2004年09月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : aiko


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


久々にaikoが登場!
*ヤセて、キレイになったね? 「ツアー中に食べ物にあたってヤセちゃった(笑)。2、3キロ減だけど、小学校の頃の体重に戻ってた。」
*髪も伸びたね? 「伸びるの早いんですよ〜私!みんなから『何の薬使ってんの?』って、よく言われるくらい。子供の頃に、死ぬほど、ワカメを食べさせられたからかなぁ〜。」
*新曲『花風』って"鼻風邪"に間違えられるでしょ? 「ドリカムの吉田美和さんから『aikoちゃんも、行くとこまで、行ったなって思ったの!』って言われた(笑)でも、印象に残るから、ちょっとウレシイなと思う。」
*歌詞を書く時のネタは、どこから来るの? 「自分の頭の中からですね。妄想も好きだし、昔好きだった人の事を思い出したりしてます。あと、男の人の細かいクセを見るのが、好きなんですよ。」
番組恒例ピンポン質問!
○何フェチ? 「靴箱フェチかな。靴箱を開けた時のフワ〜と来るニオイ(笑)子供の頃とか、ずっと顔を突っ込んでました。」
○最近ムカついたことは? 「『aikoさんってオンナらしくない女ですよね!』って言われたことですね。これは頑張らないといけないな!と…(笑)。」



Guest : Utada


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


いよいよ全米デビューのUtadaが登場!
*全米デビューのキッカケって? 「3年前くらいから、本当にやろうかなぁって考え出してて、ある日、DEF JAMから、『一曲だけでも、一緒にやってみない!?』と話が来た。そのやり取りのうちに、ROCKもPOPSも、R&Bも、HIP HOPもあるし、人の雰囲気も良いし、ここにしよう〜と思って。」
*今回のアルバムって、ぜんぜん雰囲気違うよね? 「私らしさってなんだろう〜と考えた結果、"私が作る"音"とか、"曲"だなと思ったんですよ。一番最初に見せなきゃいけない"面"として。」
*アルバム制作って、どれくらい期間かかった? 「全部で1年ぐらい。これしかやんなかったもん、1年間!」
*英語の歌詞は、結構、練った? 「日本語だと、シンプルな言葉を、出来るだけシンプルに聴いて欲しかったけど、英語では、逆に簡単な事を、難しく言う事が、オモシロイなっと思った。」
*全米デビューの目標は? 「スティングが、どっかで、私の曲を聴いてくれて、『ああ、いいじゃん、この子!』って思ってくれる事(笑)」
番組恒例ピンポン質問! 
○自分の嫌いなとこは? 「手足が、小さくて、子供みたいなところがヤダ〜(笑)。人からよく『それ、小四の手だよ!』って言われる。」
○最近見た夢は? 「リハーサルしている夢(笑)いつも、仕事している夢を見る。その日の出来事が、そのまま夢になっていたり…。」



Photo Gallery