2004年08月08日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : DONAVON FRANKENREITER


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


奥さんと赤ちゃん連れでの来日中、DONAVON FRANKENREITERが登場!
*フリーサーファーって? 「サーフィン映画に携わったり、雑誌の取材で、未開のサーフスポットに行ったりする仕事さ。」
*音楽を始めたキッカケは? 「15歳の時にギターと出会って、それから音楽にゾッコン。フリーサーファーって職業柄、結構世界各国まわる機会が多かったから、持ち運び便利なギターで、いろんな人とジャム・セッションやってきたね。」
*FUJI ROCKはどうだった? 「フジは、アメージングだったね!日本の山々の中で演奏できたってことと、他の出演アーティストと交流を深めることが出来たよ。」
*あなたの音楽の源って? 「人生のすべてが、僕の音楽にレイドバックされている。世界をサーフィンしながらまわれる立場に置かれていることを誇りに思っているし、大事にしている。だからこそ、キメの細かさが、出てるんじゃないかな。」
番組恒例ピンポン質問!
○一番高価なサーフボードは? 「値段は付けられないよ。でも、サーフボードは、100個以上を持ってるね。ただコレクションするだけじゃなくて、実際に、毎回、乗り換えているんだ。ボードによって、波の反応が違ってくるしね。」
○日本の波はどうだった? 「すごい良い!FUJI ROCK前にも、福島の海に行ったんだけど、以前からいろんな日本のポイントには行っている。北から南、バリエーションにとんだ波がある、非常に恵まれた国だと思うよ。」



Photo Gallery

Guest : サンボマスター


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


現在、人気がウナギ登りのサンボマスターが登場!
*先日のFUJI ROCKで、伝説作っちゃったって? 山口「えらく人が、入りましてね〜、前の方の2千人ぐらいが、外国の人で、本場のモッシュをやってって、なんか、"鳴門海峡の渦巻き"みたいになってた(笑)」
*去年のFUJI ROCKでは、二人部屋にメンバーとスタッフの計6名で宿泊だったらしいけど、今年は? 山口「今年は、ちゃんとシングルをお願いしたら、『だいじょ〜ぶだよ!』って言われたけど、部屋に入ったら、ドラムの木内と二人でしたね(笑)」
*新曲"月に咲く花の〜"は、チューニングをグチャグチャでやったって? 山口「客が『お前、チューニングそろえんな!』って言われたんで…。で、やってたら黒人のセキュリティの人から『YOU'RE CRAZY !』って言われた。」
*体力面を維持するための食生活は? 山口「サメのエキスを、大金払って買って、バンバン飲んでる。」
番組恒例ピンポン質問!
○最近、恥ずかしかったことは? 近藤「自転車に乗ってたら、おじいちゃんと接触して、ベース持ちながら転んだんです。でも、おばさん達が集まって来て、僕が悪くはないのに、悪いような感じになってた。」
○最近男泣きしたことは? 木内「ROCK IN JAPANで、ライブ観てて、人の波が動いているのを見て、ジ〜ンとしちゃいましたね。」



Photo Gallery