダム、ベースのスチュアート)のインタビュー。
*フジロック観るために、1週間前のりしたらしいね? アダム「僕は、家事が忙しくて、来れなかったけどね(笑)
*フジロックの会場で、"モリッシーの代わりに、トリをつとめて!"と多くのファンから言われたって?もし、正式なオファーがあったら? 「ノーだね。理由は、ギターリストがいないからね(笑)」
*アルバムのタイトルの意味って? フィル「ツアーをやっていて、なかなか家に帰れなかったから、生まれ育った故郷の重要性を、改めて感じた。ここから、僕たちは、生まれ育ち、知り合って、このバンドが生まれた。つまり僕らの原点なんだよ。今回のタイトルにそういう気持ちを込めているんだ。」
番組恒例ピンポン質問!
○最近見た夢は? ロバート「池に釣りに行ったら、クジラが釣れたんだ!その後、そのクジラを家のガレージに入れた(笑)!」
○自分の嫌いなとこは? フィル「最近すぐ頭に来ることかな。小さい頃は、物に当たっていたけど、16歳ぐらいから、そんな事が無くなって、穏やかたんだけど、また最近になって、ムカムカするようになって、物を殴るんだ(笑)」
○売れて、変わったことは? アダム「メンバーみんな、20歳か、そこそこなんだけど、今、家を持っている事かな。自分のスペースを持てるのはイイネ。」



Photo Gallery